• ベストアンサー

デスクトップ購入相談です

デスクトップの購入を検討しています。使用は、通常は事務処理、音楽、写真の編集位で、ゲームは殆どしません。希望としては、Vista Home preniumをスムースに操作したいこと、A4の見開き(A3サイズ)で事務処理をしたいと考えています。今後、5年位は使用したいと希望しています。OfficeはProfessionalを希望しています。OSはXPよりもVistaかなと漠然と考えており、最終結論にまで至っておりません。 この場合、どの程度の機種を目標にすればいいでしょうか。Dellのパッケージを一度は考えたのですが、ソフトが無駄になりそうなので考え直しています。パソコンショップの製品の方がいいなかなと考えるのですが、正直、どのクラスの機器がいいのか判断できません。液晶ディスプレイも22インチ(ワイド)くらいかな漠然と考えている程度で、それ以上のことはよく判りません。 以上の点を考慮して購入アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

おはようございます。 ○Vista HomePremiumをスムースに動かせる ○Office Professionalを希望 ○今後5年程度は使用する予定 ○ディスプレイは22型ワイドかな? ほぼ当てはまる機種があります。参考にどうぞ。 ソニー VAIO type L VGN-LT91S この機種は「VAIOオーナーメイドモデル」で、スペック・搭載ソフトをカスタマイズできます。 OS:Windows Vista Home Premium CPU:以下の3種類から選択可能  Celeron 540(1.86GHz)/Core 2 Duo T7250(2.00GHz)/Core 2 Duo T9300(2.50GHz) ディスプレイ:22型ワイドWSXGA+クリアブラック メモリ:次の3つから選択 1GB/2GB/4GB グラフィックアクセラレーター:次の2種類から選択  GeForce8400M GT/インテルX3100 HDD:次から選択 250GB/320GB/500GB/1TB/1.5TB ドライブ:ブルーレイディスク又はスーパーマルチ テレビチューナー:以下から選択  地上デジタル+地上アナログ/地上デジタル/なし ワイアレスLAN:a/b/g/n Draft 2.0又はa/b/g Office:以下から選択  Professional 2007/Personal 2007 with PowerPoint 2007/Personal 2007/なし ノートンインターネットセキュリティ2008:次から選択 90日体験版/15ヶ月分/24ヶ月分 映像・静止画編集ソフトウェア:以下から選択  PhotoShop 6+Premiere 4/PhotoShop 6/なし ATOK2007(日本語変換ソフト):あり又はなし ジャストホームEX2(活用ソフト):あり又はなし 3年間保証サービス:ベーシック又はワイド type Lの製品情報 http://vaio.sony.co.jp/Products/LT2/ VGN-LT91Sのシュミレーター http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/lt91/

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

カスタマイズ購入がよろしいかと思います。 添付のURLはNECですが、デスクトップ→ValueOne GのタイプMTをカスタマイズしてみてください。 Officeのソフトも選択できます。余計なソフトは入っていません。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 検討してみます。