• ベストアンサー

高槻市で良い眼科を探しています。

白目の充血と、少し部分的に黄色味があるので近所の眼科に行きました。角膜の新生血管のせいだと言われ、ブロナック点眼液とコンタクトの中止を言われました。 その後3週間経過しますが、一向に良くならず、むしろ充血はひどくなっている気がします。 心配なので、もっと詳しく調べてもらいたいのですが高槻市でお勧めの眼科はありますか?医大や高槻病院や赤十字など大きい病院が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimon747
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

ちょっとはずれてしまいますが、阪急茨木市駅前の大橋眼科は有名です。家族全員御世話になっていますが、診察も治療も説明も申し分ないです。 親戚のおばさんは、ここで診察してもらって、すぐに脳神経系の病気を指摘されました。 医大のような大きい病院ではありませんので、すぐに順番が回ってきます。 阪急茨木市駅の真ん前のビルです。

yuusnow
質問者

お礼

有難う御座いました。 一回だけならいいのですが、通うとなると距離が少し困難なようです。 高槻市内で見つからなければ、検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 池袋周辺でよい眼科を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 半年前からある眼科のAクリニックに「角膜新生血管」という、コンタクトの長時間利用により角膜に酸素が行き渡らない為に 黒目に血管が進入してしまうという症状を発症してしまい治療してもらっておりました。 現在症状が落ち着いたようでA病院の先生からコンタクトの使用許可が下りました。 コンタクトを1日つけたら、2、3日はメガネを使用する、というように装着にはそれなりに気をつけていたのですがここ最近目の充血がひどくなり心配になってB病院にいきました。 そこでも「角膜新生血管」と診断されました。 以前Aクリニックでは「角膜新生血管」とは失明の危険があると説明を受けましたが、B病院では失明なんてありえない!と言われ、 「そんなことを軽々しく口にする医者には行かないほうがいい」 と忠告をうけました。 どちらの病院を信じていいのか分らなくなってしまって、他の病院に診察を受けたいと思いますので、 池袋周辺で、腕のいい(?)眼科医がいらっしゃるオススメな病院を教えてください。 長くなりまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 眼科に行っても赤い白目が治らない

    コンタクトをしていて充血がひどいので眼科へ行って、「ムコファジン点眼薬」をもらいました。 1週間続けましたがなかなか治りません。 コンタクトも今は外しています。 (コンタクトは傷がついてるように見えるので週末取り替えてきます!) 左右、白目の両脇から黒目にかけて横に赤いです(充血)。 以前通っていた眼科では治ったので、またそこに行こうと思いますが、目薬で治らないこともあるのでしょうか? 目のことなので心配です。

  • コンタクト、目の充血、ドライアイ

    こんにちは。 一ヶ月位前にコンタクト(アキュビューアドバンス)をはじめました。 3週間くらい使ったのですが、目が乾き、少し目の血管が目立ってきました。 恐らく、うたた寝を結構してしまったのが原因だとおもいます。 まずひとつ目の眼科にいったらドライアイと言われジクアスとヒアレインを出されましたが、充血はあまり良くならなかったので、別の所に行ったらヒアレインの濃いのとブロナックというのを出されました。 しかし、充血はあまり変わってない気がします。目の横から血管が伸びてきている感じです。 二軒目ではリンデロンというステロイドを点眼してもらって、直後は少しよくなった気がするのですが、それは処方はされませんでした。 もうかれこれ3週間ほどコンタクトをしないで点眼を続けていますが、良くならず不安です。 この充血は治らないのでしょうか?ずっと続くと血管が膨張して戻らなくなるというのを見たことがあって心配です。 ステロイドを処方してもらえるところに行くべきですか? たった3週間のコンタクトの使用で治らなくなることはありえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 角膜に傷ができました。(点眼液のさしかたについて)

    最近、目ヤニ、充血、涙の症状に悩まされて、今日眼科に行ったんですが、角膜に傷がついてるということで、レボフロキサシン点眼液1.5%を処方されました。 最近目の周りにニキビが出来て、念入りに目を洗ったり、目をかいたりすることが多々あったので、そのことを話したら、その時に爪で傷をつけてしまったのではと判断されました。 このレボフロキサシン点眼液は、コンタクトをしたまま使用しても大丈夫なのでしょうか?また、角膜に出来た傷はどのくらいで治るのでしょうか?

  • 眼科で処方された目薬について

    眼科で処方された目薬を点眼して17日が経ちます。 眼科に行く1週間前から目がショボショボする、かすむのが症状です。 視力検査は右 1.0         左 0.7 もちろんコンタクト経験ゼロです。 「アレルギ性結膜炎で軽度だよ!」 と、医師にいわれました。 とくに気に掛かることは言われてません。 点眼液 ヒアレイン0、1  1日4回両目  2本処方して頂く これは角膜保護の目薬だと思います。 しかし、目薬を1日4回点眼して今日で17日目です。 現在も、目がかすむ、モノがみにくい、ショボショボします。 アレルギー性結膜炎で軽度、17日間も目薬を点眼して 症状の改善が見受けられない。 2本目の目薬はまだまだ残っています。 目薬の点眼を中止して眼科に行き目薬を変えてもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • アカントアメーバ角膜炎に感染しているでしょうか?

