• ベストアンサー

おすすめの曲を教えてください。

こんにちは。 “西洋”や“洋館”といったキーワードが浮かんできそうな曲で おすすめの曲はありませんか? といっても解りづらいと思うので、私の好きな曲を挙げておきます。 the GazettE … 紅蓮、ガンジスに紅い薔薇 L'Arc~en~Ciel … 花葬、Forbidden Lover B'z … Love Phantom TO DESTINATION … EDEN 邦楽・洋楽は問いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
回答No.2

洋館と言ったら本場の人に任せましょう(笑)。 「ヨーロッパ(EUROPE)」というバンドのファースト・アルバム、「幻想交響曲」がオススメです。 スウェーデンのバンドで、ハードロック全盛期、ボン・ジョヴィと人気を二分したバンドです。 売り上げ枚数では二分では無いですが、女性のロックファンを増やしたという意味においては対等なぐらいイケメンです。 最近活動を再開させましたが、新しい物は今風です。 その点「幻想交響曲」のメロディはこれぞ北欧!という感じです。 因みにこのバンドの最大のヒット曲「ファイナル・カウントダウン」は洋楽を聴かない方でも一度は耳にされているのでは?というぐらい有名です。

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 私が求めていたものに比べるとかなりロックという感じでしたが、 もう少しチェックしてみようと思います。 「ファイナル・カウントダウン」はタイトルを見て、“あっ、知ってる!”と思いました。 試聴してみて、やっぱり知っている曲でした。

その他の回答 (5)

回答No.6

Evanescenceの「Bring Me To Life」 なんかどうでしょう?日本ではMALICE MIZERなんかも「洋館」て感じかも。

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 MALICE MIZER、確かに“洋館”という感じで好みなので、 もっとチェックしてみます。

回答No.5

Rhapsodyなんていかがでしょう。 西洋というかRPGですけど…。(笑) http://www.hmv.co.jp/product/detail/741024

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 全体を通して好きな感じでした。 特に1曲目の雰囲気がすごく好きです。 リンクしていただいた以外のアルバムもチェックしてみます。

• harepanda
回答No.4

西洋に批判的な男性ボーカルなら思いつくんですけどね。 女性ボーカルがOKなら、谷山浩子「歪んだ王国」が、アルバムごとお奨めです。これは、すごいです。特に「時計館の殺人」が。 http://mysound.jp/yamaha/disc/2006/06/001511.php

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 でも、やっぱり男性ボーカルの方が好みのようです。 ですが、楽曲はとても気に入りました。

回答No.3

#2です。 ごめんなさい。「幻想交響詩」でした。。。

Rosalia
質問者

お礼

全然気づかなかったですが(^^;)、ちゃんとチェックできました。

回答No.1

ALI PROJECT全般。

Rosalia
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。 早速チェックしてみました。 ですが、どうも私は男性ボーカルの方が好みのようです。。。 もし男性ボーカルでおすすめがあれば、また教えてください。