• ベストアンサー

winXPの「未読メールがあります」の件

家族3人で、ひとつの「オーナー」で、パスワード設定して使っています。 そこで、パスワードを入れるときに、「○件の未読メールがあります」と、表示されます。 OEを使用していて、私が、メインで、あと二人分、ユーザーを追加してします。 ここで、疑問なのが、ここで表示される未読メールの件数が、私ではなく、二番目にOEに追加したユーザーの件数になってます。なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.3

WindowsNT 4.0、Windows 2000、WindowsXP は OS そのものがマルチユーザー仕様ですから、まずは OS レベルでユーザーを分けましょう。 OE でユーザーを使い分けられるって機能は Windows 9x 系に対しての配慮です。

sora0106
質問者

補足

有難う御座います。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

>なぜなんでしょうか? XPのログオンで出たんでしょ? そのユーザーのOutlookExpressでユーザー分けしたんでしょ? なら、しょうがないです。 回答になっていない?

回答No.1

回答にはなりませんが、使い方を間違っているんじゃないかな? 家族それぞれにユーザを作った方が何かと便利だと思いますが?