• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました。

ネットワーク接続の、LANまたは高速インターネットで PCとプロトコルの絵のところにびっくりマークがついていて その上に鍵の絵が出ていて、ローカルエリア接続 接続状態、限定または接続なしとなり、ネットがつながらなくなりました。 ネットワークの管理者に連絡とあったのでケーブルテレビに連絡したところ、モデムもおかしくないので PCに問題ありといわれましたが、この鍵の意味がわかりません。 鍵をはずすにはどうしたらよいでしょうか? ここの部分はどこに問い合わせしたらよいでしょうか。 OSですか?それともやはりPCのメーカーですか?

• chya
  • お礼率68% (33/48)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

PCのメーカーに問い合わせるのが一番です。 簡単に解決するはずです。

chya
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCのサポートは質問するだけでも2500円取られるので もう1度ケーブルテレビに問い合わせしました。(最初に答えた人に疑問があったんで)案の定その人の対処の仕方が違っていて 簡単なことで解決しました。ケーブルテレビのモデムの扱い方の問題でした。ありがとうございました。