• ベストアンサー

イオン株主優待割引カードもっている方へ質問です

何日間株を保有していたら3.5.7パーセントの割引カードもらえるんです??? もっておられる方御教授下さい またさらに夜間閉店前などの半額などの商品購入の際も常に割引されるんでしょうか? 優待情報では20円以上100万円以内のお買い物限定ってかいてありましたが・・。 いつでもどこのイオンでものあの優待カードほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuna83
回答No.1

私は「イオンオーナーズカード」を持っているわけではありませんが・・・ 株主優待というものは「何日間株を保有する」ことでもらえるものではありません。 「権利確定日に株主名簿に名前の記載がある」ことが条件です。 イオンの場合、2月20日、8月20日の株主名簿に名前が載っていることが条件です。 株主名簿に名前が載るのは、株を取得してから数営業日(2~3日位)はかかるので、遅くても来週末の時点で100株以上保有している必要があると思います。 たぶん、それでぎりぎり間に合うのではないかと(保障はできません)。 ただ、株価は権利確定日直前なので高騰しているとは思います。 100株の場合、最高で3万円までのキャッシュバックなので 今回は見送るのもひとつの手かもしれません。(そして安いときに買う) 割引きについてはその場その場での割引きではなく、 後でまとめて「最大で購入金額100万円まで」に対して、3~7%のキャッシュバックなので、閉店前の半額なども購入金額には含まれるでしょう。 全額を現金で支払う必要があるので、 イオンカードの毎月20・30日は5%OFF!とかの方がお得な場合もありますので自分のスタイルに合わせて検討してみてください。

参考URL:
http://www.aeon.info/company/yutai/

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.3

http://www.aeon.info/company/yutai/ このつぎの権利付最終日(権利確定日の4営業日前)は2008年2月14日(木)ですので 2/14の取引終了時間までに買って2/15に売ってしまってもOKです。 最短で18時間くらいかな?(笑) (名義が変わって2月20日の株主名簿に載っている状態になる) 株価に影響のある発表が全く無くても権利付最終日、権利落ち日(翌日)の値動きは大きくなることが多い。

noname#67192
noname#67192
回答No.2

最小単元の株主です。 先の回答者の方が書いておられるように、 優待は、「権利確定日」に株を所有していればうけられます。 (8月20日、2月20日の取引終了時間まで) 権利確定日後、新規株主に対して申込書が送付され、申込者に対しオーナーズカードを発行。半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率でキャッシュバック、です。 (具体的にいうと、その場で割引があって支払額がかわるわけではなく、一旦、割引なし(お客様感謝デーの5%引き以外)の価格をしあh来、権利期間分の割引額をまとめて精算、期末の返金期間に返金してもらう、という形です) 半額の品物などはもちろん対象商品です。 タバコ、切手、印紙、ハガキ、金・地金、テレホンカード等のプリペイドカード類、図書券等のギフト券類、イオンギフトカード、電子マネーその他各社各店にて特に指定した商品は返金対象外となります。 そして、お徳なのは、「イオン商品券」のご購入は、返金対象となること。 ちなみに、 100株以上 3% 1,000株以上 5% 3,000株以上 7% なお、現金キャッシュバック以外の得点として、 イオンカードと同じく、毎月20・30日のお客様感謝デーはさらに割引(5%OFF) (ただし現金払いのみ)、 大型の店舗にある「イオンラウンジ」という株主や高額顧客(イオンゴールドカード)専門のお部屋で無料でトップバリュの飲み物やお菓子が試食できて休憩もできる、などがあります。駐車券ももらえますよー。