• ベストアンサー

「彼いないの?」と聞く女友達

terioの回答

• terio
回答No.3

その気持ちスゴク分かります。私も以前彼氏と別れてからもう2年位いなくて、というか出来なくて。 好きになってもふられたり、出会いもそんなにたくさんあるわけでもないし。  それなのに、たまに会う友達とかは「何で出来ないの?」とか、「もう22だよ」とか言ってきて。余計なお世話じゃっ!!っていつも思うと同時に焦りみたいな気持ちも湧いてきて。  でも、こればっかりは自分の努力だけではどうすることも出来ないというか。運とか縁とかタイミングが必要だから。 でもなぜか友達は次々出来てる。そっちの方がなぜ?って思ってしまう。  私もdaisymoonさんと同じように開き直りというわけでもないけど、 「そんなに彼氏って今すぐ必要なもの?」 「彼氏がいるのがそんなにえらいことなのか!」って言いたい。  焦ってもイイ人に出会えるわけではないし、焦ってる自分が何となく惨めな気がして。いつか縁があれば出来るよって自分に言いきかせてます(^^;) それに、『残り物には福がある』っていうじゃないですか。だから、 「きっとそのうち、スゴク素敵な人に出会える。だから今は自分を磨く期間なの!」って言い張ってます。 (全然説得力ないかも・・・)  以前は彼氏はどうしたら出来るのかって事ばっかり考えてたけど、それってますます辛いし、それならいないなら、いないなりに楽しいコトもあるってことだ!って思えばいいじゃんって感じで、今は気持ちがいくらか楽になってます。    全然参考になってないかもしれませんが。お互い頑張りましょう。

daisymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでも彼がいない友達はいるのですが、「彼はいなきゃ!」という感じの人が多くて 私のような人があまりいなかったんです。でもterioさんの回答を読んで 私が今思っていることを代弁してもらっているかのようで「その通り!」と何度も思いました。 彼がなんでいないんだろう、とか考え込むとつらいし暗くなってしまいますよね。 それならば他のことに力を注いでもいいし、前向きに考えた方がいいですね。 気持ちがだんだんすっきりしてきました。お互いがんばりたいですね。