• 締切済み

掲示板に、日本語が入力できない。

掲示板の窪んだ場所、の入力欄に、日本語が入力できず、英数字のみ の入力だけになってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

アドレスバーをクリックした後、Alt + 半角/全角 キーを押して、 その後、入力欄を再度クリックしてみたらどうでしょうか? Internet Explorer 以外のブラウザを使う、というのも 選択肢としてはありかも。 OperaまたはFirefoxを推奨。 http://jp.opera.com/ http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

hai001
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら上記の方法では、できませんでした。 他の機能との兼ね合いがあるので、IEを使用したいと思っていますが・・・

hai001
質問者

補足

質問者です。 言語バーが消えており、NETで調べた結果、システムの復元で、2週間くらい前にもどすことで、解決しました。 Windowsの更新の中に、バグがあるようです。