• ベストアンサー

いけてないスカート・・・助けて。

私は30代前半の主婦です。久しぶりに帰国して買い物三昧。でもやはり日本を長く離れているので、ダサくなりつつある自分です。  このたび無印で濃い色のデニムのスカートを買ったのですが、妹(日本在住)に「いまどきそんな色の濃いデニム見ないよ」といわれてしまいました。確かに何とあわせてもこれが「いけてない!」何かいいコーディネートの仕方あるでしょうか?あるいは色をいい感じに落とす方法ご存知ですか?それともやはりたんすのこやし?ああ~垢抜けたい! 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiburu
回答No.5

形がどんなものかが良くわからないので、難しいですが、 濃い色のデニムは品が良く見えます。カジュアルになりすぎると確かに野暮ったくなると思うので、形のきれいなジャケットやニットと合わせてみてはいかがでしょう。無理に流行を追う必要はないと思いますよ。今までお持ちの服よ~く思い出してください。なにか合うものがあるはずです。あとは小物を使うとがらっと印象が変わってきたりします。ベルトだったり、バッグだったり、靴だったり。今からだとミニでもロングでもブーツが合わせやすいとおもいます。私も30代前半ですが、着るもの迷いますよね。 自分に似合うもの=素敵に見える、だと思いますので、 あきらめずにバランスを見ながら合わせて見てくださいね。買い物はやはり現物を持っていって合わせてみることをお勧めします。店員も実物があればコーディネートしやすくなりますので、遠慮なさらずに。

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カジュアルになりすぎて野暮ったくなるか・・・ 目から鱗です! 大変参考になりました。またよろしくお願いします!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ^^ どんな洋服でも自分にあう着方は絶対にあるはずです。 まず自信を持ちましょうね! 茶系のカーディガンや、淡い色のシャツなどどうでしょう? また、実際にどこかお店に行って、店員さんと相談してみるのもいいですよ^^ プロの目で見てくれますからね。 頑張って垢抜けてくださいね~!

makunouchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか垢抜けられるよう努力します!

回答No.3

今、無印のHP見てきました。  私もあんまり垢抜けてないので、アドバイスなんて偉そうなコト言えないのですが、スカートの下にタイツとか履かれるとどうでしょうか?  よく若い子がボーダー柄とかひざ下がルーズソックスみたいにクシャっとしたタイツをスカートの下に履いてますよね?あれです。  「えっ、そんな格好できない」と思うかもしれませんが、(思わなかったらスイマセン)、もし抵抗があるようでしたら、ストレッチ素材のパンツとかでもいいかと思います。  それでスニーカーを履いて、ジャージ素材の上着かフード付きトレーナーでも着ればかっこかわいくなるかな~、と私の頭の中でコディネイトしてみました。  ちなみに私は28歳です。  休みの日は上記と似たような格好してます。

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

• akira33
回答No.2

そうですか?濃い色のデニムスカートは流行っていないのかもしれませんが、 合わせ方次第でしょう? 妻は履いていますよ。 真っ白なシャツでも、薄いブルーのシャツでも合うのでは? もちろん無地ですね。下が濃い色なら上は薄い色であわせるのがよいのでは? 似合っていないだけですか?もしかして”たけ”が長いのでは? 30前半なら膝上ですよね?長いとダサくなると思いますが、、(^.^) 通販のカタログとかでも結構売っていますから、妹さんが幾つか知りませんが, 大丈夫!組合せを色々考えがんばってください。

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ頑張ってみます。

• iusay
回答No.1

直接の回答ではないのでお気に障ったらすみません. アメリカに住んでるmakunouchiさんが買った服ならば,きっとアメリカに住んでいる人達には受けるはずです.という訳で,この際アメリカへ戻った時にガレージセールで目玉商品として出すか,思い切って古着屋へ持って行ってみてはいかがでしょう.少なくともタンスのこやしにはならずに済みます.

makunouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はアメリカ在住ではないのですが・・・ そうですね、たんすのこやしになるよりはやはりフリマですね!