• ベストアンサー

ワイルドアームズシリーズの音楽で・・・

ワイルドアームズシリーズで流れる口笛?の音が印象的なBGMを探しているのですが見つかりません。 曲名等御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、シリーズ第一作目のオープニング曲「荒野の果てへ」(作曲/なるけみちこ)だと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005GAKY/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1202044772&sr=1-12 余談…NHK「ドイツ・ロマンチック街道」のEDテーマにこの曲が使われていました。OP曲は同じく第一作目の「姫巫女の想い」の曲。NHKさん、番組のテーマ曲に使うなら、せめて作品名か作曲者名も出して下さい(泣)

yuu0622
質問者

お礼

有難うございます。 この曲でした。