• ベストアンサー

いけてないスカート・・・助けて。

 私は30代前半の主婦です。久しぶりに帰国して買い物三昧。でもやはり日本を長く離れているので、ダサくなりつつある自分です。  このたび無印で濃い色のデニムのスカートを買ったのですが、妹(日本在住)に「いまどきそんな色の濃いデニム見ないよ」といわれてしまいました。確かに何とあわせてもこれが「いけてない!」何かいいコーディネートの仕方あるでしょうか?あるいは色をいい感じに落とす方法ご存知ですか?それともやはりたんすのこやし?ああ~垢抜けたい! 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putiburu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

形がどんなものかが良くわからないので、難しいですが、 濃い色のデニムは品が良く見えます。カジュアルになりすぎると確かに野暮ったくなると思うので、形のきれいなジャケットやニットと合わせてみてはいかがでしょう。無理に流行を追う必要はないと思いますよ。今までお持ちの服よ~く思い出してください。なにか合うものがあるはずです。あとは小物を使うとがらっと印象が変わってきたりします。ベルトだったり、バッグだったり、靴だったり。今からだとミニでもロングでもブーツが合わせやすいとおもいます。私も30代前半ですが、着るもの迷いますよね。 自分に似合うもの=素敵に見える、だと思いますので、 あきらめずにバランスを見ながら合わせて見てくださいね。買い物はやはり現物を持っていって合わせてみることをお勧めします。店員も実物があればコーディネートしやすくなりますので、遠慮なさらずに。

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カジュアルになりすぎて野暮ったくなるか・・・ 目から鱗です! 大変参考になりました。またよろしくお願いします!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ^^ どんな洋服でも自分にあう着方は絶対にあるはずです。 まず自信を持ちましょうね! 茶系のカーディガンや、淡い色のシャツなどどうでしょう? また、実際にどこかお店に行って、店員さんと相談してみるのもいいですよ^^ プロの目で見てくれますからね。 頑張って垢抜けてくださいね~!

makunouchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか垢抜けられるよう努力します!

回答No.3

 今、無印のHP見てきました。  私もあんまり垢抜けてないので、アドバイスなんて偉そうなコト言えないのですが、スカートの下にタイツとか履かれるとどうでしょうか?  よく若い子がボーダー柄とかひざ下がルーズソックスみたいにクシャっとしたタイツをスカートの下に履いてますよね?あれです。  「えっ、そんな格好できない」と思うかもしれませんが、(思わなかったらスイマセン)、もし抵抗があるようでしたら、ストレッチ素材のパンツとかでもいいかと思います。  それでスニーカーを履いて、ジャージ素材の上着かフード付きトレーナーでも着ればかっこかわいくなるかな~、と私の頭の中でコディネイトしてみました。  ちなみに私は28歳です。  休みの日は上記と似たような格好してます。

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

  • akira33
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.2

そうですか?濃い色のデニムスカートは流行っていないのかもしれませんが、 合わせ方次第でしょう? 妻は履いていますよ。 真っ白なシャツでも、薄いブルーのシャツでも合うのでは? もちろん無地ですね。下が濃い色なら上は薄い色であわせるのがよいのでは? 似合っていないだけですか?もしかして”たけ”が長いのでは? 30前半なら膝上ですよね?長いとダサくなると思いますが、、(^.^) 通販のカタログとかでも結構売っていますから、妹さんが幾つか知りませんが, 大丈夫!組合せを色々考えがんばってください。

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ頑張ってみます。

  • iusay
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

直接の回答ではないのでお気に障ったらすみません. アメリカに住んでるmakunouchiさんが買った服ならば,きっとアメリカに住んでいる人達には受けるはずです.という訳で,この際アメリカへ戻った時にガレージセールで目玉商品として出すか,思い切って古着屋へ持って行ってみてはいかがでしょう.少なくともタンスのこやしにはならずに済みます.

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はアメリカ在住ではないのですが・・・ そうですね、たんすのこやしになるよりはやはりフリマですね!

関連するQ&A

  • このスカートには何を合わせたらすてきですか?

