• ベストアンサー

ワイルドアームズシリーズの音楽で・・・

ワイルドアームズシリーズで流れる口笛?の音が印象的なBGMを探しているのですが見つかりません。 曲名等御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、シリーズ第一作目のオープニング曲「荒野の果てへ」(作曲/なるけみちこ)だと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00005GAKY/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1202044772&sr=1-12 余談…NHK「ドイツ・ロマンチック街道」のEDテーマにこの曲が使われていました。OP曲は同じく第一作目の「姫巫女の想い」の曲。NHKさん、番組のテーマ曲に使うなら、せめて作品名か作曲者名も出して下さい(泣)

yuu0622
質問者

お礼

有難うございます。 この曲でした。

関連するQ&A

  • ワイルドアームズシリーズについて

    ワイルドアームズ1・2・3とプレイしているんですが、ゲームの中で共通の言葉でてきますが全シリーズにつながりはあるんでしょうか?(時代など)

  • ワイルドアームズ

    現在とても時間があるので、シリーズもののゲームを 揃えてやってみようと思っています。 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターを やってみたいので、「ワイルドアームズ」を買おうと 思っています。 調べてみるとどうやら「1」はPS2でリメイク されているようです。今買うならPS版かリメイク版 かどちらがいいでしょう?

  • クネクネ動くアームを探しています

    フレキシブルアームのようなクネクネ動くものを探しています。 ただ写真のような、丸っこいものを連結させる太めのアームを探しています。 ちなみに、写真のものはダイソーで購入したものです。 このような太めの商品を御存じの方いらっしゃいませんか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • マクドナルドのBGM

    今年のクリスマス時期にマクドナルドで流れていたBGMの曲名が知りたいです。 この曲のCDを買いたいと思っているのですが 当方音楽に詳しくなく、手がかりも曖昧です。 ・外国語(多分英語) ・儚げな女性ボーカル ・楽器はウクレレと鈴がメインのよう ◎間奏の口笛が印象的 口笛部分の音を取ってみました。 間違いがあると思うのですが、雰囲気が伝われば・・ レ#ーレ#ド# レ#ーレ#ド# レ#ーレ#ド#レ#ファ# よろしくお願いします。

  • トレモロアームについて

    タイトルの通り、トレモロアームについてです。 僕のギターにも一応ついているのですが、 ギタリストのようにアームを動かしても音が変化しないんです。 あれはかなり硬くしめた方がいいのですか? ギターは安いものです。 なにかわかることがあれば教えてください。

  • トレモロアームは・・・。

    トレモロアームは・・・。 ギターを始めようと思っています。 そこで、調べてみると私的には「ストラト」がいいなと思ったのです。 そこでアームが付いていないストラトが欲しいのですが、アーム無しは4~5万します。私が出せる金額は2万・・・orz 2万でアーム無しのストラトはありませんかね?・・・・。 探しても見当たらないので、もしご存知ある方は教えて頂けると助かりますm(_ _)m

  • エレキギターのトレモロアーム

    最近中古品のエレキギターを買いました、何か弾こうとアームを持ちながら弾こうとするとアームを持っただけで音が変わります押えていないのに音が変わり音階がおかしくなります、ブリッジ部サドルの上部にはサドルを固定する六角レンチ用ビスが着いており調弦の後はこれを締めて固定をしていますがアームを持っただけで音が直ぐに変わります、この問題について調整その他改良方法などご存知の方が居られましたら教えて頂きたいと思います、宜しくお願い致します。

  • 音楽を聴きながら・・・。

    こんばんは。 来週スキーに行くのですが、予定のスキー場ではBGMがありません。 今までは好きな曲を携帯に録音して、携帯をアームホルダーに入れて、 携帯のスピーカーからながしながら滑ってたんですが、 音が小さい&電池がもたなすぎる・・・。 どうにかいい方法はありませんでしょうか?? イヤホンは危険&孤立するのでダメなんです。 デジタルオーディオプレーヤーはこれを機に買ってもいいかなと思ってますが、 問題はどうやって音楽を流すか、なんですよね。 長々と書きましたが、結局は滑りながら聞くことが可能なスピーカが欲しいわけなんですねw ご存知の方、またすでに使ってるよ!って方、ぜひよろしくお願いします! こんな商品もあるよ!ってのもでもいいです^^

  • SME3009のアームについて

    SME3009の初期型のアームを中古で手に入れました。 ガラード301につなぎいい音でなっているのですが アーム自体の水平は取れているのですが カートリッジの水平が取れず、カートリッジの正面(つまり頭の方)から見て 少し右に傾いているのです。 これは、どう調整すればいいものか頭を悩ましています。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか?

    口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか? こんにちは、スーパーでバイトをしているのですが、BGMとしていつも曲が流れています。 そのBGMの中で気になる曲がありました。 出だしは口笛で女性が歌っています。歌いだしは「キラキラって~」だったと思います。 奇しくもラジオを聞いていたら、この曲が流れたのですが曲名を聞き逃してしまいました。 恐らく「シャイン」と言っていたような気がします。歌の中にもシャインとでてきていたので。。。 分かる方お願いします。少ない情報ですいません