• 締切済み

ハワイ旅行

こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

みんなの回答

回答No.2

あのね 先の回答者様が書いている様に 二泊三日ではなくって 二泊四日ではありませんか もう少し詳しく書いてくださいね アドバイスのしようがありませんのじゃ <(_ _)> ハワイは海とショッピングが売りですからね

wa1234567890
質問者

補足

申し訳ありませんでした。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

オアフに2泊3日なんてツアー、聞いたことがないので、真面目に答えてよいのか迷いますが・・・もしかしたら日本発ではないのかしら。 どんなもので情報収集してますか? 3日は飽きそうとか、(2)の質問丸ごととか、普通の(地球の歩き方など)ガイドブックを全くご覧になっていないのではないかと思われます。どうぞきちんとしたガイドブックを一度、読んでみてください。 「おすすめ」は、質問者さんのお好みが分からなければ答えられませんが、日本人が好きなもの、たいてい揃っている島ですよ。 海外旅行初心者の方には、外国で車を運転することは危険だと思います。本当にハワイ島へ行くとしても、島内の公共交通機関はありませんから、ツアーに参加するのが無難でしょう。 移動ばかりなんて、なんてもったいないんだろうと、私なんかは思ってしまいますが・・・飛行機に乗ることだけが旅の楽しみって方も実際にいらっしゃいますしね。好みは人それぞれです。 海とショッピング以外のハワイのよいところ、見つけて帰ってこられるとよいですね。

wa1234567890
質問者

補足

申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ島旅行です

    7月下旬に新婚旅行でハワイ島(3泊)とオアフ島(2泊)にいきます。オアフ島は一度音連れたことがあるのでおおよそ見当がつくのですが、ハワイ島は初めて訪れるため、見所や効率のいい回り方などがわかりません。 1日目は朝方到着、4日目は朝オアフ島に出発します。希望としては、マウナケアの星空観測、キラウエア火山、あときれいな場所でのシュノーケリングなどは必ず行きたいと考えています。 島内一周ツアーもできればしたいのですが、日数的余裕を考えると難しいのかなと思ったりしています(到着日のオプショナル申し込みが×みたいですので)。ツアーがダメとなるとレンタカーも考えるのですが、素人が効率よく廻れるものなのでしょうか?あと国際免許はいらないのですか。 教えてください。

  • ハワイ島の観光

    今年のGWにハワイ島へ行きます。 (オアフ、マウイは旅行しましたが、ハワイ島は初めてです。) コナ3泊、ヒロ2泊 レンタカーで観光を予定しています。 現地OPツアーを全く入れていないのですが、OPツアーで行った方がいい場所などがあれば教えて下さい。 マウナケアにすごく興味があるのですが、GWは、ちょうど満月。満月だと星があまり見えないので、迷っています。満月でもマウナケア星空観測ツアーは、$175払って行く価値があるものでしょうか? マウナケア以外にも、おすすめのツアーや場所などあれば、教えて頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • オアフ島からハワイ島への日帰り旅行計画

    オアフ島からハワイ島への日帰り旅行を予定しています。航空券もアロハ航空とかを自分で押さえ、ハワイ島でもレンタカーを手配してキラウェア火山で溶岩が海岸に落ちる様子などを見てみたいと思っているのですが、そもそもヒロ空港から一般の人がレンタカーでキラウェア火山のほうへ行くことってできるんですか? あと、ハワイ島やマウイ島への日帰り旅行で何かお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ島の見どころのオススメを教えてください

    9月にハワイ・オアフ島にて挙式してきます。 (共にハワイは初めてです) オアフ島で3泊(挙式含めて)、ハワイ島2泊の予定です。 オアフ島の観光はほぼ決まりましたが、ハワイ島が白紙です。 今のところ、「キラウエア火山」か「マウナ・ケア」迷っています。 ちなみに、オプショナルツアーは所要時間が共に10時間ほどありますが、 やはりかなり過酷なハイキング・登山になるのでしょうか。 ウェディング後の観光なので本格的な装備をしていくことが出来ないことが 少し不安なところです。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

