• ベストアンサー

オイルカット化粧品は良いですか?

こんにちは☆ 化粧品で「オイルカット」ってありますよね? これって、肌に本当によいのでしょうか?? 女性は18歳を過ぎると、肌に油分がなくなってきて、シミ・シワ・タルミの原因になると聞きました。 ただでさえ油分がないのに、オイルカットで大丈夫なのでしょうか? 若い内は良いと思いますが、歳を行くとやはり高めの化粧品の方がよいと思いますか?ちなみに今、30ちょいです・・・ 30ちょい・・・にお勧めの化粧品などもあれば教えて下さい! よろしくお願い致します☆

noname#85517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

オイルフリー、アルコールフリー、無添加… これらは基本的に目的に応じて有効、です。 オイルフリーだからいい、無添加だからいい、と決めるのは無謀だと思います。 特定オイルの会わない肌の方もいますし、そういう方は選ぶべき商品だと思います。 乾燥めの肌なら、水分+オイルでフタは基本です。 30ちょい、でなく、具体的な肌質を書かれた方がアドバイスがもらえると思いますよ。 「現在どうで、どうしたい」ってのが無いとなかなか絞り込めませんよ、化粧品は。

質問者

お礼

早速ありがとうございました! そうですよね、簡単に判断出来るなら、皆さん綺麗な肌の方ばかりですよね・・・(^^:) またじっくり考えてから投稿します!!