• 締切済み

みずほ銀行 ICキャッシュカードについて

みずほ銀行 ICキャッシュカードについて 母から代理で質問させていただきます。 昨日みずほ銀行からICキャッシュカードが届いたんですが ローソンののATMなどでいつからお金を引き出せますか? 昨日の夜試してみたんですが引き出せなかったんです。 紙だけでてきました・・・・ よろしかったら教えてください。

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

下記参考URLの下段の方に有る、「ICキャッシュカード対応ATM」の ロゴマークは有りませんでしたか? 無ければ対応していません。 http://www.mizuhobank.co.jp/start/iccard/ もしくは「クレジット機能付き」のカードではありませんか? クレ付カードだとATMによって、挿入方向が変わります。 IC対応ATMなら左側から、非対応ATMなら右側から、です。 ※上記参考URLのカード画像参照。カード面の上限段に挿入指示有り。

• 2914-0168
回答No.1

そりゃ、ICチップ対応ATMでないとおろせませんよ。 まだ、IC対応ATMが本格的に普及していないので、コンビニや他行でのATM利用が多いなら普通の磁気カードのほうが便利でしょう。