    40代女性です。 暖かくなってきましたね。 1ヶ月後のゴールデンウィークに、友人と夕ご飯に行くのですが、 その頃ならこのスカートがはけるかな?と思っています。 柔らかめのデニムのロングフレアースカートです。 丈はひざ下20cmぐらい、ふくらはぎのちょっと下ぐらいまであります。 生地がしなやかで、上品に広がってくれるので好きなんですが、 上に何を着たらいいのか悩んでます。 夏ならTシャツを着るんですが、4月末~5月の時期は、Tシャツ1枚ではまだ寒いですよね。 どんなものを合わせたらいいと思いますか?(色なども) テイストはカジュアルな感じで行きたいです。 バックや靴(サンダルでも大丈夫でしょうか?)などのコーディネイトもアドバイスいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • デニムスカート×スニーカー

    コーディネートに関する質問です。 デニムスカート×スニーカーを合わせたいのですが、 下に何を履こうかと思いまして・・・ 自分が思いつくのはレギンスかハイソックスです。 レギンスは実は履いたことがありません。 丈と色は何がいいと思いますか? ハイソックスなら色は何がいいと思いますか? レギンスとハイソックス以外で何かありますか? スニーカーは白を基調としたものです。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • こんなスカート知りませんか?

    こんばんは 駅で見かけた人が履いていたスカートが気になっています! ・デニスカ(膝丈くらい・セミタイト?もしくは細めの台形) ・裾にレース飾り(レースの色は真っ白というよりもオフホワイトっぽい感じ) ・デニムの色は濃い目 いろいろ検索してみたところ↓のスカートが比較的似ているのですが、 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd=WW523&cpg=901&pno=02&ino=01 私が探しているスカートは、もっとレース部分が多いものです。 レースの感じ的には↓が多少似ているような気がしますが、模様はもっとアンティークっぽいというか、細かくて凝った模様だったと思います。 http://www.somoo.com/clothes/cl460up.htm レースはスカートの表の面の中央(後ろ姿は見てないのでわかりません)の模様が一番高くなっています。 うまく表現できないのがとても歯がゆいのですが、 このようなスカートを販売しているお店をご存知の方、また似たようなスカートをお持ちの方、どこで販売・購入されたか教えていただけませんか? 当方、都内在住なので、できれば都内のお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 春の服装について。

    春の服装について。 みなさんこんばんは。 春に、茶色のライダースジャケット(革)を着ようとおもうのですがイマイチ、コーディネートがうまくいきません…。 今までの季節はデニム(ブーツインで)とかデニムスカートで合わせてたんですけど何かあか抜けない…(泣) (1)ライダースにはどんなものを合わせたらよいですか?インナー、ボトムス、靴までコーディネートで教えていただけると助かります! (2)デニムやデニムスカートと合わせるのも、まぁアリかな…と思うんですが、その場合、どんな点に工夫したら今年っぽく着られますか?(例えば、インナーをこうしたらいいよ、靴はこれを合わせたらいいよ…等) 以上教えてくださぁい! 私は30才、SweetとかInRedを愛読してます。それっぽい雰囲気でお願いします。

  • ロングスカートにスニーカーって変?

    再来週に海外旅行へ行きます。 旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。 無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。 旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこの画像のような白いサンダルです。実物とは違うものですが、カカトの雰囲気はほぼ同じ感じのものです) スカートは、 http://item.rakuten.co.jp/spps/75-15-88031/ こちらの画像に近いロングスカートで、色は左から2番目の濃いオレンジみたいな色のものです。 上は、ワンポイント柄のTシャツを着ていくつもりです。 そこで質問なのですが、この手のスカートに合う靴といえば、どのようなものが良いでしょうか? 手持ちの白のサンダルにしようと思ったのですが、上記理由で迷っているので、やはりスニーカーかなと思うのですが、スニーカーは添付画像のような靴です。画像と同じものではありませんが、雰囲気が似ている靴を見つけたので画像を投稿します。 ただ、このロングスカートとスニーカーは、なんか合わないような気がするのです・・・ 私はコーディネートが苦手なので、あう合わないも良く分らないので、このようなロングスカートに合いそうな靴を、もしよければ教えて頂けますと幸いです。また、可能でしたら画像とかあれば教えて下さい。お願い致します。 実際ロングスカートにスニーカーのコーディネートを捜してみましたが、上手く見付かりませんでした。こういう組合せをしている人もいるのでしょうか?

