• ベストアンサー

世の中になくてもいい仕事

世の中になくても別に社会的影響がない仕事というのはやはり あると思います。働いているかたの雇用や収入うんぬんとも ありますが、それは今回は考えずに正直この仕事はなくても 誰も困らないような仕事というのはどんなものがありますか? 例、テレアポの仕事など、という感じです。 あくまでイメージですので。イメージということでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k__k
回答No.5

・(今のシステム上での)政治家 ・宗教で利益を得るもの ・インサイダーするファンド 仕事は自由だと思いますが世界の格差を広げるのはこの3つです。 本当に消えてほしいです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宗教で利益を得るもの>結構摘発されてる会社がありますね わたしも数年前、友人の友人から勧誘されましたがなんとか 断れました、結局友人は変なものを数十万で買わされてやめたようでした インサイダーするファンド>たしかにイメージはよくないです ファンド事態があまり汗を流さず儲けている気がします

その他の回答 (6)

• -Rotti-
回答No.7

マルチ商法・ねずみ講。 本当に迷惑です。 でも、アレって仕事なんですかねぇ…

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近所にもそれらしい怪しい会社がありました、働いてるのは普通の 人たちだったので、騙される人も多かったようです。

• OYAJI_ID
回答No.6

(財)交通安全協会 本来なら警察署の交通課が行なうべき仕事であり、明らかな交通課の業務怠慢。 協会の職員が警察の天下りであり、免許更新時に無駄な出費を強要する。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに権力志向が強く、お金を採るイベントがやたら多い気 がしました。免許更新時に思いました。

• 236735
回答No.4

ヤクザ・暴力団、キャッチセース。 内職やふとんの訪問販売なども悪質なものが多いので必要ないかも。 あとはちょっと主旨が違うけど国会議員。 多すぎて国会でも寝てるし、税金の無駄。日本の人口の倍以上のアメリカと議員の数があまり変わらないのが物語っています。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤクザ・暴力団はすでに仕事ではないですね キャッチセースも結構悪質なものが多く困ります。

• harepanda
回答No.3

キリスト教の牧師と神父、ならびに、神道の宮司と巫女。 仏教だけで十分です。東アジア圏では仏教式の結婚式もありますし。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宗教関係は個人の自由もあるので難しいですね

noname#58692
noname#58692
回答No.2

参議院議員とか?

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 必要ないと言っている人も多いですね

noname#67312
noname#67312
回答No.1

少年少女のエロビデオ作って儲ける仕事。 あんなの許さん!!!

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 児童ポルノでしょうか、法律違反なので、本当はあってはいけない 仕事ですね