• 締切済み

ハワイ旅行

こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

みんなの回答

回答No.2

あのね 先の回答者様が書いている様に 二泊三日ではなくって 二泊四日ではありませんか もう少し詳しく書いてくださいね アドバイスのしようがありませんのじゃ <(_ _)> ハワイは海とショッピングが売りですからね

wa1234567890
質問者

補足

申し訳ありませんでした。

• nolly_ny
回答No.1

オアフに2泊3日なんてツアー、聞いたことがないので、真面目に答えてよいのか迷いますが・・・もしかしたら日本発ではないのかしら。 どんなもので情報収集してますか? 3日は飽きそうとか、(2)の質問丸ごととか、普通の(地球の歩き方など)ガイドブックを全くご覧になっていないのではないかと思われます。どうぞきちんとしたガイドブックを一度、読んでみてください。 「おすすめ」は、質問者さんのお好みが分からなければ答えられませんが、日本人が好きなもの、たいてい揃っている島ですよ。 海外旅行初心者の方には、外国で車を運転することは危険だと思います。本当にハワイ島へ行くとしても、島内の公共交通機関はありませんから、ツアーに参加するのが無難でしょう。 移動ばかりなんて、なんてもったいないんだろうと、私なんかは思ってしまいますが・・・飛行機に乗ることだけが旅の楽しみって方も実際にいらっしゃいますしね。好みは人それぞれです。 海とショッピング以外のハワイのよいところ、見つけて帰ってこられるとよいですね。

wa1234567890
質問者

補足

申し訳ありませんでした。