• 締切済み

国民金融公庫について

高校受験(私立専願)が一週間を切り 身内が病気でお金を使ってしまい 只今希望している私立に合格してもお金が払えないかもしれないという状況になりました。 奨学金を借りようにも応募期限がとうに終わってしまって困っています。 兄が居て大学の為に国民金融公庫から借りているのですが 私も借りられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

借りられるかどうかではなくて、借りるために努力しましょう。 国民金融公庫を利用できれば、教育資金100万円までは、2%程度でしょうか、低利で借金できます。 ただ、保証人等の必要がありますのでクリアーできるかどうか。 まず、学校の担任の先生に相談するのがいいですよ。先生が頼りにならなければ、事務室に行くことです。間に合うと思います。 なお、国民金融公庫が実際に教育資金を提供するには、高校の合格証明が必要です。