• 締切済み

自宅でのカルジェル

ネットでカルジェルキットを買ってご自宅でやられた方いらっしゃいますか? 今キットを買おうか迷っていて。 それなりにお値段も高額なので悩んでいます。 自分で自由にできたらいいなぁと思っていますが ご自分で買ってやられた経験ある方感想を教えてください。

みんなの回答

• 38jazz
回答No.1

初めまして。 私はバイオを1年ぐらいサロンでやってるのですが、高額なのであなたみたいに自宅でやろうかと色々と検索かけたり調べたりしてみたら、こんなのありました。http://okwave.jp/qa3750458.html覗いてみて下さい。あと、ネットだと便利な分、どうしても高いのと説明が不十分なのである程度の知識がある方のほうがいいと私は思いました。 ネイルズUP!!やネイルヴィーナスに掲載している会社の方が全然安く買えます。 ただ、先日もバイオリムーブへ行った際に、つけるのは簡単だけど、オフ(リムーブ)のファイルの仕方が難しいんですよね。とネイリストさんに言われてしまいました。180のファイルがあればいいそうですが、私は爪が弱いのと形が細いのでプッシャーのほかに4本のファイルが必要でした。 どうぞ、ご参考までに。