• ベストアンサー

求人情報誌(約半年前のもの)

こんばんは。 いつもここのサイトの皆さんに力を貸して頂いてます。 こんなこと質問しても答えが出ないような気もしたのですが、質問させて下さい。 約半年前くらいに発行されていた無料の求人誌だったと思うのですが・・・ そこに載っていた子供服のショップの求人で、募集はたぶんアルバイトだったと思います。 確か「洋服のアイデアを販売のスタッフも考えたり出来るチャンスがある」みたいなことが書いてあって、その求人が今も忘れられないのです。。。 その頃大量に求人誌を読んでいたので求人誌の名前も思い出せません。 ちなみに住まいは神奈川です。海老名市や相模原市、東京都町田市、多摩市付近のものを見たのだと思いますが・・・。 場所はどこでもいいので、該当しそうなショップを知っている方がおりましたら情報を下さい!(もしかしたら各地にショップがあるかも・・・) ネットでも検索してみましたが・・・似たようなショップは見つかりませんでした。。。 どんな小さな情報でもいいです。力を貸して下さいm(_ _;)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshishi
回答No.2

ネットでは探されましたか? 某大手の求人雑誌の会社では過去の求人内容に関して、 読者からバックナンバーが欲しいとか、求人内容を教えて欲しいとか 過去の広告をFAXしてほしいとかの問合せには 一切応じないことになっています。 (もちろんすべての求人雑誌の会社がそうではないかもしれませんが) 某大手に関してはよほどの事情が無い限り、100%教えてもらえません。 取っておくのを忘れたとか本を紛失したなどの理由では100%ムリです。 (なぜそんなことを知っているかはここでは答えられませんが確かな情報です) しかし世の中は本よりネットの時代になっています。 本に掲載した情報が、その会社のサイトにも載っていることもありますし、 雑誌でなく求人サイトの場合、応募は受け付けていなくても サイトに過去の求人情報を載せているところもあります。 まずは色んな求人サイトで過去の求人を片っ端から検索してみてはいかがでしょうか?

natsu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ネットでも探してみました。 自分の地域で発行されている求人誌一覧を見て・・・。 ネットから探し当てるなんて奇跡ですが過去の求人見てみます。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

現在、近辺で発行されている求人誌の編集部に片っ端から問い合わせた方が良いでしょう。 そのくらいの労力は必要ですよ。

natsu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね(>_<;)