• 締切済み

香川県の雲辺寺スノーパーク(スキー場)へ、車で行く方法を教えて下さい

通常は、ロープウエーを利用しますが、大人数でスキー場へいく場合など、ロープウエーに乗らずに、車で近くまで行きたいのです。ロープウエーのHPによれば、雲辺寺の私道通行料と駐車場代がかかり、さらに1kmほど歩く必要があるとの事です。料金・道路状況についての情報をお願いします。

みんなの回答

• tomomaki
回答No.2

徳島側の近くまで行けそうな道は恐らく雲辺寺の駐車場だと思います・・・確かそこには怖~いお坊さんがいて寺への客以外(スキー場への客)は追っ払われると言ってました・・・

ayacyan
質問者

補足

昨日、ロープウエーで、雲辺寺へ行ってきました。スキー場で上記の質問をすると、駐車場代金は2,500円必要との事。道路状況もあまりよくないので、やはりロープウエーが無難かと思いました。

• Willyt
回答No.1

駐車場から1kmあるということはそこまで歩けばということですが、地図で調べるとロープウェー以外では徒歩で登れないようです。ですから駐車場に車を置いて、ロープウェーを利用するしかないのです。駐車場は無料です。詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.shikoku-cable.co.jp/snowpark/
ayacyan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いろいろ調べていますが、香川県側からですと、ロープウェイ山麓駅(駐車場無料)を利用する必要がありますが、徳島県側からだと細い道があります。恐らく、この道を利用して、スキー場1km手前まで行けるのでは?と思っています。(以前、このスキー場を利用しましたが、近くに車を見ました。)ただ、どこを検索しても、通行料・駐車場料金及び道路状況が不明でした。