• 締切済み

緊急!教えてください!インタ-ネットが途切れます。

お友達のホ-ムペ-ジにアクセスするといきなりインタ-ネットが遮断します。どうしてでしょう?みんなでなくて一人だけです。

• non1
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

• TK0318
回答No.2

(↓#1)ちょっとうけた^^ あわてているのは分かりますがここの回答者はあなたのパソコンがどんな物か知りません。パソコンによって対処法も異なりますので情報を出してもらわないとどうしようもないです。 とりあえず 1 お使いのパソコンのOS(95、XP・・・) 2 インターネットの接続方法(ダイアルアップ、ADSL・・・) 3 お使いのパソコンの機種 4 インターネットブラウザ(IE、ネスケ・・・) 5 その友人のHPのアドレス 6 あと切断されるのは友人のところだけ?

• stingray
回答No.1

これだけの情報で原因を判断しろと言うのがそもそもムリなハナシ。 LANカードのIP設定が上手く行ってないとか, HDDがビジーになっているとか, DHCPサーバにアクセスしてIPを割り振ってもらっているとか, お宅の電話回線がネズミに齧られたとか, 誰かがケーブルの上を踏んでいるとか, WEBサーバの管理者がサーバにコーヒーをこぼしたとか, 送電線の上を忍者が走っていてトラフィックが増大しているとか, 色々な状況が考えられますので, 詳細(HPのアドレスやインターネットへの接続方式, 使っているPCの仕様など)を書いてもらえないとあてずっぽうでしか答えれませんヨ。