• 締切済み

「ハワイについて」について教えてください

5月のGWに70歳の母と20代の弟夫妻がハワイに行くのですが、(どの島へ行くなど細かい場所は決まってないのですが)どこかお勧めの島を教えていただけないでしょうか?今回の旅行では、観光を目的にしています。

• gabu7
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

• keala
回答No.5

リゾート気分満喫と言うのであれば ラナイなんかは最高ですが、観光目的であれば やはりオアフが良いと思いますよ。 特に若い世代では漠然とした観光場所でも、 戦争を経験した年代の方はアリゾナメモリアルなどでも かなり感慨深げのようでした。 オアフ以外のネイバーへ出かけるのであれば 何回かハワイを経験してからの方がお勧めです。

gabu7
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• akko1024
回答No.4

弟さん夫婦もハワイは初めてなのでしょうか? 高齢のお母さまもいらっしゃいますし、初めてならオアフ島でいいと思います。 私も両親を連れていきましたが・・・ 時差ボケがあるので早めに部屋にはいれること、ワイキキビーチの前の立地の良さでホテルを選択(ハイアットリージェンシー) 初日は無理をせず早く部屋にはいり休み、夕食にでてビーチをブラブラ・・ ワイキキビーチは夕方からタイマツが焚かれ、散歩にいいです。 2日目は現地のOP会社に貸切でオアフ島一周の観光へ・・ *街中にOP会社の広告もあるし、日本からも予約していけます。うちはDHC(ダイアモンドヘッドクラブ)という会社を利用 3日目はアラモアナショッピングセンターで買い物 戻ってビーチでのんびり 夕食はホテルの裏にあるキングスビレッジ内の鉄板焼きレストラン、田中オブ東京へ・・ 目の前でシーフードやステーキなど焼いてパフォーマンスも楽しいので、親も大喜びでした。 このキングスビレッジには餃子の王将なんかもあり、いいお土産話にもなりますよ!! 4日目はハナウマ湾にシュノーケルに(現地OP会社利用) 浅瀬なので年輩の人でも気軽にできます。 夕食はホテル内のレストランで マジックオブポリネシアのカクテルショーをみに(徒歩) 5日目はホノルル動物園に(徒歩)ワイキキビーチで泳いだりのんびり 過ごしました。 夕食はシェラトンホテルで・・ ・・・こんな感じです。 ホテルから免税店まで徒歩15分くらいで、その間にショップも多いし大道芸人も多く楽しめます。 夜遅くまで店はやっってるので、夕食を兼ねてのショッピングで十分なので昼間はワイキキからでて観光すると時間を有効につかえます。 お母さまに体力があるならダイアモンドヘッドの登頂もいい思い出になります。 オアフ一周は古き良きハワイの町並みが残るノースショア、ドールパイナップル(工場もみれます)キレイなビーチめぐり、野生のウミガメをみたり、サンセットをみたり、帰りにはパールハーバーの夜景をみたり充実でした!! 参考になれば・・・ では、良いご旅行を・・・

gabu7
質問者

お礼

とても詳しく書いて戴いてありがとうございます。プランを読ませて戴くだけでワクワクしますね。弟夫婦に早速教えてあげたいと思います。

• badge217
回答No.3

観光メインは自然を見る観光なのか初めてハワイに行くのでハワイらしい?建物を・・・といったことでも別れるかと思います。 自然を見る観光ですと離島をお勧めしますが。。。 ただ、70歳のお母さんですと飛行時間もある程度ありますのでお疲れになってしまうかもしれません。現地も暑いですしね^^; 私も祖母を連れて行ったときに急に体調を崩しすぐ病院へ行きました。(その時90歳でしたが。) オアフ島以外の離島に行ってしまうと医療の問題などもあり、万が一の時に時間がかかってしまう事もあると思います。(絶対ではありません。) 日本語が通じないのも不安になる要素だと思います。 オアフ島にはパールハーバーやポリネシアンセンター等もありますし初めての方が観光するにも良いと思います。 日本語も通じる所が多いですし、不安になる事も少ないかなと思います。 若い方が買い物に・・・お母さんはスパやホテルで休憩・・・なんて事もできますよ。 離島に行かれたい場合はオアフ島出発の1日離島ツアーがあります。 体調を考慮しながら現地でこういったツアーに参加してみるのも良いかもしれません。ただGWは混んでいますので現地で予約が取れるかは事前に確認されて下さい。旅行会社にお聞きすれば回答頂けるでしょう。 今回はオアフ島で次回は離島を足すというのが私的なお勧めです。 ↓ハワイ州観光局(各島の基本情報・AtoZから主な観光地等が見れます)

参考URL:
http://www.gohawaii.jp/
  • ampang
回答No.2

何日間の旅行なのかわかりませんが、通常利用される 飛行機は、日本とオアフ島(ホノルル)の往復です。 5日程度であれば、日程的にもオアフ島だけでよろしい のではないでしょうか。 成田からはハワイ島へも直行便がありますから、もう 少し長い旅程でしたら、オアフ島+ハワイ島でもいい かも知れません(6日あれば2泊+2泊できます)。 お年寄りもいるわけですから、ひとつの旅行として 全行程はどうなるのかを考慮なさる必要もあるので はと思いますがいかがでしょう。

• tono-todo
回答No.1

何をしに行くのかによって推奨する島も違います。 ハワイに何を求めて行くのでしょう。 オアフ島 買い物するならここ。日本語が通用します マウイ島 原住民的ハワイを満喫するならここ カウアイ島 箱庭アメリカならここ、日本人が少なくてお勧め ハワイ島 火山島ハワイを実感するならここ

gabu7
質問者

お礼

母も高齢なので観光がメインです。参考にさせていただきます。