• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小阪裕司さんの本に感動しました。)

小阪裕司 著書に感動!絶えないお店を作る秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 小阪裕司の著書「惚れる仕組みがお店を変える」に感動!売るということに新たな考え方を学び、驚きと感心を抱きました。
  • 小阪裕司の他の本も読もうと思っているが、読んだことがある方の感想を知りたい。実際に実行した方の結果報告も教えてください。
  • また、小阪裕司が本の中で感謝している神田昌典氏についても情報がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

小阪氏の本は未だ読んでませんが、最近神田氏の本を数冊読みました。その中で小阪氏の話も少し記載がありました。 ==================================== 失われた「売り上げ」を探せ!/小阪裕司/フォレスト出版/2001.11  「惚れるしくみ」がお店を変える!/小阪裕司/フォレスト出版/2000.11  毎日お客が来たくなるマーケティング実践術/小阪裕司/かんき出版/2000.1  ワクワクするビジネスに「不況」は、ない/小阪裕司/ヴォイス/1997.12 -------------------------------------  あなたもいままでの10倍速く本が読める/ポール・R.シーリィ…[他]/フォレスト出版/2001.9  口コミ伝染病/神田昌典/フォレスト出版/2001.3 年間3万円で成功したスーパーインターネット通販/岩上誠[他]/フォレスト出版/2000.9  もっとあなたの会社が90日で儲かる!/神田昌典/フォレスト出版/2000.6  あなたの会社が90日で儲かる!/神田昌典/フォレスト出版/1999.12  小予算で優良顧客をつかむ方法/神田昌典/ダイヤモンド社/1998.10  ========================================== ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォトリーディングは本当に効果があるのでしょうか?

    『あなたもいままでの10倍速く本が読める ポール・R・シーリィ (著), 神田 昌典 (翻訳) 』を購入し、 フォトリーディングをはじめて二週間になるのですが、どうにも効果がないように思えます。 (本の内容はほとんど覚えていないし、読むスピードも以前とあまり変わりがありません) フォトリーディングは本当に効果があるのでしょうか?

  • 絶版になっている本を探しています!!

    この間図書館で見かけた本があり、 とても気に入っていたのですが、 出版先の角川書店に問い合わせたところ絶版のようです。 ある程度大きな本屋さんでも調べましたが、 取り扱っていないとの事です。 「日本文学史辞典近現代編」 著 三好行雄他 角川書店 初版 昭和62年2月 図書館でも館内用なので 借りれず、書き込み等ができません。 古本屋でもかまわないので、どなたか 上記の本を売っているお店があったら教えてください!! 神田等にもでれる環境にあります。 宜しくお願いします。 

  • これは上手い! と言う小説を探しています。

    こんばんは。いつか一本くらい小説を出してみたい、と夢見る読書家です。 日に一冊は当たり前なペースで読破しているのですが、なかなか良い小説には巡り合えず、皆様の手をお借りしたいのです。 上手い伏線が入っている。もしくは、お涙頂戴系ではなく、これにはやられた! 感動した!と言った物を探しています。 ただ、どんなに上手い伏線が入っていても、自分がその作品に心を動かされていなければ、除外してください。 ジャンルは問いません。アニメだろうが、推理モノでだろうが、SFモノだろうが、アダルトだろうが、恋愛モノであろうが。 本人、節操なしで片っ端から読んでいます。 とりあえず、参考までに 『鳥取雛送り殺人事件』 内田康夫 著 『E・Gコンバット1巻』 秋山瑞人 著 『眠れるラプンツェル』 山本文雄 著 この三作が、最近、私を感動させてくれた本です。 一つ目は、探偵もの。有名どころですね。 二つ目は、ファンタジックなSFもの。 三つ目は、少女小説(っぽい)です。 (二つ目・三つ目に関しては、ジャンルで敬遠してしまうかもしれませんが、ラストまで読めば、一箇所はびっくりしてくれると思います) 1週間ほど、回答を募集していますので、なるべくなら返答は、作品を読んでからしたいと思います。 有名な物でも、ネットで公開されているものでも構いません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 情報起業で裁判沙汰?

    情報起業を目指している会社員です。ここ数ヶ月の間に、神田氏から菅野氏や川島氏や室賀氏(書籍を出されている方々)を読ませて頂き、その成功実績に感心しています。実行に入ろうとしている矢先ですが、ある掲示板で起業情報家を激しく中傷するような内容を見ました。また、投資系の情報起業では裁判沙汰にまでなってるような記事もありました。(実際にそのサイトは販売を中止してるようでした)どうもかなりの恨みが見えてる記事でした。(1)実際、情報起業自体が社会的な問題レベルになりつつあるのでしょうか?(2)情報起業家が増えすぎて、この商売自体は賞味期限が切れつつあるのでしょうか?(供給過多、或いは市場が業界仕組みに悪評価を出しつつあるような) 実践されてる方や業界に精通されている方からの生きた情報をお願いします。

  • 感動できる本

    こんにちは。春から大学生の男です。 新聞のコラムなどで心温まる記事などを見ると、つい胸が熱くなってポロっといっちゃうくらい涙もろいんですが、もっと感動できる本がないか探してます。 ジャンルは問いません。あなたが知っている感動できる本を教えてください。別に切なくなるようなものでも構いません(バッドエンディングでも)。

  • 感動して泣ける本

    泣ける本を探しています! みなさんのオススメ教えてください。 ・悲しい涙ではなく、感動の涙 ・ミステリーやホラーはNG(>_<) ・読んでいてドキドキワクワクするもの ・切なめでもOK ・読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの できればこの項目にあてはまるものでお願いします。 わがままですいません(;^_^A ちなみに私は18歳です! よろしくお願いします(*_ _)   

  • すごく感動する本

    みなさんが最近読んだ本ですごく感動した本があったら教えて下さい。

  • 感動、面白い本

    感動できて、面白い本、ファンタジーな本を教えてください。どれか一つにに当てはまる本で良いです。 条件としては 1.300ページ以内 2.サイズは15~20cm 3.日本人が書いた本 4.1990以降の本 5.中学生向けの本 これぐらいです。 もっと詳しく書くと・・・、森絵都さんの「カラフル」や、山田悠介さんの「リアル鬼ごっこ」のような本がいです。 お願いします。

  • 感動する本ってありますか?

    私は今感動する本を探しています。 ・十二番目の天使 ・だからあなたも生きぬいて ・あの空をおぼえている ・青空の向こう 以外に何かありませんか? もしもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動する本

    今、涙が出るくらい感動する本を探しています。おすすめの本があったら教えてください。