• ベストアンサー

iTunesの曲表示について

iTunesにCDからインストールをした一つのアルバムのみ、アルバム表示やCoverFlow表示にした際に曲がバラバラで表示されます。 例)一曲目と二曲目で1つ これを一つにまとめたいのですが、どの様にしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenhim
回答No.1

iTunesにCDからインストールをした一つのアルバム> 多分同じ一つのアルバムでも曲ごとに参加アーティストが違うせいではないでしょうか?iTuneから右クリックで情報画面を選択し、同じアルバムの全ての曲のアーティスト名に目を通してみて下さい。 一曲目と二曲目のアーティスト名が同じだとして同じアルバムのその他の曲のアーティスト名は同じ名前になってますか? もし違うようであればCoverFlowはアーティスト名ごとに配分されるので、おっしゃるような現象になると思います。 これをまとめたいのであれば、先ほど挙げました情報画面からそのアルバムの楽曲のアーティスト名を編集し、統一してみて下さい。 CoverFlowはアーティスト名で配分されるので、名前を統一すれば一つにまとまると思います。

m0409a2002
質問者

補足

直りました!! ありがとうございました。