スカイプで相手の声が聞き取りづらい問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • スカイプの音声チャットで自分の声は問題なく聞こえるが、相手の声が小さくしか聞こえない問題が発生しました。
  • 相手の声を大きくするには、MDプレイヤーのスピーカーに通す方法があるが、PCとMDプレイヤーを繋げるケーブルが必要です。
  • 友達によると、ケーブルはUSBケーブルではないかもしれないので、別のケーブルが必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプで、相手の声が聞き取り難い

スカイプの音声チャットで話しているとき、こちらの声は相手に、問題なく聞こえます ですが、相手の声はこちらに、かなり小さくしか聞こえなくなりました、つい先日まで、問題なく聞こえていました 相手の声は、MDプレイヤーのスピーカーに通すことで、大きくできるそうなんですが、PCとMDプレイヤーを繋げないです 電気屋の方に、「PCとMDプレイヤーを繋ぐ、ケーブルありませか?」と訊いたら、「ないです」と言われました 友達にその話をしたら、「そんな訊き方じゃ、お店の人、USBケーブルと思うよ」と言われました USBケーブルではないとすると、何なのでしょうか...? 教えて頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

まず、音が小さいのは相手のサウンドデバイスが原因だと思います。 これを変更してもらうのが一番良い解決方法です。 Skypeとサウンドデバイスには相性があり、合わないとそうなります。 この場合は旧バージョンを使うことで回避できる場合もあります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype スピーカの件は、ご利用環境が分からないと回答はできません。 一般的にはスピーカはパソコン以内蔵されていますよね? なので、外付けスピーカを使うことで音を大きくできる可能性はありますね。特にノートパソコンをご利用でしたら、アンプ付きスピーカを使うことで格段に良くなります。

ice_cake
質問者

お礼

ありがとうございます、旧バージョンで試してみます それから、えっと、デスクトップPCで、外付け?スピーカを使っています また、USBケーブルではなく、外部入力端子の一方をPCのイヤホンに差して、もう一方をMDの入力に差して、イヤホンマイクのイヤホンをMDのイヤホンに差して、マイクをPCのマイクに差すと、相手の声が大きくできる、とのことです 電気屋の人に、「PCとMDを繋ぐ、外部入力端子ありますか?」と訊けば良いのでしょうか

ice_cake
質問者

補足

解決しました、ありがとうございました