• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

ネットワーク接続の、LANまたは高速インターネットで PCとプロトコルの絵のところにびっくりマークがついていて その上に鍵の絵が出ていて、ローカルエリア接続 接続状態、限定または接続なしとなり、ネットがつながらなくなりました。 ネットワークの管理者に連絡とあったのでケーブルテレビに連絡したところ、モデムもおかしくないので PCに問題ありといわれましたが、この鍵の意味がわかりません。 鍵をはずすにはどうしたらよいでしょうか? ここの部分はどこに問い合わせしたらよいでしょうか。 OSですか?それともやはりPCのメーカーですか?

  • chya
  • お礼率68% (33/48)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

PCのメーカーに問い合わせるのが一番です。 簡単に解決するはずです。

chya
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCのサポートは質問するだけでも2500円取られるので もう1度ケーブルテレビに問い合わせしました。(最初に答えた人に疑問があったんで)案の定その人の対処の仕方が違っていて 簡単なことで解決しました。ケーブルテレビのモデムの扱い方の問題でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    インターネット接続について 自宅でケーブルネットワークのモデムを使い有線でやっているのですが ローカルエリア接続の状態が『限定又は接続なし』となりパケットを送信は出来るのですが受信が出来ません どうしたら良いでしょうか?

  • Windows ファイアウォール 無効にする方法

    ウィルスバスター2008のパーソナルファイアウォールを有効にしているのでWindowsのファイアウォールを無効にしたいと思い設定を無効にするのですが、(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンから鍵マークは消えている)PCを再起動すると、Windowsのファイアウォールが有効に戻ってしまいます。(ネットワーク接続のローカルエリア・ワイヤレスネットワーク接続の各アイコンに鍵マークが現れている)どうすれば、無効のままになるのでしょうか? PC:レノボ 3000 V200

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • インターネットに繋がらなくなりました。

    ありきたりなタイトルで失礼します。 以前インターネットに繋がっていましたが、設定を誤りネットワーク接続の広帯域設定を削除し手しまいました。 再接続したものの、ローカルエリアに黄色い警告マークが表示されるようになってしまいました。 それからというものの、ID、パスワードを入力してもネットワークに繋がらなくなりました。 エラー678や、ビジー状態が続くようになってしまいました。 ここまでで確認した所。 ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・OSはXP HomeEdition ・SP2適用済み。 ・ファイヤーウォール、アンチセキュリティソフトは接続時に解除。 ・ネットワークデバイスの再インストール。 ・モデムのリセット(電源を切って数十分放置)。 ・ローカルエリアの再設定済み(警告マーク消えた)。 ・広帯域の再設定、受信バイトがかなり少ない。接続に時間がかかる  ものの、接続できない。 ・IPを調べてみたら、ローカルエリアには割り当てられていない。 ・DSN側にはIP/デフォルトゲートウェイは割り当てられている。 ・MSNの診断ツールを使うと、デフォルトゲートウェイやキーボードに  警告マークがつく。 ・キーボードにキー入力に欠陥は無い。 ・使用の端末のデバイスマネージャに「モデム」の項目が無い ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで ちなみに、使用使用モデムは「ADSLモデム-NVIII」です。 他に何か抜けがありましたら宜しくお願いします。

  • 数時間経つとインターネットに繋がらない状態が続く

    1週間前からインターネットに繋がらない状態が続くようになりました。 『ネットワーク接続』で確認してみると【ローカルエリア接続】に黄色いビックリマークが表示され、 接続状態は限定または接続なしとなっています。 PCのメーカーに問い合わせ言われたとおりにPC・ハブ・モデムの電源を2分間切り 再び電源を入れたところネットに接続できるようになりました。 (PCの電源を入れる際F2を押し何か設定をしました。) これでも2,3時間経つと同じ症状で再び繋がらなくなってしまいます。 メーカーの人が言うにはモデムの方に原因があるかもしれないのでそっちに問い合わせてみるように言われました。 しかし家のPCで私のだけが繋がらなくなってしまっているのでそれもちょっと考えにくいです。 (モデム→他のPC、モデム→ハブ→私のPC、多分この様な繋ぎ方になっていると思います。) この場合どういう理由が考えられますか? また対処法をご存知の方いましたら宜しくお願いします。 PC ⇒ 富士通LX70T/D  OS ⇒ XP 接続 ⇒ 光 後補足ですが、ネットを使用するようになって3年間このような事はありませんでした。 最近変わったことといえば、2週間前落雷でハブかモデムのどちらか(もしくは両方)が故障し新品と交換したそうです。 その辺の設定はPCに詳しい父の友人がセットしてくれたそうなので詳しい事は分かりません。

  • ローカルエリア接続の状態に黄色の警告マークが・・・

    PCをつけるといきなりローカルエリア接続の状態にびっくりマークがついて、「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。」という表示が出ました。 そしてインターネットもつながらなくなりました。ルータまでのピングも通りません。 しかしネットワークケーブルは確かにつながっています。LANケーブルを外してもう一度接続すると、ローカルエリア接続の×印が消えて、しばらくすると黄色のびっくりマークに変わるので、ケーブルの接続の問題ではないと思います。 しかし同じルータでつながっている他のPCはインターネットにつながるので、そのPC独自の問題かもしれません。 でもこの前まではインターネットにつながっていたので、何が原因なんでしょうか?

  • ローカルエリア接続なし

    数週間前から、ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なしの警告となっていましたので、修復のバーを押してみましたが、IPアドレスの更新ができず、ネットワーク管理者に問い合わせするよう、コメントが出ました。この警告が出てから、明らかにメールの送受信に時間がかかるようになり、困っています。どのようにしたら解決できるのか、ご教示ください。

  • インターネットに繋がらないです

    家で、デスクトップとノートPCを ルーターにケーブルで接続しています。 ノートPCの調子が悪くなったので、修理に出して リカバリーをかけて貰い、戻ってきました。 そして、同じようにケーブルを繋いでみたんですが、 インターネットに繋がりません。 元々大学用のPCなので、大学のLANでは繋がります。 家で繋げないのは何か設定が違うのでしょうか? 「ネットワーク接続」を見てみると、 ・ワイヤレスネットワーク接続  →大学で使うもの ・ローカルエリア接続2 ・ローカルエリア接続 以上、3つが設定されています。 ローカルエリア接続は「接続」と出ていますが それ以上は詳しくないのでよくわかりません; 足りない情報があれば書き足します。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • LANまたは高速インターネットの項目がない

    先日パソコンを買い換えので早速ネットに接続しようと思ったのですが 『接続エラー エラー 769』とゆう表示が出たのでプロバイダーに問い合わせたらネットワーク接続内の『LAN または高速インターネットの項目-ローカルエリア接続』を有効にするとのコトなのでネットワーク接続内を確認したところ『LAN または高速インターネットの項目-ローカルエリア接続』の項目とアイコンが無く 広域帯とゆう項目と今回作成した接続のアイコンしかありませんでした。 『LAN または高速インターネットの項目-ローカルエリア接続』を表示させる方法を教えてください。

  • インターネットに接続できません

    パソコンをWindowsXP SP1から2にしたところ、ローカルエリア接続にびっくりマークがつくようになり、インターネットにつながらなくなりました。「限定または接続なし」と書かれています。 パソコンは富士通のCE70E7で、フレッツの光を使っています。有線LANケーブルでパソコンに直接機械を繋いでいます。 修復方法を頂けると助かります。どうかよろしくお願い致します。