    アカントアメーバ角膜炎に感染しているでしょうか? 最近アカントアメーバ角膜炎という病気があることを知りました。 実は今までコンタクトを水道水で保存したり洗ったりすることをたくさんやってしまっていました・・・。ケアも荒かったし何日もつけっぱなしにしてしまうこともやっていました。 しかも最近眼科で軽症だが角膜に傷が付いていると診断され一週間点眼治療を受けました。 再度かかりにいったところ一応完全に治ったらしくコンタクト使用のOKはもらえました。 正直もしかしたら自分は感染してるんじゃないかと思っています・・・。 なのでアカントアメーバ角膜炎の症状などを教えていただきたいです。 今のところ症状といえば、目が疲れた感じ?がします 痛いような痛くないような…のような 眼科では充血は引いてるといわれましたが細くて細かい血管で充血している感じです あととても気になることがります。 全然関係ないかもしれないのですが、最近球体状の淵がぐにゃぐにゃまがったのものが見えます 視界の中でその球体がある所だけぼやけて、ぼやけ方も一定じゃなくてちかちかぼやけます。 ずっとではなくて30分くらいたつと自然に消えます。 こんな症状しか出ていないのですがアカントアメーバ角膜炎に感染している危険性のある症状はあるでしょうか? また近いうち大きな病院にかかりにいきたいとおもうのですが総合病院みたいな所に行くのと大きいの眼科にかかるのはどっちがいいでしょうか?

  • おすすめの眼科教えてください

    普段コンタクトを使っているのですが、数週間前から黒目のふちが充血するようになり、気になって眼科へ行きました。そこでは、特に傷も感染も見られないけど、少し炎症を起こしてるからコンタクト中止して目薬で様子を見てくださいと言われ、その通りにしていたのですが、しばらくして充血も収まってきたので、コンタクトを再開してみたところ前よりもひどく充血するようになってしまったんです。 また眼科を受診したいと思うのですが、この前行った眼科ははっきり言って感じが悪かったので違う眼科へ行きたいと思っています。 そこで、練馬区または新宿近辺でお勧めの眼科があれば教えてほしいのですが、よろしくお願いします。 なるべく親身になって診てくれるところがいいです。

  • 角膜ヘルペスと診断されました。

    角膜ヘルペスと診断されました。 その後ゾビラックス軟膏とトプラシン点眼液を処方され、5回→3回へ回数を減らすよう指示されている状態です。角膜のヘルペスはなくなったと言われました。痛みはたまにチクチクすることはありますが、だいぶ改善はされてます。 質問1 その後左目の白目の内側が充血していて、なかなか取れません。充血は改善されるのでしょうか? 質問2 眼科医から、疲労やストレスを溜めないようと言われましたが、タバコ、お酒も控えるように言われました。タバコやお酒もなにかしらの関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 角膜炎について

    こんばんわ。しゅんといいます。 僕はコンタクトレンズ使用者でメダリストプラスを一年使っています。 二ヶ月前からコンタクトをつけてから6時間以上たったら、右目に痛みが出てきたので家に帰って鏡で見てみると、角膜に肉眼でもわかるような傷がついていました。なので、一週間ほどコンタクトの使用をやめていました。それで、肉眼で傷が見えなくなっていたのでまたつけ始めました。そしたらまた同じような症状が出たので眼科に行ったところ角膜炎と診断されました。それと、だいぶ血管が角膜に到達しようとしているといわれました。一週間したらまたきてくれといわれました。そして、ガチフロ0.3%点眼液とオドメール0.1%点眼液を処方されました。 そして一週間経っていったら、まだ直ってないので来週来るようにといわれました。 そしてまた一週間後に行った所、角膜炎は治ったが、薬の関係であと一週間はコンタクトレンズをつけないでくれといわれました。 部活をしているのですぐにでもコンタクトレンズをつけたいのですが、やはり一週間まったほうがいいでしょうか?ご返事お願いします。長文失礼しました。

  • 角膜ヘルペスと診断後1か月立ちました。

    未だに充血が取れません。 【質問】 1、この病気はこんなに長引くものなのでしょうか? 2、眼科を変えてみるべきでしょうか? 3、治療は間違いないですか? 【補足】 眼科で処方された、ゾビラックス軟膏、感染症を防ぐ点眼液を1日3~5回目に入れてます。 (時間は不定期) 日によっては、充血が薄くなってる時もあるのですが、仕事も休めず疲れた時やストレスが多い日は充血がひどくなります。普段は眼帯をして通勤してます。 眼科の診断では、ヘルペスウィルスは角膜ではなく白目に移ってると言われてます。 その為、充血がひどいが現状は最初よりマシになってきているとの診断でした。 特に治療は今以上のことは何も言われません。 不安もあり質問させて頂きました。 お詳しい方からのお知恵を頂ければ幸いです。