• 締切済み

こんなリネーム、ファイル名変更ソフト教えてください!

フォルダの中に (作成日順) RBC-02200121003530.jpg RBC-0220000355578.jpg RBC-022003530.jpg これらを上から順に 1.jpg 2.jpg 3.jpg という感じにリネームして行くソフトありますか。 今までテキスト型リネームツール http://www.geocities.jp/heppokomk2/ というのを使っていたのですがこれではその機能はないみたいで、 というかわかりにくすぎて使いこなせません、、 簡単に出来るソフトあれば教えてください!!

みんなの回答

• valvalval
回答No.2

自分は以下のソフトを使用しています。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/ 作成日時でソートして、連番を付ければ 望みの結果になりますよ。

tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます! 使いやすくて良いですね!! これからこれを使っていこうと思います!

• yama-gata
回答No.1
tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます! こちらで簡単に出来ました!! でも上のFlexible Renamerの方がいろいろあったのでそちらを使ってみます!すいません、、