• ベストアンサー

エクステ専門店と美容院について

初めてエクステをつけようと思っています。 髪は肩につくぐらいの長さで、カットとカラーもしたいなと考えています。 その場合、エクステ専門店よりは美容院でしてもらった方がいいのでしょうか? エクステ専門店ではエクステの取り付け、取り外し以外はしていない(カラー、カットなど)と聞いた事があるのですが本当なのでしょうか? 私の髪が短く量も多いというもあり、おそらく40本くらいはつけなくてはいけなくなるのではないかと思うのですが、、、その場合妥当な値段はどれくらいなんでしょうか? 色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_ri_ko
回答No.1

>エクステ専門店ではエクステの取り付け、取り外し以外はしていない(カラー、カットなど)と聞いた事があるのですが本当なのでしょうか? カットとカラーもしたい場合は、専門店ではなく普通の美容院にお願いしたほうがいいと思います。 専門店でカットカラーをしているところもありますが、あまり技術は良くないところが多いです。 >おそらく40本くらいはつけなくてはいけなくなるのではないかと思うのですが、、、その場合妥当な値段はどれくらいなんでしょうか? 美容院によって、「1本いくら」というところと、「40本でいくら」というところがあります。 だいたい1本700円くらいなので、1本単位のところなら3万くらい、数十本単位のところでも2~3万円くらいだと思います。(あまり安いところは素材や技術が良くないことが多いので気をつけてください) エクステを主にやっているところだと、初回は安くしてくれるところも多いです。 まず気になる美容院に電話をして、自分のやりたいことを言って対応してくれるかどうか聞いてみるといいと思います。 それと、カラーをすると、エクステの毛色と地毛の色に差が出てくることがあるので、安心できる美容院できちんとカウンセリングをしてから施術されるといいと思います。

purewithe
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 やはりカットとカラーもしてもらおうと思ったら美容院の方がいいのですね・・・。 情報誌を見て、色々探してみようと思います! ありがとうございました♪