• 締切済み

パソらく設定でディスクトップに不要なアイコンが

こんにちは VISTAのパソ楽設定を使って文字設定をしたら ディスクトップにエクスプローラ、ドキュメント、コントロールパネルのアイコンが勝手に表示されました。 ショートカットのマークがついていないので削除することもできません。 表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょう。 同時に、ヤフーメールとパソコンサポートのアイコンが ウインドウズのアイコンに変わってしまいました。 元に戻すにはどうしたらよいのでしょう。

noname#49493

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.3

うちのPC(NEC製)にも、パソらく設定があります。 パソらく設定 → 自分で設定 → すべての設定を元に戻す で、直りませんか?

• janjan12
回答No.2

それがどのメーカーのPCか知りませんが、 コントロールパネルはデスクトップにあっても邪魔になりませんがね。 初中級者にはコントロールパネルが簡単に開ける方が便利です。 それくらい使用頻度が高いですよ、コントロールパネル。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

>ショートカットのマークがついていないので削除することもできません 削除できると思いますが。 右クリックから削除してもいいし、ごみ箱に放り込んでもいい。 ショートカットのマークはなくとも、ショートカットです。 >同時に、ヤフーメールとパソコンサポートのアイコンが このショートカットを右クリックして、「プロパティ」を選択、「アイコンの変更」をクリックして、ご希望のアイコンに変更しましょう。 なお「パソらく設定」は使ったことがありませんが、元に戻す機能はありませんか? もしあれば、それを使ってください。

質問者

お礼

gohstさま こんばんは 迅速なご回答をありがとうございました。 おかげさまでアイコンは元のようになりました。 削除の方はまだしていませんが 矢印がなくてもショートカットということなのですね。 それでしたら安心して削除できますので。 お世話になりました。

質問者

補足

gohstさま はじめての利用でしたのでポイントのつけ方がわからなくて 失礼してしまいましたが、ごめんなさい。