• ベストアンサー

誰かと話がしたい〔アメリカ国内で)

夫〔アメリカ人〕と結婚してアメリカに住んでいます。永住権も持っています。専業主婦をしています。でも友達がいません。同じような境遇の方たちでメールででも話し合うことのできるサイトがあったら教えてください。外国に居るさびしさや楽しさやいろいろな情報などを交換できたら良いなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catmilk
回答No.2

私もアメリカ在住です。 #1の方が言っているようにMixiはいいですよ。 ただ、誰かの紹介がないと入れないので、入会している知人を探さなくてはいけませんが・・・。 学生時代の友達もたくさん見つかります。 そのほかでしたら、住んでいる地域にもよりますが、NYやSeattleでは日本人コミュニティーのHPがあり、メル友以外にもお茶飲み友達やママさん友達を募集している方も多いです。 参考URLはシアトルのコミュニティーです。

参考URL:
http://junglecity.com/
1010c
質問者

お礼

ありがとうございました。取り急ぎ上記のURLに行ってみました。おもしろそうですね。私が住んでいるのは東海岸側ですのでシアトルはちょっと遠いのですが そこはインターネットの良さですね。これからゆっくりいろいろ見てみます。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

あなたは在留邦人とつきあってもいいし、アメリカ人とつきあってもいい。または両方がいる団体にはいってもいいです。 アメリカ人ならテニススクールなんかいいよね。もしクリスチャンなら教会もいい。おりがみやいけばななどをアメリカ人に教えてあげるのもいい。日本人にしろアメリカ人にしろ友達がいると楽しくなります。

1010c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• flyaway
回答No.1

mixiやっていませんか?海外在住日本人のコミュニティとかサークルがたくさんありますよ。私もアメリカ在住ですが、mixiで見つけた日本人のサークルに参加しています。

1010c
質問者

お礼

ありがとうございました。でも ごめんなさいmixiって何ですか?知ってて当たり前のことだったら恥ずかしいのだけれど。。。