    6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。 ふたりとも初めてのハワイ旅行です。 5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。 もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。 ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。 これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを 行わなくてはと思っているのですが、 まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。 特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、 ハワイ島の情報が少なくて困っています。 ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、 あっという間に時間が過ぎると思います。 しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。 唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに 行こうと思っていることです。 ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、 ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、 これが良かった、これが楽しかった、など なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!! 地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です! 条件等は以下のとおりです。 ・ 30代女性2人 ・ バタバタ色々やるよりのんびり派 ・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない ・ 日本の運転免許証は持っています ・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き ・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便 ・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可) どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 始めてのハワイ旅行

    60代半ばの老夫婦です。 このたび息子夫婦がハワイ旅行に4泊6日で連れて行ってくれることになりました。 2月20日夕方成田を出発して、当日朝にホノルル(オアフ島)到着。その日はとりあえずゆっくり過ごし、翌日ハワイ島キラウエア火山観光を予定しています。 その後は今のところ未定です。 そこで皆様に色々と教えて頂きたいです。 1 ハワイ島キラウエア火山観光は、かなり強行軍と(5時出発20時帰着)聞いていますが、60代半ばの夫婦でも楽しめるでしょうか。 2 その後の観光希望を訪ねられていますが、始めての老夫婦にお勧めの所は有りませんか。(自然の景観を見るのが好きですが、妻のショッピングも無視できない) 3 費用は子供が持ってくれるようですが、総費用はどのくらいかかるのでしょうか。(ノースウエスト航空ワールドビジネスクラス往復。ホテルハレクラニ ゲストルーム4泊 オプション観光ハワイ島キラウエア火山以外は未定) 息子夫婦は何度も行っているようですが、私たちは海外旅行すら始めてで、今時ハワイ観光も知らないと笑わないで教えて頂ければありがたいです。  

  • ハワイ島〔1日+半日〕 の観光コース

    ハワイ島で1日+半日のフリータイムの上手な過ごし方について教えてください。 3月に、ハワイ島(2泊)+オアフ島(5泊)で行きます。 オアフ島にはもう何度も行っているんですが、ハワイ島は初めてです。 ハワイ島では到着した日の午後(15時頃~になるかも)と、翌日一日が自由です。 ハワイ島滞在中はレンタカーを借りています。(最初から無料で48時間分付けられるパック) せっかくハワイ島に行くので、やっぱり火山(溶岩)見学ははずせないと思っています。 できれば、星空も見に行きたいです。 「ビーチも」と欲張りたいのですが、1日半じゃ全然時間が足りないですし、ビーチは後半のオアフ島で楽しむ事ができるので、今回は「火山(溶岩)」と「星空(天文台)」にしぼります。 火山(溶岩)見学は、オプショナルツアーで参加するのがよい気がしますが、 費用が高いと感じますし、拘束される時間も長くなるので、できれば個人でレンタカーで 行きたいと思っているのですが、↓の感じになりますでしょうか?どうでしょうか? -------------------------------------- 到着日 午後:ホテルや買い物で過ごす 夜:星空見学 翌日 レンタカーで火山(溶岩)見学メインでドライヴ -------------------------------------- ハワイには毎年行くので、来年は2回目になるし、泊数を増やしてゆっくり観ればいいかなと思っています。 今回は、初めてなのでだいたいというか軽く観れればいいと思っています。 レンタカーを使った、見学のコース例や、1日半をムリなく、上手な時間配分で過ごせるような予定の立て方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両親を連れてのハワイ

    9月に両親を連れてハワイに行くことになりました。私は3回程オアフ島に滞在したことはありますが、今回は海外初めての両親を連れて行くことになったので、両親に最高の時を過ごしてもらいたいと思っています。両親の希望は買い物だけではなく観光を充実させたいとのことです。で、思いついたのはオアフ島から離島への1日観光ツアーです。でも、この教えてgooでハワイ島への1日ツアーはとても忙しくゆっくり見れないのでお勧めできないという意見が多かったのですが、それではカウアイ島への1日ツアーはどうでしょうか?この島は自然が多いとのことでいいんじゃないかと思ってはいますが、やはり、せわしなく終わってしまいそうですか?4泊6日のツアーですので、オアフ島のみで過ごしたほうが無難?でしょうか?もしそうであればオアフ島おすすめの過ごし方(年配向けの)など教えていただきたいです。あと、レンタカーを借りることも考えています。今まで苦労をかけてきた親なので本当に楽しんでもらいたいのです。よろしくお願いいたします。