落ちない、カップにつかない口紅を探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年前から資生堂のピエヌリップパーフェクトを使っていますが、製造が停止されてしまいました。
  • ピエヌと同じ使い心地で、ツヤは少ないけど唇にしっかり付く、他に付かない口紅を探しています。
  • ふつうに一回塗るだけでOKで手間がない口紅を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ちない、カップにつかない口紅を探しています

落ちにくくて気に入っているので、10年前から資生堂のピエヌリップパーフェクトを使っています。 もう古すぎて店頭には並んでいませんが、ラインは動いているので定期的に取り寄せしてもらって購入していました。 ところが、このほどその口紅が製造停止になってしまったそうで、全国に残っている最後の4本を取り寄せてもらった次第です。 前置きが長くなってしまってすみません。 いま、ピエヌと同じ使い心地の口紅を探しています。 今流行りのぷるんとしっとりぽってりって感じではなくて、ツヤは少ないけど唇にしっかり付いて、他に付かない(仕事中、何かの拍子に他の人の服に付いてしまったりしない)、といった感じです。ふつうに一回塗るだけでOKなのがいいです。(上に何か塗り重ねるなどの手間のないものがいいです) どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんにちは。新作のAUBEが出した口紅が取れない口紅で特許出願中のようです。私もこの間お試しを使ってみましたが、唇にフィットする感じで結構いい感じだったので購入考えています(^^)参考になれば・・ http://sankei.jp.msn.com/release/sundries/071024/snd0710241751005-n1.htm http://www.sofina.co.jp/aube/products/index.html

mori-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね!AUBEはあの当時も資生堂のパーフェクトルージュと並んで(一歩先を行って?)「落ちない付かない」のキャッチフレーズで売り出してたものだったような気がします。十年以上も前の話ですが・・・・ ぜひ試してみたいです。ありがとうございました。