指定したアドレス(パソコン)からのメールを受信できるようにするには?

このQ&Aのポイント
  • auの携帯を持っている人にパソコンからのメールを送る必要がありますが、受信が拒否されているようです。
  • 指定したパソコンからのメールを受信するための設定方法を教えてください。
  • 携帯を使い慣れていない相手にも分かりやすく説明していただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

指定したアドレス(パソコン)からのメールを受信できるようにするには?

はじめまして。 現在、auの携帯を持っている人にパソコンからメールをする必要があるのですが、パソコンからのメールを受信拒否しているようで届いていないみたいです。 指定したパソコンからのメールを受信できるように設定するにはどうしたらいいのでしょうか?私自身がsoftbankなのでauはよくわかりません。 相手が携帯を使い慣れていないので、分かりやすく説明いただければ助かります。例えば「メール」→「一般設定」→「受信許可」のように教えていただけないでしょうか?教えていただいた内容を私の携帯から1回送って、その後はパソコンからのメールを受信できるようにしたいのです。 面倒かと思いますが、よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記は一番オーソドックスな方法です。厳密にはその他の設定によっては、 これでうまくいかない場合もありますのでご容赦下さい。 Eメールメニュー内「Eメール設定」→「その他の設定」(機種によっては メールフィルターという項目でも同じ) ※ここでwebに接続されます メールフィルター→■個別設定内「指定受信リスト設定」→空欄に送信元のア ドレスもしくはドメインを入力して→「登録」

CaveatEmptor
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでうまくメールできるようになりました。感謝、感謝です。m(__)m