• 締切済み

Pからvistaにしてネットゲームが不安定です

初めて質問させて頂きます オンラインゲームをやっています。 以前はXPで普通に動いてたのですが新しくvistaに変えて 1~2分に1度ぐらいにラグがおこります。 説明しにくいのですが…、例えば敵を攻撃していたら急に画像が止まり、数秒後に動き出したら既に敵を倒している状態。 アニメーションもガガガッっとまとめて送られた感じになります。 隣りに並べ2PC(XP)でやってますがXPの方は普通に動いてます。 ちなみに両方とも無線LAN同じルーターです。 親機は隣部屋でシグナルは非常に強いになって速度も出てます。 有線でも試しましたが変わりませんでした。 PCの事は無知で自分なりに色々試してみましたが回復の兆しがありません。もしかしたらルーターが古いからvistaにあわないのでしょうか? PCの性能ってどれを載せたらいいかも良くわかりません… OS:vista プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E6550 2.33GHz メモリ(RAM):1014MB 32ビットオペレーティング 回線:光 無線親機:バッファローWHR-G54S 子機:バッファローWLI-UC-G300N ネットゲーム:ラグナロクオンライン 自分でやってみた事 ・ラグナの新クライアントをインストール ・解像度を下げる、無音にする ・無線親機のファームウェアアップ ・無線子機のドライバ更新 ・新クライアントマネージャV更新 ・火壁を切る 良かったら教えてください

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

あなたのパソコンはメモリが足りないです 最低でも2GBにすると改善すると思います

noname#69348
質問者

補足

他の質問スレで私とまったく同じ様な症状出てるお方がいらっしゃいました そのお方は2GBらしいのでメモリ不足じゃないようです 多分回線関係かなと思うのですが… 書き込みありがとうございました

• lv4u
回答No.1

ここでの質問でも、Vistaにしたら、アプリが耐え切れないほど遅くなったっていう質問が出ています。XPよりもOSの負荷が増えているのは確実ですので、XPに戻されたほうがいいのではないでしょうか?

noname#69348
質問者

お礼

書き込みありがとうございます