• ベストアンサー

世の中になくてもいい仕事

世の中になくても別に社会的影響がない仕事というのはやはり あると思います。働いているかたの雇用や収入うんぬんとも ありますが、それは今回は考えずに正直この仕事はなくても 誰も困らないような仕事というのはどんなものがありますか? 例、テレアポの仕事など、という感じです。 あくまでイメージですので。イメージということでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k__k
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

・(今のシステム上での)政治家 ・宗教で利益を得るもの ・インサイダーするファンド 仕事は自由だと思いますが世界の格差を広げるのはこの3つです。 本当に消えてほしいです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宗教で利益を得るもの>結構摘発されてる会社がありますね わたしも数年前、友人の友人から勧誘されましたがなんとか 断れました、結局友人は変なものを数十万で買わされてやめたようでした インサイダーするファンド>たしかにイメージはよくないです ファンド事態があまり汗を流さず儲けている気がします

その他の回答 (6)

  • -Rotti-
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.7

マルチ商法・ねずみ講。 本当に迷惑です。 でも、アレって仕事なんですかねぇ…

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近所にもそれらしい怪しい会社がありました、働いてるのは普通の 人たちだったので、騙される人も多かったようです。

  • OYAJI_ID
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.6

(財)交通安全協会 本来なら警察署の交通課が行なうべき仕事であり、明らかな交通課の業務怠慢。 協会の職員が警察の天下りであり、免許更新時に無駄な出費を強要する。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに権力志向が強く、お金を採るイベントがやたら多い気 がしました。免許更新時に思いました。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.4

ヤクザ・暴力団、キャッチセース。 内職やふとんの訪問販売なども悪質なものが多いので必要ないかも。 あとはちょっと主旨が違うけど国会議員。 多すぎて国会でも寝てるし、税金の無駄。日本の人口の倍以上のアメリカと議員の数があまり変わらないのが物語っています。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤクザ・暴力団はすでに仕事ではないですね キャッチセースも結構悪質なものが多く困ります。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

キリスト教の牧師と神父、ならびに、神道の宮司と巫女。 仏教だけで十分です。東アジア圏では仏教式の結婚式もありますし。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宗教関係は個人の自由もあるので難しいですね

noname#58692
noname#58692
回答No.2

参議院議員とか?

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 必要ないと言っている人も多いですね

noname#67312
noname#67312
回答No.1

少年少女のエロビデオ作って儲ける仕事。 あんなの許さん!!!

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 児童ポルノでしょうか、法律違反なので、本当はあってはいけない 仕事ですね

関連するQ&A

  • テレアポという仕事について・・・

    テレアポという仕事をしたことある方いらっしゃいますでしょうか? 自分はやっていたのですが、現在は別の部署に移動してます。 テレアポ自体は半年もしてないんですけど、結構辛かったです。現在は同じ会社の違う部署にいるので、テレアポという仕事を悪く言う気はありませんが、みなさんはこのテレアポという仕事どう思いますか? この先ありだと思いますか?

  • テレアポのこつを教えてほしい

    もうすぐテレアポの仕事を始めます。テレアポはいやなイメージしかないことはすごくよくわかってます。でも今回やるのはマルチだとかねずみ講だとかそういった悪徳業ではありません。売る商品についてもわたしなりによく勉強して、納得をしたので始めようと思いました。テレアポをなさっている方、アドバイスを下さい。

  • 今の世の中、やばくないですか?

    またまた、不景気になってきました。 今の世の中、やばくないですか? 社会の縮図であるテレビでさえくだらな過ぎます。 このままどんどん仕事もなくなっていくのでしょうか? もういい歳なんで就職に焦っています。 自分と同じような方、いますか?

  • 世の中から簡単な仕事がどんどん機械化されて無くなっ

    世の中から簡単な仕事がどんどん機械化されて無くなっていっています。 レジも無人化でおばちゃんたちのレジのパート人数が少なくなり、男たちのガソリンスタンドのバイトがセルフ給油になり危険物の資格者が1人常駐してるだけになり社会は適用障害者や先天性の障害者扱いされない障害者未満の障害者者だと思い込む人で溢れています。 一昔前だとアホでも出来る仕事がこの世の中にゴロゴロしていたので軽い脳障害を持った人でも自覚することなく社会に溶け込めていたけど軽度の脳障害者レベルの軽い仕事は機械で出来るようになった。 で、残った軽作業は機械を導入するコストより人間にやらせた方が良い部分を人にやらせりようになった。 で、誰でも出来る仕事だから誰でも出来るけど誰でも出来るからこそスピードが求められるようになり、会社で1番早く出来る人間を企業は基準とするので誰でも簡単な作業なのに競争が激しく一部のこの軽作業が産まれ持っての天職かというレベルの人だけが残り残りの大半の労働者は安い賃金なのに関わらず会社のトップクラスのスピードの人間に合わした労働なのでクタクタになって辞めていく。で、補強してまた天職みたいな人間が現れて低賃金なのにまた高速化が求められるようになって自分は障害者か適用障害者なのだと思って精神病で病んでいく。 一昔前なら適用障害でなかった人が単純労働が無くなり、残った単純労働もスピードを求められて着いていけない人が出現している。 次の10年後はもっと機械が社会進出して人間の軽作業はどんどんなくなっていくと思います。 で、自分は産まれ持っての脳障害者だと思い、医者も金になるのであなたは精神障害者だと社会適用障害というレッテルを付けて通院させて行くと思います。 要するに一昔前は適用障害じゃないのに今では適用障害扱いされる人数は上昇を続けると思っています。 この社会問題はどう解決することが出来るでしょうか?

