• 締切済み

青色ではないプールを知りませんか

学校や遊園地などにあるプール。ほとんどの場合、青く塗ってありますが、青くないプールをご存じの方はおられないでしょうか。幼児用プールでも結構です。教えてください。

みんなの回答

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.3

>もしよかったらどこの市営プールか教えていただけないでしょうか。 和歌山県の岩出市にある「東公園市民プール」というところですが、何かの参考にされるのですか??

a1s1d1f1g1
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネット等であちこち探しましたが青くないプールが どうしても見つからずここに質問を出した次第です。 青い方が見た目や安全性などに適している、ということは 実績からもわかるのですが 浅い幼児用などは青にこだわらなくてもよいのではないか、 かえって水が怖い子どもがいた場合、黄色や赤などの方が 固定観念が消えて水に入りやすいのでは、などと思ったもので。 残念ながら東公園市民プールの幼児用プールの画像を見つけることが できなかったのですがとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

うちの近くにある市営プールの幼児用は、目の覚めるようなレモンイエローです。

a1s1d1f1g1
質問者

お礼

ほ、ほんとですか!!うれしいです! 回答ありがとうございます。 もしよかったらどこの市営プールか教えていただけないでしょうか。

回答No.1

温泉施設の温水プール。

a1s1d1f1g1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にどこの温泉施設か教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 都内で幼児と行ける室内プールと遊園地

    東京23区内(できれば総武線・中央線)で、幼児といって楽しい室内プール(理想は幼児用滑り台があったりとか)と、遊園地(例えば後楽園などは少し大人向けのような気がします)を探しています。 アドバイスください!

  • 遊園地やプールのbgm ワクワクするような音楽

    東京サマーランドや西武遊園地や豊島園などの 遊園地やプールの乗り物付近やプールで流れている曲が聞きたいんですが、 曲名や音源などはあるんでしょうか。 知ってる方や、遊園地で働いている方などいれば教えて欲しいです! ちょっと変わり者で、 遊園地やプールでかかってる、ワクワクする音楽が大好きなんです! とくに遊園地の空中ブランコや観覧車などの アトラクションでかかっている思わずワクワクするような音楽が大好きで、是非聞きたいんです! とくに教えて欲しいのは、 東京サマーランド、としまえん、西武遊園地 でかかってる音楽についてですが、 それ以外の場所でも全然教えていただきたいです♪ こんな音楽、遊園地やプールでかかっていそうなども大歓迎です(o゜▽゜)o よろしくお願いします。 P.S. 遊園地もプールも関係ないんですが、 ワクワクするような明るい曲をしってたら是非そちらも教えてください‥(笑)

  • プール

    皆さんはいつまで、スクール水着を着て遊園地や市民プールなどに行っていましたか

  • ナガシマスパーランドのプールについて☆

    こんばんは。 24日にナガスパのプールに行こうと計画しています。 そこで質問なのですが、 1,もし雨天の場合、プールはどうなりますか? 2,高校生の女2人で行くのですが、1日(朝から夕方?)プールだけで楽しめますか?遊園地へも入れるチケットを購入したほうがよいですか? 詳しい方、どうか回答宜しくお願いいたします。 初ビキニで張り切っています(●^_^●)♪

