• ベストアンサー

ブログが検索しても出てこない!

いつもお世話になってます。 先日ショップ(衣料品店)のホームページ作成について質問させていただきましたが費用等々かかることから、結局手始めにFC2ブログを立ち上げる事になりました。 早速、デジカメで写真を撮りブログの作成をしまして、数時間後にアクセスがあったか見てみようと思いyahooのトップページからブログのタイトルをずばりそのまま検索しました。が、出てこない!アクセスが多いところが載るでしょうか?それともFC2の中で検索をしなければならないのでしょうか?多くの方に見ていただきたいと思いますのでぜひアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike64
回答No.1

>数時間後に・・・ 数時間程度では検索エンジンのクロウラーに拾ってもらえません。 新規に立ち上げたブログやホームページが検索でヒットするようになるには、数週間ぐらいかかるのが普通です。 すでに検索エンジンでヒットするサイトの新しい記事でも、数日から1ヶ月ぐらいかかる事が多いです。 ブログ検索なら、その検索サイトにpingを送っていればかなり早くヒットするようになりますが・・・(数分から数時間程度のごく短時間で) 参考 Googleのウェブマスター向けヘルプ http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=34397

watamaki
質問者

お礼

mike64様。ご返答ありがとうございます。 そうですか・・・数週間かかるとは思いもよりませんでした(^-^;) あせらずにのんびりやっていきます!