  • 世の中は苦しいことしか存在しませんか?

    仕事に行くのにも、毎日ものすごい葛藤があります。 世の中は苦しい時間のみが刻々と経過されるだけの、ただの地獄社会であろうと割り切って生きていました(著:中島義道氏の本を読んでそう思うようになりました)。 しかし、果たして本当にそうなのか? 私はこの世の中をそんな風に歪んだ目でしか見ず、一生を終えることに違和感というか…勿体ない気持ちがあります。 本当は人生ってもっと明るいものなのではないか?仕事ってそこまでの葛藤がいるものなのか?生きていることも放棄してしまいたくなるほどのこの苦しみを世の中の人間全てが持っているようには思えません。 私は綺麗な青空の下、気持ちのいい風に当たりながらお外にぼーっと座っていると、もう色んなことを考えるのも、苦しい世の中を生き抜くことも面倒になり、"もう充分生きたよね?もう死んでしまってもいいんじゃないかな?"って深く思ってしまいます。 質問です。 世の中を生き抜くことは苦しいこと、それは分かります。けれど世の中は本当にそんな闇しか存在しないのでしょうか?周りを見ていると、世の中は苦しいと感じる傍らそれなりに充実している人間の方が比較的多いように見えます。 少なくとも"今もう死んでもいいのではないか"、と思いながら生きている人間だらけではないように思えます。 ちなみに言うとあなた(この質問を読んで下さった方)はどのように感じながら生きておりますか?

  • 世の中の矛盾

    私が誠意を持って仕事をしている傍らで 怠慢な勤務態度で働いている人の方が 地位が高いんです。 仕事の成績は私のがいいのに。 私のが仕事に対する知識・経験が多いのに 何も知らない上司のが、給与が高いんです。 出来ない仕事はさりげなく私にふったりして。 この矛盾は何でしょうか。 たぶん、学歴の影響力が大きいです。 両者とも高学歴ですから。 彼らと同様の待遇を受けるには、彼らの何倍もの努力が必要みたいです。 世の中は自分の思い通りにはいかないものだから。 と、自分にいいきかせてはいるんだけど 時々、思い出しては、腹がたってきます!!! でも、どうすることもできないんだな、って思うと 悲しくてやりきれません。 世の中の矛盾、どうやってうけいれたらいいですか。 よろしくお願いします。

  • 仕事と社会貢献

    就職活動中の大学生です。 社会人として仕事をするにあたって、「社会貢献」「世の中の役に立つ」という意識は必要でしょうか。 例えば、私は学生団体で、大学のOB・OGにインタビューをするという企画に携わっています。 大学のOB・OGにアポをとって就職活動や仕事に関する質問を行い、インタビュー結果を発信して就活生に参考にしていただこうという趣旨の企画です(ちなみに、この企画を提案したのは別の人で、私は後から参加しただけです)。 この仕事自体は楽しいのですが、私がこの企画に加わりたいと思ったのは「取材が好き」「他人に質問を投げかけて、その人の内面を引き出すのが好き」という理由で、企画を通して就活生に喜んでいただこうとか社会の役に立とうという意識はゼロです。 大事なのは自分が仕事をすることだけで、自分の仕事によって社会に与える影響には何の興味もありません。 世の中には「○○が好き」ではなく「○○を通して社会をよくしたい」という方が多いように思いますが、「好き」だけでは仕事をしてはいけないでしょうか。

  • 掛け持ちで仕事する時どうしていますか?

    今現在、仕事は6時間契約で社会保険、年金なども加入していますが、契約時間は6時間でも5時間で終わることもあるし契約時間は保証されたものではありません。休みも週一から月8回になりかなり手取り収入は減ってしまいました。 それで別に仕事をさがしているのですが、週19時間までの仕事なら雇用保険にも入らないし仕事を別にしていることを話す必要はないと思うのですが・・・掛け持ちで仕事されている方はどのようにされていますか?雇用保険に入らないのなら他に仕事をしているのは判らないと思うのですが、求人情報誌でWワークや掛け持ちOKとなっているのは職種は決まってくるし又少ないのです。 電話で面接希望で仕事掛け持ちと言うとそれでことわられたこともあります 私は離婚をして2人の子供もこれからお金がかかってくるしなんとか収入を増やす為にも働かないといけないのですが 履歴書に仕事をしていないことは経歴詐称だと思いますが、今仕事している所はバイトは禁止していません

  • 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?

    というセリフ、よく言う人いますね。 でも、この不況続きの日本においてはこれ、違うと思いませんか? 時代遅れ?というか。 まず、好きでもない、興味すら抱けない、どんな地道な仕事といっても、そんな人がそんな仕事に就職希望したところで採用してもらえる程、今の世の中甘くないですよね? 転職、再就職も、過去実務経験ある仕事に、というのは基本ですし。 好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない? という人の多くは、実は、正社員で企業に長く勤めた経験がない、とか 夢を1つも実現させたことがない とか 夢追って副業やアルバイトしながら頑張っている人たちが どんな人並みはずれた努力をしているか、を知らないとか 温室のような恵まれた企業にどっぷり浸かって、転職もしたことない人とか、、、 の意見が、実は蓋開けてみると多いことがわかりました。 【仕事は厳しいもの。仕事となれば好きな事ばかりじゃない。】 それは確かですが、好きな事仕事にちゃんと出来ている人もいるし、 好きなことが仕事に出来ている と言っても、その仕事の全てが 自分のやりたいことばかりであるわけじゃない。 殆どが クライアントの意向に合わせた仕事になるわけで、意にそぐわないことになることの方が 多いものですよね。 その上、好きな事仕事にしている人は 地道じゃないわけではなく、かなりの努力をして専門知識を磨いた結果、得ている仕事だと思うのです。 勿論、世の中どんな努力をしても、一部の恵まれた人にしか出来ない仕事もありますし、現実に叶えられない、遥か遠くの夢、とかは別ですが。 才能を認めてくれていない人や他人に、無理に押し売りしたり、恋人のヒモになって生活援助協力求めて迷惑かけているのじゃ、話は別で地道に、と言いたくなるのもわかります。 ですが、そこまでたどり着ける(仕事を得る)まで、もう少し努力が足りない というかなり自分の力だけで、努力をして来た人には、周囲の理解、協力が得られたり、チャンスが訪れたり、別のそれ以外の道があえて塞がれたり、ということも時にあります。 そうした時に、好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?といったことを言って、手身近にわずかなお金でも稼ぐことを地道というのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思いました。 地道の仕事自体も 安易にいつでも得られる様なものがたくさんあるわけではなく、すべての業界、その道を長く貫いて仕事して来ている先駆者が必ずいます。 長く1つの道を目指し 頑張っていた人が 別な道ですぐに稼げる ということが地道な仕事の本質ではないですから。 夢を追って努力を続けていると、不思議なことに、自分の欲しい、必要な情報、というのは集まってくるのがわかりますよね。甘い事とか奇跡のようなものでは決してないけれど、チャンスがある所を知ったり、こういう道の開き方がある、とか、そうしたことは向こうからもやって来たりすることがあります。 私の考えについて 長く書いてしまいましたが ここまで読んでくださってありがとうございます。 そこで、 【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 これについて、みなさんは どのように思われますか? 僕、私は、好きな事、仕事に出来てるよ、でもいいですし、差し支えなかったら、どんなお仕事かとか内容も、お話聞かせください。 企業に入って、与えられた業務だけど、好きな仕事になりました、でも良いですよ。 また、【好きな事して食える(生きれる)ほど世の中甘くない?】 まったくだ---!!というご意見の方も、いらっしゃいましたら、ご自身の経験なり、ならば地道な仕事とはどんな仕事と思うか?など、ご意見を聞かせてください。 ではよろしくお願いします。 ※わからないとか、興味ない方、ただ反論して質問スレッドを荒らしたいだけの方、 の投稿は固くお断りします。無理にコメントを求めている質問ではありません。 そうした方は ご自身の回答出来る質問を探して ご回答ください。

  • ガッツリ稼げる仕事教えて下さい。

    今現在、NTTの光ファイバーのテレアポの仕事をしています。 別の仕事をしたくなったんですけど、ホストとかそういう系じゃなくて真面目な仕事で男23歳の未経験でも結構稼げる仕事あったら教えて下さい。 やっぱり歩合がつく営業とかがいいので新聞の営業、不動産の営業とか詳しい方いたらそっち系も教えてください。 希望は一ヶ月40万~50万です。 バイトでも正社員でもだちらでもかまいません。