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • 友達にプールに誘われました

    友達にプールに誘われたのですが、生理になってしまいそうで不安です。 プールに行くのは今月の28日でまだまだなのですが、今日(2日)生理になってしまいました。 私は大体いつも予定日より早く来るのでもしかしたら次の生理に当たってしまうかもしれません。 今日ではなくもう少し遅めに来れば確実に平気だったと思いますが…(今月も予定より早く来ました) もしプールに行く当日に生理だったらタンポンを使うという手もありますが、使ったことがないしとても抵抗があります(タンポン使えば行けるじゃんとか思われますかね?) 生理中にプールに入ること自体にまず抵抗があり嫌です。 なので、もし生理だったらプールを断ろうと思うんですが、友達が水着を買ってしまったりいろいろ準備してしまう前に「もしかしたら生理なるかも」くらいは今言っておいた方がいいですよね? いつ頃来るかは大体わかっているものですし直前に言うよりはいいですよね? プールの他に同じ場所に遊園地や動物園もあるので、プールではなくそっちにしてもらいたいと思っています。(元々プールが遊びのメインで遊園地や動物園にも行こうなんて話はしていなかったので友達には悪いですが…) それか全く違う場所でもいいと思っています。 日にちは空いている日がその日しかないので変えられません。 でも、プールに行けるかもって思って水着とかを買って楽しみにしているとしたら 、生理になった場合とても言いずらいです(せっかく水着買ったのに…とか思われそうですし) 今の時点では多分何も準備していないと思うので、プールに行くこと自体を完全になくしてもらった方がいいですかね? プールの場所とか全て決め終わった後にそれを言うのも辛いですが、その方がいいですか? それとも「もしかしたら生理になるかもしれないからその時はゴメン」という言い方をした方がいいですか? 滅多に会えない友達なので遊ぶこと自体は断りたくありません。 「もしかしたら生理になるかもしれないんだけど、もし生理だったら遊園地とか動物園で遊ぶのでもいい?それか違う場所にしてもらってもいい?全部決め終わった後にゴメン」みたいに言えば大丈夫ですかね? 友達に悪く思われないような言い方を教えてください。

  • プール開きしているところを教えてください

    遊園地やテーマパークに限らなくてもよいのですが、 (市民プールなどもOK) 現在(または明日までに)プール開きしているところを教えてください。 検索を色々やってみたのですがうまく検索できなくて困っています^^; 場所は東京都内でお願いします。

  • 海や遊園地のプールで、学校の水着を着るのは恥ずかしい?

    女子中高生、またはかつてそうだった女性に質問します。 海や遊園地のプールで、ビキニを着るより学校の水着を着るほうが、恥ずかしいと感じますか? 僕の高校の女友達が「海や遊園地のプールでビキニを着るよりも、スクール水着を着る方がかなり勇気がいる」 と先日話していました。 他の人もそう感じるものなのか、ふと疑問に思いましたので、質問させて頂きました。

  • 姫路セントラルパークに子どもとプールに行きます。

    明日、姫路セントラルパークに子どもを連れてプールに行きます。 子どもは2歳と4歳なのですが、幼児でも楽しめますか? また浮き輪が必要だと思うのですが、 貸し出しとかはあるのでしょうか? 午前中は遊園地で遊んで、 暑くなる昼頃からプールに入りたいのですが、 浮き輪を持参するとかなりの荷物になりますし、 みなさんはどうされているのでしょうか? 姫路セントラルパークのサイトも見ましたが、 あまり詳しくは載っていませんでした。 遊びに行かれた事のある方、よろしくお願い致します!

  • 妊娠中のプール

    現在妊娠5wほどのものです。 タイトルどおりなのですが、妊娠中のプールってどうなのでしょうか。 マタニティのではなく普通のプールです。 近々子供と遊園地に行く予定なのですが、行くと必ずプールにも入りたがります。 前回行った時は、まだ4wくらいで妊娠したことにも気づいていませんでした。 泳いでいる人にものすごい勢いで蹴られたらということを考えると怖いですが、そのほかにもよくない影響はあるのでしょうか。 それと、遊園地の乗り物を見ると、妊婦はダメというのをよく見かけます。 ジェットコースターみたいなものはなんとなくわかりますが、ただ座ってるだけでゆっくり動くような子供向けのものもダメと書いてあるものが多かったです。 私みたいな初期の妊婦にも悪影響なのでしょうか。 今度行くときは子供と二人で行くことになりそうなのでどうしようか悩んでいます。 息子は、子供向けの回転はせず高いところからの落下もない、ただ早く走ったり急カーブするようなジェットコースターが大好きなのですが、こういうのも危ないのでしょうか。 ちなみに現在つわりはありません。 ご存知の方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう