• ベストアンサー

九州柳川の川下りとリーズナブルな昼食は?

3月末に九州の柳川へ行きたいと考えています。 1)気候は昼間何度位でしょうか?天気の日と雨の日では違うと思いますが目安を教えてください。 2)雨になったら川下りは休みになるのでしょうか?それともレインコートを着て乗るのでしょうか? 3)下船の場所から柳川駅までの送迎はありますか? 4)昼食はネットで調べた結果リーズナブルでメニューが豊富な「柳川よし」と言う店を候補にしています。行かれた方いればどんなお店か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sippo4647
回答No.1

こんばんは~柳川の隣町に住んでます。 なので 1)3月末ならかなり暖かいですよシャツに薄い上着で十分だと思います、数字にすると20度いくかいかないかでしょうか。 2)雨になると休むところもあり質問者さんが言われてるとおりレインコート着て乗るところもありです、今だと休んでいるところのほうが若干多いでしょうか・・ 3)あります。ですがほぼ歩いてもいける距離ですよ、ないところでもバスの停留所とか目の前にあります 4)柳川よしは地元ではちょっと高級です^^メニューは和食・中華・寿司・うなぎとかちょっとこぎれいな和食料理店て感じです、きれいな店構えですよ。柳川はうなぎ専門店とかうどんの店とか有名なのでそちらもお勧めです。

bosonobe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。貴重な情報ありがとうございます。