• ベストアンサー

オリンパスCAMEDIAμ-15DEGITALをお使いの方

先日、オリンパスCAMEDIAμ-15DEGITALを、掲示板を通して売りました。 送る直前はやっていませんが、少し前に動作確認をしました。そのときは問題なかったのですが、カメラの受け取り人から、「再生ボタンを押しても画面が真っ黒になるばかりでなんの反応もない」とメールがきました。 正直、もう操作方法は覚えていないし、原因に何の心当たりもありません。 どなたか、このカメラでこの現象の原因をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくおねがいします。

noname#53914
noname#53914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

レンズカバー(バリアー)を開いてるとか。 下記ページから取説などがダウンロード(閲覧)出来ます。 一度確認されてはいかがでしょうか。 http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=235

noname#53914
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決しました!!!

関連するQ&A

  • オリンパスのCAMEDIA C-760 ウルトラズームの事で・・

    「オリンパスのCAMEDIA C-760ウルトラ ズーム」 を使用していてもう少しレンズが引っ込む新しい機種を買おうと思ったのですがとりあえずこれでもう少し様子を見ようと思いました。 そこでなのですが^^;・・ 説明書をなくしてしまい、操作がわからないので詳しい方にお聞きしたいです! カメラで写真をとってプリントする時にはどうやればいいのでしょうか?(あまりに初歩過ぎてすいません!) メモリーカードはオリンパスのXDピクチャーカードの256MB と言う物があるのですがそれをカメラにセットして、写真を撮って。それからどうやればいいかわかりません^^;はっきりいって撮るだけ。とか、せいぜいPCにおくる事くらいしかできません。 どこのボタンを押せばいいのか?どうやったら撮った写真がメモリーカードに入ってくれるのか? わかりません^^; そのメモリーカードに入ってくれればそのメモリーカードをそのまま写真やに持っていけばいいのでしょうか? 自宅のプリントアウトは考えていません。コンビニとかでもできますか? 今までもわからなかったのでとりあえず撮った画像をPCに送ってそのまま保存しています。これもプリントしたいのですがわかりません^^; できればどこのボタンをおしてからどうするとか詳しく手順を教えていただけると助かります。 どうか持ち腐れないように活用したいので^^;宜しくお願いします。!

  • CAMEDIA(キャメディア) SP-570UZ

    デジタルカメラの購入を考えています。 「光学20倍ズーム」を「売り」にしている、 オリンパスの「CAMEDIA(キャメディア) SP-570UZ」 が1番候補です。 もし、既に購入された方、またはデジカメに詳しい方。 操作性や機能など、何でも結構です。 気が付いた長所や短所などが有りましたら、教えて戴けると助かります。

  • オリンパスCAMEDIA C40ズーム ランプ点滅

     リサイクルショップで C40ズームを見つけ買おうかと思いました。 アルカリ単三電池を、挿入してみたら、 ズームレンズが飛び出し、液晶画面が始動し、意味もわからず操作しておりましたら、 液晶画面にレンズ越しの風景(店内)が映し出されました。しかし、その後、まったく動作しなくなり、 カメラ本体裏面(顔側)に見える、ランプ(オレンジとグリーンだったと記憶)が、点滅するばかり。 小さなビープ音もなっていたと思います。一度、飛び出したズームレンズも引っ込まなくなりました。 ランプが点滅している意味がわかる方、おられますか? なお、これは、記憶媒体のスマートメディアを挿入していない状態での現象です。

  • オリンパス一眼レフでデータが消失。

    オリンパスの一眼レフで写真を取り、パソコンにデータを移そうとしてUSBカードリーダー?にコンパクトフラッシュを入れ替えたら、以前消したはずのデータが復活しているうえ、今日撮ったはずの写真は全て真っ白になって見ることができません。 カメラにコンパクトフラッシュを戻して再生してみると、ロックがかかりカメラでも再生できなくなってしまいました。 どなたか原因のわかるかた、直し方があるのかなど教えてください。

