• 締切済み

VIEWカードの支払いについて

VIEWカードに詳しい方、教えて下さい。 仕事が忙しく、出張もあり、なかなか郵送物に目を通すことが出来ない日々が続いておりました。先日、やっと落ち着いたのでVIEWカードからの支払い明細書(郵送でくるやつ)に初めて目を通しました。すると支払い請求金額が12万となっており、驚きました。先月の頭にネットで支払い回数の変更をしておりましたので、正直「12万?!まさか!」と思いました。 恥ずかしい話ですが、出張等で急な出費が多く、今、12万のお金は手元にありません。会社に経費の請求はしておりますが返金されるまでかなり時間はかかります。 明日、4日がVIEWカードの支払い日です。カードはあまり数枚持ちたくない主義なので、VIEWカードしか持っておりません。「教えてgoo」で色々いい案がないかどうか調べました。キャッシングの案も考えましたがVIEWカードのキャッシング枠は5万円。5万円キャッシングしても足りません。他に、消費者金融という単語も見かけましたが、正直、利用した事がないので利用したくありません。親に相談も出来る状態ではありません。(こういうことには凄く厳しいので・・・) こういったことは初めてで、自分が一番いけないのはよく分かっています。VIEWカードに電話して相談?してみようかと思いますが、私と似たような経験をしたことのある方、VIEWカードに詳しい方、教えて下さい!宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

VIEWカードにもリボ払いの機能があるのでそれを使ってみてはどうでしょうか?一括で支払った場合でもあとでリボ払いに変更することができるんですよ。支払い方法は、ネットサービスを使って変更するか電話で変更することができます。 キャッシングよりもリボ払いのほうが金利が安いので、リボをオススメします。 なお、Viewカードにはキャッシング機能がついていません。

参考URL:
http://view.creditcard-otoku.net/
  • zingaro
回答No.1

いくら厳しくても、親に借りるか、会社には出張費の精算を早めてもらう。カード会社に相談する前に、やるべきでは。 ただ、12万円は出張経費だけですか?収入<<支出になっていませんか? 普通に働いているのに、12万円。取り崩す定期貯金も貸付を受けられる保険もない、カード支払は分割にしているってのは、大変失礼ですが、お金の使いすぎではないかと。 また、出張の際、仮払金をもらうようにしていなのか不思議です。経理か上司に相談して前もって支払ってもらえば、差額の精算だけで済むと思います。