• 締切済み

バイクで2人乗りの場合子供は何歳から乗れるか?

バイクで2人乗りする場合、免許を取ってから1年後からという決まりがありますが、子供は何歳から乗せていいかという決まりは無いのでしょうか? あまり小さすぎると乗せるのも危険だと思うのですがちゃんとつかまっていられるようになったら乗せちゃっても警察に停められる…と言うようなことはないのでしょうか? 免許を取る時はこんな事習わなかったと思うのですが…。

みんなの回答

• chewaisen
回答No.2

特にないと思いますが、やはり手を離さずにちゃんと乗れるようになってからですね。 私は子供を5歳から後ろに乗せていますが、一度も止められた事はありません。

• nrb
回答No.1

決まりは無いような気がします サイドカー付きのバイクなら安全気がしますよ。 サイドーカー付なら高速道路で3名のれますしね