• 締切済み

i movieのビデオエフェクトについて

i movie7.1.1にはビデオエフェクトの機能が無いのでしょうか? この機能を見つけられません。 分かる方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

どなたかが書くだろうと、放置してました・・・・ 残念ながら、iMovie08には画像エフェクトの機能は、なし。 iMovie2から使ってきた立場でもの申すと、 iMovieHD6 までは系統的なつながりがありましたが、 08で全くの別物になったと・・・・目が点になった次第。(一部のユーザーさんで嘆いてた方がいましたが・・) 初めて、ムービー編集する皆さんに、「簡単にできますよ!」とアピールしたかったんでしょう。A社は。 ビデオの取り込み、シーンのカット、シーンとシーンの切り替えトランジション、タイトルテロップ、 BGM などの付加 に特化し、 ちょと凝った画面効果は 別ソフト FC エクスプレス を購入して、使って下さいね。  って事なんでしょう。 iMovie08が、この後のアップデートでどんな改良がなされるかにも期待したいですが・・・ 期待度は(☆☆/5) どうしても、映像にエフェクトをつけたいなら・・・・ iMovie08をお持ちならば、AppleサイトからiMovieHD6 をDLする事が出来ます。 私も、両ソフトをインストしています。  (手狭になった iMacG5 17インチ初期モデルを メモリ1G×2に差し替え & SATA 500G HDDに換装して OSX10.5.1にして iLife08 を入れて・・・  以前に比べりゃ快適 ) 海外のApple Discussions には、同様な 質問が有りますが 下記も参考に http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=6455175 iMovie08 エフェクト で検索すると、ユーザーのブログもヒットしますし・・・ 一例 *ttp://kwmr.blogzine.jp/kanji/2007/08/imovie08imovieh_c1ee.html

attto
質問者

お礼

redowlさん、丁寧な説明ありがとうございました!! 08は今までのi movie とは全く違うのですね。 まったくの初心者なもので、appleのサイトからi movie HD6をダウンロードできるなんて知りませんでした。 さっそくダウンロードしてみます♪ apple discussions 見てみました。私だけじゃなく、同じように思っている人がいて、ちょっとホッとしました。 imovie08 エフェクト で検索してみます。 たくさんの情報ありがとうございました。