• ベストアンサー

計算結果をメールに転送するには??

こんばんは♪ 初心者です。 現在携帯上で計算できるCGIを作っています。 計算結果をメールに転送したいのですが、その様なことは出来るのでしょうか? 例えば 1+2=3 答えは3です 上記2行を送信ボタンを押すとメールの送信画面になって本文のところに2行が自動的に表示させる。 こういったことをしたいのですが、過去の質問をみてもピンとくるものがありません。 是非お知恵を貸して下さい。 よろしくおねがいします。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Perlの質問ではないですね。メーラーを立ち上げさせるのはHTMLで実現します。リンク先が参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_mailto_sub.html
eliemylove
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 回答が遅くなり申し訳ございません。 非常に助かりました。

eliemylove
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 掲記の件、こんなイメージしか沸かないのですが・・・ ~省略 print "<HTML>\n<HEAD>\n"; print "<TITLE>\表\示テスト</TITLE>\n<HEAD>\n"; print "<a href="mailto:sample@tagindex.com?body=$answer">メールはこちらへ</a>\n"; print "</BODY>\n</HTML>\n"; exit; どうかご指摘下さい。 よろしくお願いします。