• ベストアンサー

自サイトの中傷スレッドを、2ちゃんねるに全く興味の無い方が偶然発見してしまう際の状況

自サイトの中傷スレッドを、2ちゃんねるに全く興味の無い方が偶然発見してしまう際の状況として、どんなものがありそうでしょうか? ちなみに、サイト名は非常にありふれたサイト名で、検索すると何万も検索結果が出て来ます。 中傷スレッドには、私のサイトのURLがh抜きで記載されています。サイト名は記載ナシです。 また、私のサイトに直接中傷メッセージを送ってくるのは、ほぼ全てがこのスレッドを見た者であると考えても良いのでしょうか? 中傷の内容が、スレッドの内容と似ているので。

noname#49486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19yumi85
回答No.2

http://aaa.ne.jp/で検索すると大丈夫なのですが、 ttp://aaa.ne.jp/、もしくはaaa.ne.jpで検索すると、中傷スレッドが出てきてしまうのです。 正直アドレスで検索をかける人はどれくらいいるんでしょう…? 自分のサイトならばするかもしれませんが、他の方は一体何人するのか疑問です。 あなたも巡回しているサイト全部をアドレス検索するのでしょうか…? 実際いたとして、常連さんがあなたに「こんなのを見つけました」と報告してきたのでしょうか?いたのでしたら「それは中傷なんです」と伝えればいいのではないかと思いますが。 もし常連さんがその中傷スレを見て、じゃあ俺も、と中傷メッセージをあなたに送るとしたら、その人はすでに常連ではないと思いますが…。 なんにせよ気にすることはないと思います。実際そのスレを消すにも時間がかかったり消すこと自体できなかったりするわけですし。

質問者

お礼

ご解答どうもありがとう御座います。 何だかもう、2ちゃんねらーには私のサイト内外で本当にお前ら人間か?と言いたくなる位酷い事を散々されたので、物凄く心配性になってしまいました……。 出来る限り気にしないよう、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

検索エンジンでサイト名「@@@」で検索した場合、 1.一般的な「@@@」についての記事 2.あなたのサイト 3.あなたのサイトを中傷した記事 上記3パターンがHITします。 あなたの友人が2chに興味が無くても、あなたのサイト名を知ってサイト名から検索をかけてしまった場合、中傷スレッドが引っかかる可能性はありますね。  ただGoogleなどはよりアクセス数の多いものを検索結果の上位に持ってくるシステムだったと記憶しています。  その中傷スレッドがよほどの大人気で伸びていない限り、あなたのサイトを探していた人が、中傷スレッドの記事を読んでしまうことはないのでは?と思います。 (あなたのサイトを中傷することを目的としたスレッドなら危険ですが、一発言程度のものなら膨大な量の書き込みの中に埋もれていきます)  いずれにしても2chでは他者を中傷しそれを生きがいにしているカスが多いところですからそれほど気に病むことは無いのではないでしょうか?(良識のある方も大勢いますが、いま質問者様を悩ませているのは限りなくカス側の人間です)  中傷メールを送ってくる人は2ch(中傷スレッド)から流れてくる方がほとんどでしょう「よっぽど暇なんだな かわいそうな人(笑)」と思って放置してやってください^^; クレームなど、耳に痛いセリフでも身になるものは聞いて、次回の改善に努めるのが理想ですが、2ch(中傷スレッド)から流れてくるカスにそれを求めるのはまず無理ですから・・・。

質問者

補足

早速のご解答をどうもありがとうございます。 詳細にお答え頂けて、嬉しく思います。 実は一番の問題が、サイトのURLを検索した場合でして……; 例えば私のサイトアドレスが、 http://aaa.ne.jp/ だとします。 http://aaa.ne.jp/で検索すると大丈夫なのですが、 ttp://aaa.ne.jp/、もしくはaaa.ne.jpで検索すると、中傷スレッドが出てきてしまうのです。 これはもう、サイト移転しか無いのだろうかと思うのですが、移転したらしたでまた、スレッドに新しいURLを書かれてしまいますし、どうすれば良いんだ……と本当に悩んでおります。 閉鎖してこっそり復活、は訪問者さんにご迷惑をお掛けするので出来ません。 スレッド自体は非常に閑散としているのですが、いつになってもいわゆる「dat落ち」にはならず、細々と続いている状況なのです。