• 締切済み

インターネットに繋がらなくなりました。

ありきたりなタイトルで失礼します。 以前インターネットに繋がっていましたが、設定を誤りネットワーク接続の広帯域設定を削除し手しまいました。 再接続したものの、ローカルエリアに黄色い警告マークが表示されるようになってしまいました。 それからというものの、ID、パスワードを入力してもネットワークに繋がらなくなりました。 エラー678や、ビジー状態が続くようになってしまいました。 ここまでで確認した所。 ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・OSはXP HomeEdition ・SP2適用済み。 ・ファイヤーウォール、アンチセキュリティソフトは接続時に解除。 ・ネットワークデバイスの再インストール。 ・モデムのリセット(電源を切って数十分放置)。 ・ローカルエリアの再設定済み(警告マーク消えた)。 ・広帯域の再設定、受信バイトがかなり少ない。接続に時間がかかる  ものの、接続できない。 ・IPを調べてみたら、ローカルエリアには割り当てられていない。 ・DSN側にはIP/デフォルトゲートウェイは割り当てられている。 ・MSNの診断ツールを使うと、デフォルトゲートウェイやキーボードに  警告マークがつく。 ・キーボードにキー入力に欠陥は無い。 ・使用の端末のデバイスマネージャに「モデム」の項目が無い ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで ちなみに、使用使用モデムは「ADSLモデム-NVIII」です。 他に何か抜けがありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• hutt
回答No.1

マイネットワークのプロパティ→ローカルエリアのプロパティ画面の下のほうにある、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」の、チェックを外してみてください。

touryu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックをはずしても状態は変わりませんでした。 広帯域を完全削除し、再起動して再度設定しても同時結果になりました。 他の端末で広帯域を設定したら、即接続できました。 それを使えば良いのですが、このまま放置もどうかと思いますので。