• ベストアンサー

DVDをスライドにうつしたい

今度講演会で、講師の方がDVDを持ってこられます。 パワーポイントを使った後で、DVDの画像を見る予定です。 パワーポイントをスライドでみれるようにはできるのですが、DVDをスライドで見るというのは、どうすればいいのでしょうか? 何か接続をしなおすとか必要でしょうか? 使うパソコンは東芝のダイナブックWindowsXPです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-river
回答No.2

ANo.1です。 はい、そうです。 パワポが映るならMegiaPlayreもうつるはずですよ。 RGB同士でつないでますよね

okinidosu
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 >パワポが映るならMegiaPlayreもうつるはずですよ。 RGB同士でつないでますよね はい。まだやっていないので、どうなるのかわからないのですが、やってみます。 そうすると、プロジェクターの切り替えなどはしないままで、PPTが終わったあと、そのままDVDをパソコンにいれると、映るということですね。

その他の回答 (1)

• k-river
回答No.1

一般的なプロジェクタを使うのですね? それでしたら I DVDプレーヤーを用意して入力を切り替える   例)PCをRGBでつなぎDVDプレーヤーをS映像か映像入力(黄)につなぐ     入力切替で映像が変わります。 II MediaPiayer等を利用しPC上で再生する    これなら切り替えなしで映ります 音声は別につないでくださいね

okinidosu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すみません、よくわからないので、確認させてください。 >DVDプレーヤーを用意して入力を切り替える パソコンとプロジェクターをつないで、パワーポイントで作ったものをみます。 その後、DVDをパソコンにいれて、MediaPiayer等で見る予定なのですが。。 では何も切り替えなどしないまま、スライドショーが終了して、あと、DVDを再生すると、そのままスライドに映るということでしょうか?