• 締切済み

エクセルで計算した結果をメールで送る方法

エクセルで計算した結果をメールで送りたいのですが、エクセルをそのまま添付するのではなく、エクセルで計算した結果を文章でメール送信したいのですが、方法はありますか?具体的には、エクセルで簡単な足し算を行った結果をメールで送信したいのです。昨日○件 今日○件 合計○件 VBAなどを使い、数字を入力し、ボタンを押すだけでアウトルック等で送信できるようにしたいのです。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>昨日○件 今日○件 合計○件 たったこれだけの情報をメールで送るのにVBAを使用するのは、あまりにもメリットがなさすぎると思いますよ。 どうしてもとおっしゃるなら引き止めませんが、VBAを使用したいのであれば、基礎的なところをお勉強なさった上で、ピンポイントのご質問をなさった方が宜しいです。 どうすればできるか、という質問では回答が成立しません。

関連するQ&A

  • エクセルで計算した結果をメールで送る方法

    エクセルで計算した結果をメールで送りたいのですが、エクセルをそのまま添付するのではなく、エクセルで計算した結果を文章でメール送信したいのですが、方法はありますか?

  • エクセル 計算式が謎 私のPCだけ???

    お願いします。 会社で数字を入力して欲しいと頼まれてその人からメールで 計算式の既に入ったエクセルを添付してもらいました。 私のパソコンで入力すると既に計算式が入っているのに 数字をかえても合計が計算されません。(簡単な足し算・引き算) おかしいなと思って数字を入力した後、再度計算式を入れると 合計されます。しかし入力数字を間違えたりして再度数字を 入力し直したりすると計算されません。 ソフトの故障でしょうか?それとも私のPCに何か設定がされていますか?試しに新規で簡単な計算のシートを作成しても同じような現象が 起こったため私のパソコンが原因だと思えます。 また、同じような計算式を作る場合、1つ計算式を作ってその計算式をコピーして貼り付けれると思うのですが、それもできません。 よって最初は数字を入力後、ひとつひとつ計算式を手入力しています。 かなりの時間がかかる上、上記のように後に数字を修正しても 計算式が生かされないのはほとんど計算式の意味がありません。 メールをもらった別の人に試しにメールで添付して 数字を入力してもらったところ、やはりきちんと計算式が 反映されます。なぜでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • エクセルの表計算

    皆様よろしくお願いします。エクセルで表計算(単純な足し算)を しています。セルに数字を入れると 合計が、でるものです。いままで 何もなかったのですが、なぜか今月に入ってから 合計が、出なくなってしまいました。数式が、消えてしまったのかと思って、合計欄を見ると 合計のところには、数式は入っていました。それからそのシートは、セルに数字を入れて、合計欄に再度数式を入れないと 計算しなくなりました。なぜでしょうか・・。

  • エクセル上からメール送信

    エクセル上からツールバー>ファイル>送信>メールの宛先(添付ファイル)で送信ボタンを押したですが、後でoutlookを開いたところ、送信トレイに残ったまま、で実際には送信できていませんでした。即、送信するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにOSは2000で、outlookは2002です。

  • エクセル・解がある数字になるように足し算する数字を選ぶ方法

    いくつかの数字が並んでいて、その中から選んで足し算をします。 その足し算の答えがある範囲内に当てはまるような組み合わせを全部求めたいと思います。 分かりにくいので具体例を書きます。 0.5 1.1 1.8 2.3 3.8 4.2 上記の6個の数字からいくつか選んで足した結果が4.9~5.9になる組み合わせをすべて求めたいです。 この場合、 0.5+1.1+1.8+2.3=5.7 1.1+1.8+2.3=5.2 4.2+0.5=4.7 4.2+1.1=5.3 4.2+1.1+0.5=5.8 3.8+1.8=5.6 3.8+1.1=4.9 3.8+1.1+0.5=5.4 の8種類(もっとあったらごめんなさい)になると思います。 この8種類を書き出したいのですが、うまい方法が思い浮かびません。 ソルバーとかなのかと思って調べてみたのですが、計算式が確定していない場合は使えないみたいです。 やっぱりVBAを使わないと難しいでしょうか? なんとか簡単にできる方法があれば、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで計算について。足し算と%の合せ計算

    よろしくおねがいします。 エクセルで計算について。足し算と%(パーセント)の合せ計算方法を教えてください。 下へドラッグして一瞬で計算したいです。 画像の仕入れ価格から利益までは足し算ですが、手数料は%の計算です。最後に合計を出します。 足し算の計算から%の計算は出来ますか? 

  • エクセルでシートを指定してメールで送信したい

    エクセル2016で、数枚のシートのブックがありそのうちの1枚のシートだけがリンクで作成される結果報告書になっており、このシートの報告書の部分だけをPDFにしてメールで送付しているのですが、この報告書の1枚だけエクセルから直接メールで送信する方法はないのでしょうか? メールソフトはOUTLOOKです。 少し調べてみたらVBAで送る方法が種々あるのですが、当方VBAはほとんど出来ないので、いろんな機能は不要なので、できるだけ簡単なコードで実現したいので質問させていただきます。 ファイルが添付されて送信メールが起動してくれば、メアドは自動でなくてもOKです。

  • 計算結果をメールに転送するには??

    こんばんは♪ 初心者です。 現在携帯上で計算できるCGIを作っています。 計算結果をメールに転送したいのですが、その様なことは出来るのでしょうか? 例えば 1+2=3 答えは3です 上記2行を送信ボタンを押すとメールの送信画面になって本文のところに2行が自動的に表示させる。 こういったことをしたいのですが、過去の質問をみてもピンとくるものがありません。 是非お知恵を貸して下さい。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • エクセルの加算で、増加分のみ計算

    エクセルの足し算で、単純に足し算ではなく、増えた数の合計を表示させる方法ありませんか? 3+6+7=16ではなく、3+6+7=4というように・・・ 毎月数字が増えていくので、(3+6+7+10・・・)合計のセルに、常に増えた分だけの数字を表示させる方法あれば教えてください。 お願いします。

  • EXCEL計算

    EXCELで集計作業をしていますが、5行の数字の合計をSUMを使って計算していますが、結果としては1行目が反映されず、2行目から5行目までの合計数字となっています。セルの書式設定は数値になっています。何故全体の集計ができないのか教えてください。