• 締切済み

エクセルで計算した結果をメールで送る方法

エクセルで計算した結果をメールで送りたいのですが、エクセルをそのまま添付するのではなく、エクセルで計算した結果を文章でメール送信したいのですが、方法はありますか?具体的には、エクセルで簡単な足し算を行った結果をメールで送信したいのです。昨日○件 今日○件 合計○件 VBAなどを使い、数字を入力し、ボタンを押すだけでアウトルック等で送信できるようにしたいのです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

>昨日○件 今日○件 合計○件 たったこれだけの情報をメールで送るのにVBAを使用するのは、あまりにもメリットがなさすぎると思いますよ。 どうしてもとおっしゃるなら引き止めませんが、VBAを使用したいのであれば、基礎的なところをお勉強なさった上で、ピンポイントのご質問をなさった方が宜しいです。 どうすればできるか、という質問では回答が成立しません。