  • オリンパスpenFのシャッターをきったっきりミラーが戻ってきません。 2

    ども。 前回”オリンパスpenFのシャッターをきったっきりミラーが戻ってきません。 ”と質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2785336.html そこで、まだそのカメラをもっていて、1,2週間ほど動かさずに置いておいたんですが、試しに撮ってみるとシャッターは難なく動きました。(たぶん、完全に直ったんではないんですよね?) そこで、問題について、気づいたとゆうか、予想です。 ときどき1枚とった後に、次にすぐ撮れるようにもう一回巻きなおして置いておく時があります。 これってなにかカメラの負担になっていたりしますか?なにかバネみたいなものに力が加わっているとか、、、。 撮る直前に巻いたほうがいいでしょうか? そして、前回起こった問題はコレが大きな原因になったんじゃないでしょうか? ぜんぜん違ったらすいません。

  • 故障なのでしょうか(オリンパスOM-2)

    オリンパスOM-2なのですが、フィルムを入れる直前まで正常に作動していたのですが、フィルムを入れてからシャッターがあがらなくなってしまいました。(上がる時もあるのですが...まれです。)オートマ、マニュアル設定をOFFしてシャッターを切ると通常通り作動しますが、オートマかマニュアルのどちらかに設定するとシャッターは切れますが、あがらなくなり、その状態でOFFへ設定を動かすとシャッターがあがり元に戻ります。 故障なのでしょうか、それともフィルムの入れ方が悪かったのか、私の操作ミスなのでしょうか。 ともかく古いマニュアル機なので、説明書もなくとても困っています。大事なカメラなので何とかなおしたいと思っていますので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カノープスDVRaptorをお使いの方、お助け下さい

    カノープスのDVRaptorをお使いの皆さん、どうか教えて下さい! 現在、DVで撮った映像を、DVRaptorを使ってキャプチャし、.aviになった映像データを、AdobeのPremiere6.0で編集しようとしております。 しかしながら、DVRaptor(RaptorVideo)を立ち上げ、DVカメラとPC(ちなみにwindows2000です)を接続し、再生しても、DVRaptorの画面は真っ黒です。 当初、うまく接続されてないのかと思ったのですが、画面右下の“AudioLevel”のゲージはDVカメラ再生と同時に反応しますし(ただしPCから音は出ていない)、 DVRaptorの再生ボタンを押せば、ちゃんとDVカメラも連動して再生されます…。しかしDVRaptorの画面は真っ黒なのです。 PCを再起動しても相変わらず真っ黒で、無駄でした。何が問題なのか見当もつきません…。何かの設定の問題なのでしょうか?? 私は全くDVRaptorにも明るくなく、意味が解らず困っています…。どうかお助け下さい!!

  • プレーヤーが重いです

    gomplayerで再生してます ボタン操作しようとしてもすぐ反応しない、しばらくボタンの上にカーソルを置いてようやく反応する状態です。 原因と対策はありますか?gomplayerと同じように今まで見ていた動画を再生できるプレイヤーはありますか?何卒宜しくお願い致します。

  • iPod nano第2世代

    iPod nano第2世代 iPod nano第2世代を使ってます。 今日、再生中に操作してないのに一時停止なる現象3回が起こり 家に着いて停止してまた出掛けるとき再生しようとしたら無反応。 タッチホイールをどう触っても反応が無くHOLDスイッチをON,OFF するとバックライトは点くのですが操作は出来ず、リセットを 試してみたらリセットは出来たのですが操作できず iTuneとの同期も試してみたら出来たのですがやっぱり本体は 操作できません。 落としたりの心当たりは無いのですがもう寿命でしょうか?

  • デジカメがPCと接続できません

    先日、オリンパスの「D-460ZOOM」を購入し、CAMEDIA Masterはインストール完了したものの、「マイカメラ」をクリックしても以下の表示が現れて 全く使用できません。  カメラに接続できません。以下の対処法を参考にしてください。 1.カメラが正しく接続され、電源が入っていることを確認する。 2.ポート設定を変更する。 3.通信速度を下げる。 4.カメラのモードダイヤルが外部接続モードに設定されていることを確認する。 です。 1.3はOKです。4は「取り説」を見ても何の事かわかりません。 メーカー(オリンパス)へ電話しましたが「設定がわからないので、PCのメーカーへ電話してください」と言われましたが、 混んでてつながりません。 Windows98でコンパック、プレサリオ3574です。 心当たりのあるかた、アドバイス宜しくお願いします。