• ベストアンサー

ズバリ!グリーン島1日観光か?モアリーフ1日観光か?

cyacaの回答

• cyaca
回答No.3

lexsiorさんに補足という感じなのですが、 私もlexsiorさんの意見に同意です。 海の綺麗さから言うと、やはり外海に近いモアリーフの方が綺麗です。 ですが、海に入らないということなら、グリーン島の方がトレッキング、ワニ園、水中観測室、半潜水艦もありますので、何かと時間を潰せるかと思います。 でもやっぱり外海を見てみたいとのことでしたら、外海まで出るツアーにアップグレードできます。 どちらの旅行会社を利用されているのかわかりませんが、たぶん、グリーン島のツアーは、グレートアドベンチャーズのツアーかと思います。 その場合、グリーン島2時間、外海3時間弱のツアーがあります。差額を支払うだけでOKですので、ケアンズ到着時に現地係員の方にでもその旨を伝えるだけでアップグレードしてくれます。 *グレートアドベンチャーズのHP* http://www.greatadventures.com.au/japanese/index.html あと、カサデメッツェ タパスワインバーというレストランなのですが http://casademeze.com.au/ ↑のレストランのことではないですか?? 違うようでしたら、すいません。ケアンズに住んでいましたが、上記のような名前のお店に記憶がないもので… ちなみに↑のHPのレストランはなかなか美味しいですよ! 地中海料理というのでしょうか。シーフードパエリアは絶品です!ただ、日によって、当たり外れがありますけど(笑)忙しい時間に行くと、味が適当になってますのでご注意を(笑)

-suco-
質問者

お礼

ご回答が遅くなりすみませんでした。 昨晩無事ケアンズより帰国いたしました。 結局のところ、当該質問をしたあと、また心変わりし、家族とよくよく相談した結果「ミコマスケイ・オーシャン・スピリット・クルーズ」に参加させていただきました。 ありがとうございました。