• ベストアンサー

考えすぎでしょうか

kinokokinoの回答

回答No.3

こんにちは。 >質問者様と親しいということを誇張したいということになりますので、喜んで良いんじゃないですか? この部分、No2 の方のご回答と同じ意見です。 想像ですが、質問者様は人としての魅力があるんじゃないでしょうかね?雰囲気かもしれないし、顔かもしれないし、スタイルかファッションか分かりませんが。 女性同士でも、なんとなくあこがれる人っていうか、好きなタイプ(?)の人っていますよね。 この人(質問者さん)と仲良くなれたらうれしいなーって思う方なんじゃないでしょうか。もしそうだったとしたら、その自覚の無さがまた魅力なのかも!? >恩に着せられてるような印象を受けてしまいました。 その話題をきっかけに、あなたとお話したかったのかもしれませんよ!? いずれにしても、嫌われ者な人と 率先して「仲良くしてるよ」っていう話はあまり吹聴したくないもんですよね。それに比べたらぜんぜんHAPPYですよんっ

noname#61519
質問者

お礼

嫌われてたりばかにされてるということではないらしいので安心しました。 その場のノリとか、早口で言われるいまどきのジョークとか、 ついていけないことがよくあります。 誇張したことを言われるのもその一つで、悪い事はもちろん、いい事でも どうやって返したらいいのか、混乱します。

関連するQ&A

  • 脈あり判断お願いします。

    去年の秋から気になっている子がいます。 その子とは同じクラスの子です。 その子とは、最初はグループで遊びました。 その後、グループで何回か遊びました。 だいぶ仲良くなったので、冬に僕から誘って2人で初めて遊びました。 その時はボーリングをしてその後晩ご飯にいきました。 お礼のメールでまた遊びたいといわれたので次の遊ぶ約束もしました。 2回目も遊んで晩ご飯に行きました。 その時のお礼のメールでお花見に行こうといわれたので、お花見にいきます。 話の内容は恋バナとかではなく、他愛もない話です。 メール頻度は週2~3回です。 脈あり判断よろしくお願いします。

  • この状況どう思いますか?

    私は23歳で社会人で男です。 合コンで知り合った女性(24歳:社会人)と合コン後週に1回ぐらいメールを送ったりして、 合コンから1ヶ月後ぐらいにこちらから晩ご飯を食べに行こうと誘ったら、来てくれて3時間ほどご飯を食べながら話をしました。そのときの晩御飯代は私がおごりました。 その日の夜にお礼のメールがあり、ご馳走様でした!楽しかったです♪今度お台場にでも行こうね。 見たいな内容のメールが来ました。 話の中で、私がお台場に行った事がないと言ったので、行こうねといってくれたのだと思います。 それから2週間後ぐらいにこちらから誘って、昼前くらいから夜の9時くらいまで、 お台場に行ったり、昼御飯と夜御飯を一緒に食べたり、夜景を見たりしました。 ありがとう!楽しかったです!ぜひぜひまた遊びに行こうね!みたいな内容のメールがきました。 長くなりましたが、こちらから誘ったら2回とも来てくれて、 楽しかったと言ってくれているのですが、向こうからメールが来るということが、遊びに行った日ぐらいしかありません。 こちらからメールを送れば返事は返ってきますし、嫌われてはいないと思うのですが、どうでしょうか? 私は彼女に対して好意を持っているので、こちらからもっと積極的に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼のLINEの返事について。

    彼氏との他愛ないLINEの流れで、また近々会おうよー!と送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみが返ってきました。 そして後日しばらくして改めて いついつお休みだと連絡がきます。 そういう流れが多いです。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容も結構さっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!だとか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものなのでしょうか。 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 会おうに対して返事がない。

    お付き合いしている彼との他愛ないLINEの流れで また近々会おうよー!という言葉も一緒に送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみ返ってきました。 そして後日しばらくして、改めて○○日はお休みだよと連絡がきます。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容もさっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!とか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものでしょうか? 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • 2回目の約束がありませんでした(婚活)