  • 気付けば、白ばかり。。。

    20代半ば女です。 今までパンツ派で、スカートは秋冬のブーツスタイルの時だけ少し履く程度でしたが、今年は春夏もスカートに挑戦したいと思っています! そう意気込んで、トップスとの組み合わせもあまり考えずに3月に春もののスカートを2枚ほど買ってしまって、今更合わせ方に悩んでいます(><) 一枚は組曲のホワイトデニムのスカート、もう一枚はベージュのプリーツスカートです。 ホワイトデニムはまだ履くの早いと思うので、もう少し寝かせておこうと思うのですが・・・。 これからトップスなども買い足していくのに、何か良いコーディネート案などがあったら参考にしたいのでお願いします。 どうも白が好きで、気付けば白っぽい色が多くて、トップスもスカートも白ばかりではコーディネートも微妙ですよね。。 白い色の服は、友達や彼氏からも似合う色だと言われるので、ついつい白が多くなりがちです。グレーは似合わないと言われます・・・。 今年は、着まわし上手になりたいなーと思っています。ワンパターンになりがちなので。 おしゃれ上手な皆様、コーディネートの参考にしたいので、着方、着まわし方など教えてください。 靴やバッグについてもお願いします。 好きなブランドは、組曲、ine、オゾック、バーバリーなどです。よろしくお願いします。

  • キュロットパンツのコーディネイト

    こんにちは。 petit bateauのキュロットパンツを購入しました。が,身長が152センチのわたしには,ちょっとボリュームがありすぎて,コーディネイトに困っています。 このまま,たんすのこやしにしてしまうのはおしくて。。。 生地は,ジーンズほど厚くなく,ダンガリーシャツよりはしっかりとしているデニム生地です。色も,濃すぎず薄すぎず。膝下くらいの丈です。 上に何をあわせたらいいでしょう? また,ソックスや靴はどんなものがいいでしょうか? すっきりバランスよく,春らしくさわやかな,雑誌でいったらLEEみたいな雰囲気のコーディネイトを教えてください。 ちなみに20代後半,子供一人の主婦です♪

  • はじめまして!

    はじめまして! 今年19になります。今月の24日に遊園地デートに行くことになりました。 あまりファッションに詳しくなくて、どのような服装で行ったらいいのか分かりません。全身コーディネートしていただきたいです。まだ夏服ですか?それとも、秋服ですか? ピンクと茶色のスニーカーで、デニムのスカートにレギンスっておかしいですか? 上も何を着たらいいのかサッパリ よろしくお願いします!!!!

  • 薄手のボーダーT + カーキスカート の上着???

    コーディネートに自信が無く、 私服で外出する機会が増え、日々、コーディネートに悩んでいます。 これからの春先に、上着(羽織るもの)を新たに購入したいのですが、 どんなものがいいのかアドバイス頂けますと嬉しいです。 悩んでいるコーディネートは下記です。 ●薄手のボーダーT + カーキのミリタリー風のスカート膝少し上 + レギンス等 このままだと寒い。。。 手持ちの上着は、ミリタリー風のJKがありますが、 それだと、上下揃ってくどいので、避けたいと思っています。 あとはビビッドなピンクのカーデがあります。 今、気になっているのは、 ノーカラーの黒のJK  (コットンの様な麻の様な素材、7分袖折ラグラン、胸ポケ無し、後ろウエスト少しゴム入り) ですが、 お店の方が、「お呼ばれにもOK」とおっしゃっていて、 かっちりし過ぎるのか心配しています。 色違いはベージュがありました。 以前、こちらでボーダーにベージュはさじ加減が難しいと言う様なことを教えて頂きました。 ニット(毛だま心配)やコート(主に車移動、室内行動)があうのでしょうか。 黒だと着まわせそうだけど、茶など、違う色がこなれた感じで素敵なのかな~。 手持ちボトムスは、デニム、カーキカーゴスリム、黒ガウチョです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう