落ちない、カップにつかない口紅を探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年前から資生堂のピエヌリップパーフェクトを使っていますが、製造が停止されてしまいました。
  • ピエヌと同じ使い心地で、ツヤは少ないけど唇にしっかり付く、他に付かない口紅を探しています。
  • ふつうに一回塗るだけでOKで手間がない口紅を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

落ちない、カップにつかない口紅を探しています

落ちにくくて気に入っているので、10年前から資生堂のピエヌリップパーフェクトを使っています。 もう古すぎて店頭には並んでいませんが、ラインは動いているので定期的に取り寄せしてもらって購入していました。 ところが、このほどその口紅が製造停止になってしまったそうで、全国に残っている最後の4本を取り寄せてもらった次第です。 前置きが長くなってしまってすみません。 いま、ピエヌと同じ使い心地の口紅を探しています。 今流行りのぷるんとしっとりぽってりって感じではなくて、ツヤは少ないけど唇にしっかり付いて、他に付かない(仕事中、何かの拍子に他の人の服に付いてしまったりしない)、といった感じです。ふつうに一回塗るだけでOKなのがいいです。(上に何か塗り重ねるなどの手間のないものがいいです) どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんにちは。新作のAUBEが出した口紅が取れない口紅で特許出願中のようです。私もこの間お試しを使ってみましたが、唇にフィットする感じで結構いい感じだったので購入考えています(^^)参考になれば・・ http://sankei.jp.msn.com/release/sundries/071024/snd0710241751005-n1.htm http://www.sofina.co.jp/aube/products/index.html

mori-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね!AUBEはあの当時も資生堂のパーフェクトルージュと並んで(一歩先を行って?)「落ちない付かない」のキャッチフレーズで売り出してたものだったような気がします。十年以上も前の話ですが・・・・ ぜひ試してみたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リップクリームor口紅

    2、3年前からずっと悩んでいたのですが、唇が荒れてしかたありません。なので、口紅のつきも悪く、ますます唇がきれて痛くなります。つけないでいると、顔色が悪くみられたり、老けてみられたりしてしまい 上司からつけるよう、注意をうけてしましました。 薬用のリップをいろいろ試しているのですが、効果がありません。口紅があっていないのでしょうか?資生堂のものをつけているのですが。 どなたか、唇が荒れないリップクリーム、もしくは、口紅をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また、唇をケアするよい方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 口紅

    リップグロスのベタつき感が嫌いで、またカップに色がつくのもイヤで、結局いつも徹底的にティッシュオフしたツヤのない唇をしています。 でも、あの【ツヤッ☆】っとした唇でいたいのです。 こんなワガママな願いを叶えてくれる口紅をご存知でしたら教えてください。

  • 口紅代わりになるリップクリーム

    冬場乾燥してよく唇が荒れます。 口紅を乗せても綺麗にのらない上に よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。 軽くツヤが出て口紅代わりになる リップクリームはありませんか? 元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。 アドバイスおねがいします。

  • ノーカラーの口紅

    今までずっとピエヌのフレッシュカラーリップス(クリアアップ)を使ってきましたが、 もう店頭で見掛けなくなってきているので、違う商品で同じような効果がある物を探しています。 ○ノーカラーだけど、ほんのりピンクな唇にしてくれるもの ○グロスみたいにベタベタしていないもの (少し潤っているぐらいがベストです) 以上の二つなんですが、オススメの商品はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • リップや口紅を塗るとすぐに。。。。

    唇の端に白い皮が剥けてきたり(ヌルヌルしたものです。。。)、逆に乾燥して白くなったりしてきます(>_<) 一応今、資生堂のモアリップ(唇の荒れと皮剥けに良く聞くといわれているリップです;)とディオールの口紅を使用しているのですが、いつも何をつけても白い物が出てくるので、仕事や外出しても気になってしまいます。 この白い物は何なんでしょうか? どうしたら、出なくなりますか? 結構深刻に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 今持っている口紅をつやつやで落ちにくくするには?

    いつもいつもお世話になります。 お土産等でもらった口紅が一生分あります。(すでに、7年程使ってますが、なかなか減りません) 昔発売された口紅(シャネル、YSL,ディオール)等で、落ちない仕様にはなっていない為、カップ等についてしまいます。 数年前、「手持ちの口紅を落としにくくする」というチューブに入ったのりのような物を購入、これは優秀だったのですが(コーセーか資生堂)、仕上がりが、とてもマットになってしまうのです。 今は、つやつやが流行ですよね? つやつやで落ちにくくするのはどうすればよいのでしょうか。 グロス等をつければ、口紅の落ちは押さえられるのでしょうか? 唇には縦皺が多く、割と乾燥しやすい(皮が捲れたりはしませんが)ので、口紅前に薬用リップを塗っています。 薬局、デパートで(吉祥寺近辺)で手に入る商品で、お薦めのものはありますか? もしくは、テクニックを伝授ください。 よろしくお願いします。

  • ナチュラルだけどきちんと見える口紅

    こんばんは。 私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。 色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。 理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。 私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。 お勧めがあれば是非教えてください。

  • リップで唇が荒れるんです。口紅は無理?

    リップを塗ると、唇がただれたように真っ赤になり、痛くて食事もしづらいです。 中学時代までは普通にリップを使っていた覚えがあるのですが、それ以降はほとんどのリップがアウトです。 とはいっても何もつけないと冬場などは困るので、高いリップや薬用リップなどいろいろ試して、資生堂の薬用リップのみつけても大丈夫だということがわかりました。 今はまだノーメイクですのでそれだけで何とかなっていたのですが、今度から大学生になるので最低 限のメイクはしたいと思っています。 肌は特別強いわけでもないですがファンデをつけても何も問題ありません。 ただ唇が・・・メイクして口紅やグロスつけていないと変ですよね? でもリップでとても荒れるのでつけるのが怖いんです。 今の薬用リップの上から塗れば普通は大丈夫なんでしょうか? 落ちて着たりとか、見苦しくなりませんか? メイクは初心者なので、よくわかりません。 唇があれずに、きれいにメイクする方法おしえてください。おねがいします。

  • 口紅の色の選び方

    私は普段メイクはそれなりにしてますが、口紅だけは使ったことがありません(グロスは多用はしませんが持ってます)。 もともと血色がよく唇が赤いので、無色のリップクリームだけで済ませているのです。 が、「社会人に口紅は欠かせない!」と聞き、グロスみたいにテカテカしない、普通の口紅も使ってみるべきかと思い立ち。 しかし、どんな色を選ぶべきなのかさっぱり分かりません…店頭でひとりでいろいろ試してもどうもケバい気がしてしっくりきません(;_;) 学校や会社でもケバく見られない自然な色を見つけるためには、販売の人に聞くしかないのでしょうか…なんとか薬局やコンビニのプチプリですませたいのですが(切実)。 みなさんは、どうやって口紅の色を選んでいるのですか? 教えて下さい!

  • お勧めの口紅&上手な口紅とグロスのつけ方

    私は口紅やグロスが苦手です。 つけていると、上下の唇の内側に白いフニャフニャしたものが出来てしまうからです。 皮膚が水分を吸ってしまって白くなったようなものなんですが、口紅をつけると必ずこうなります。 (1)普通のリップや無色のグロスでは絶対にならないんですが…つけ方が悪いんでしょうか? (2)あと、口紅をつけるといくら上からグロスを塗ってもすぐに乾燥します。 つけてもうるうるした感じが残る口紅やグロスをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!