    結婚相談所で婚活中です。 先週末、男性(40歳、バツイチ)からお申込みを頂き、今日初めてお会いしてきました。 1週間後の日時は私から言い、時間や場所のみやりとりし会うまでは他の内容はやりとりしていません。 お申込みが嬉しかったので頑張ろうと思い、いつも以上に笑顔を心がけ色々話しました。 お茶をしましたが、あっと言う間に2時間近くたち、男性から夜ご飯を打診されたので一緒に食べてきました。 待ち合わせからトータル3時間くらい一緒にいました。 お茶も食事もご馳走になりました。 きちんとしている感じがあり、嫌な所もなかったので、またお会いしたいです。 ご馳走になりましたので、私からそのお礼と初対面だったけど楽しく話せた内容のメールを送りましたが、お相手からは、当たり障りのない内容の返事で、その後2.3通やり取りしましたが次の約束などは書かれておらず、私からもできませんでした。 今までは、男性からお礼メールが来て次の約束もあることが多かったので、それがなくて落ち込んでいます。 紹介状が届いた日にお申込みをもらったので、行動は早い人なのかも?と思うと2回目はないのかなと思ってしまいます。 これまでバツイチの人とも会ってきましたが、あまり深く考えず、とりあえずまた会おうという感じの人が多かったので特にそう思います。 初対面で次の約束、または別れた後のメールの中で次の約束、というパターンが多いと思います。誘われないからと自分から誘うこともありましたが、やっぱり、、、と思うことも多々ありました。 また話したい!でもその気ないかも?察して誘わない方がいいかな?と考えています。 誘われないのに、日常の他愛のないメールばかりするのは意味がないと思うので避けたいです。

  • 出会い目的で会った人との会話って?

    http://okwave.jp/qa4540424.htmlで質問をしていた相手です。 向こうの質問にも書いている通り、メールのやりとりで、恋愛関連のTVをお互いの家で見ていて「○○君は告白したいほう?私はされたいけどしたいほう」と何気にメールしたら返事が減ったような気がしました。 メールの内容は最初から他愛ないことから趣味の話となってますが、なんだか引かれたような気がしています。 私はプロフィールに真面目なお付き合いを望むと書いていたので、ガツガツしたように思われたのか心配です。 こちらの質問メールに答えてくれるのも5回中2回と減りました。 彼は医療機関に勤めていましたが、メールは頻繁に返してくれ、おはよう!おやすみ!というメールは毎日欠かさず返してくれていましたが・・・ 内容的に他愛ない話だと、通常付き合っている時の彼ともそんなにメールする内容がなかったのに・・・いつかメールが途切れるんじゃないかと思ってしまいます。 年末に会う約束も、メールで「次に会う時は・・・・」という内容のメールをしても、「今からカラオケに行ってきます。○○ちゃんもリフレッシュしてね」みたいな内容。 他に仲良くなりそうな女の子がいるならいると言ってくれれば、これ以上好きになる気持ちも治まるし、年末の口約束や二人でする忘年会の話だって「会えない」と言ってくれればいいのですが。彼も仕事をしているわけだし、しょっちゅう私のメールのペースに合わせてくれていたのかもしれません。はぐらかされている感覚も私のただの気のせいならいいんですけど。 出会い目的で会った経験のある方、今まで恋愛してきたこと、恋愛に対してのこと話しますか?私の今の現状・・・どうしたらいいのでしょう? 私は基本的にヤキモチ焼きなので相手の恋愛経験など聞きたくないです。 だから相手には聞きませんが・・・ 内容が支離滅裂ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランチのお礼メール

    会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。 お互いのメルアドは交換しているのですが 過去に何回かメールしただけで 普段はやりとりしていません。 もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか? 食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。 (純粋に食事を楽しみたいという意味です)

  • 男性の方お願いします

    合コンで知り合った男性がいます。 毎日メールしているのですが、会おうとかそういう話は一切出ません。内容は結構長文ですが他愛もないやり取りばかりです。 そういう時の男性ってただの暇潰し程度にしか思ってないんでしょうか? 会いたかったりしたら何かしら言ってきますよね? よろしくお願いします。 (※貴女から誘えばとかそういう内容はご遠慮くださいm(_ _)m)

専門家に質問してみよう