• 締切済み

青色ではないプールを知りませんか

学校や遊園地などにあるプール。ほとんどの場合、青く塗ってありますが、青くないプールをご存じの方はおられないでしょうか。幼児用プールでも結構です。教えてください。

みんなの回答

• umigame2
回答No.3

>もしよかったらどこの市営プールか教えていただけないでしょうか。 和歌山県の岩出市にある「東公園市民プール」というところですが、何かの参考にされるのですか??

a1s1d1f1g1
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネット等であちこち探しましたが青くないプールが どうしても見つからずここに質問を出した次第です。 青い方が見た目や安全性などに適している、ということは 実績からもわかるのですが 浅い幼児用などは青にこだわらなくてもよいのではないか、 かえって水が怖い子どもがいた場合、黄色や赤などの方が 固定観念が消えて水に入りやすいのでは、などと思ったもので。 残念ながら東公園市民プールの幼児用プールの画像を見つけることが できなかったのですがとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

• umigame2
回答No.2

うちの近くにある市営プールの幼児用は、目の覚めるようなレモンイエローです。

a1s1d1f1g1
質問者

お礼

ほ、ほんとですか!!うれしいです! 回答ありがとうございます。 もしよかったらどこの市営プールか教えていただけないでしょうか。

回答No.1

温泉施設の温水プール。

a1s1d1f1g1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にどこの温泉施設か教えていただけると助かります。