• ベストアンサー

「彼いないの?」と聞く女友達

terioの回答

  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

 その気持ちスゴク分かります。私も以前彼氏と別れてからもう2年位いなくて、というか出来なくて。 好きになってもふられたり、出会いもそんなにたくさんあるわけでもないし。  それなのに、たまに会う友達とかは「何で出来ないの?」とか、「もう22だよ」とか言ってきて。余計なお世話じゃっ!!っていつも思うと同時に焦りみたいな気持ちも湧いてきて。  でも、こればっかりは自分の努力だけではどうすることも出来ないというか。運とか縁とかタイミングが必要だから。 でもなぜか友達は次々出来てる。そっちの方がなぜ?って思ってしまう。  私もdaisymoonさんと同じように開き直りというわけでもないけど、 「そんなに彼氏って今すぐ必要なもの?」 「彼氏がいるのがそんなにえらいことなのか!」って言いたい。  焦ってもイイ人に出会えるわけではないし、焦ってる自分が何となく惨めな気がして。いつか縁があれば出来るよって自分に言いきかせてます(^^;) それに、『残り物には福がある』っていうじゃないですか。だから、 「きっとそのうち、スゴク素敵な人に出会える。だから今は自分を磨く期間なの!」って言い張ってます。 (全然説得力ないかも・・・)  以前は彼氏はどうしたら出来るのかって事ばっかり考えてたけど、それってますます辛いし、それならいないなら、いないなりに楽しいコトもあるってことだ!って思えばいいじゃんって感じで、今は気持ちがいくらか楽になってます。    全然参考になってないかもしれませんが。お互い頑張りましょう。

daisymoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでも彼がいない友達はいるのですが、「彼はいなきゃ!」という感じの人が多くて 私のような人があまりいなかったんです。でもterioさんの回答を読んで 私が今思っていることを代弁してもらっているかのようで「その通り!」と何度も思いました。 彼がなんでいないんだろう、とか考え込むとつらいし暗くなってしまいますよね。 それならば他のことに力を注いでもいいし、前向きに考えた方がいいですね。 気持ちがだんだんすっきりしてきました。お互いがんばりたいですね。

関連するQ&A

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 友達ができなくて悩んでいます。

    友達ができなくて悩んでいます。 自分を偽ってでも、ノリをよくしてハイテンションになり、周りに気を使って面白い話題をふるように努力すればできますか? また、自分を偽っているので、最初は疲れるかもしれませんが、そのウチそれが当り前になって楽に振舞えるようになるでしょうか? そこでいくつかアドバイスをいただきたいのですが、面白い話題をふるには常に面白い情報収集をしないといけないし、情報を集めるだけでなく、実際に自分で足を運んで体験することも大切だと思います。 でも、自分の中でハードルを感じているのは、広く浅く情報収集し、それを覚え、かつ実際に自分で行動する、と言ったスタンスで生活すると、本当に大切なことがおろそかになったりしませんか? 例えば、仕事が終わったら常に情報収集し、時間を見つけて遊びに行く、と言った感じになると思いますが、僕は仕事のための勉強もしたいし、ずっと続けている趣味にも時間を使いたいし、外食ばかりでなく自分で料理も作ったりしたいです。 でも、そうやって自分の興味あることしかしてないから友達ができないのかな、と思ってしまい、今までの自分の人生は意味がなかったものと考えて一から出直した方がいいのかなと悩んでいます。 ・仕事はもうこれ以上できるようにならなくていいから、遊びに時間を使う。 ・友達ができない趣味(僕の場合は楽器です)はとっととやめて、友達ができる趣味に乗り換える(具体的には分かりませんが、スポーツとかクラブ通いとか?) ・自炊なんてすると、わざわざ家に帰らなくちゃだし、お店にも詳しくなれないから、なるべく話題になるようなお店に食べに行くようにする。 など・・・ 今の人生を捨てて、新しく遊び上手な人生にシフトしないと、友達はできないでしょうか?

  • 自分と同じオタク趣味の彼女や女友達が欲しいのですが

    こんにちは19歳男です僕の趣味はエロゲやアニメ(ただコミケにはいったことがない)などのオタク趣味ですがひとつ思ったことがありますそれは腐女子や自分と同じオタク趣味の自分よりも年上の彼女や女友達が欲しいということです。ですが作ろうと思ってもいろいろと欠点がありますそれは僕はあまり友達がいないということですなぜなら高校の時にほとんど友達を作っていなくってせいぜい挨拶をかわすくらいでしたそれと中学校のときはいろいろと話せる友達がいたのですがさすがにもういまは連絡すらもとっていなくってそれどころかもう何年も会っていません。あとひとつ聞いたことがあるのですがよくアニメイトにいっていると友達ができたりするということをきいたのですがもちろんアニメイトにはいったことがありますがですが地下鉄をつかわないといけないくらいに遠いのでそんな毎日や頻繁にはいけません。そこでひとつ質問があります自分よりも年上で腐女子や同じオタク趣味の彼女や女友達を作る方法を教えてください。

  • 友達に好かれたい

    友達として話しやすい、好かれやすいタイプってどういう人だと思いますか? 私はとてもよくしゃべりますし、明るいです。ですが友達に好かれているか自信がありません。今まで常に考えてきましたが、最近考えすぎでウツっぽくなってきました。すごく辛いです。 私は学校に通っていますが、いじめられているとか、話す子がいないとかじゃないんです。 話していて楽しい、楽しくないに関係なく、話しにくい子っていませんか?窮屈に感じるというか。私は口数も多く、話題も多く、常に笑顔で話そうとしていますが、友達に、一緒にいて楽、楽しい、というタイプの友達として思われていないと思います。会話の途中でちょっと友達の目線が反れたりするだけで、私のことあまり好きじゃないな、と考え私も疲れます。 どうすれば、好かれて、自分も楽に思えるんでしょうか?常に友達に対して無理に笑顔や話題を作っていることにも、とても疲れています。でも好かれたいんです。もっと人生を楽に考えたいです。 どんなアドバイスでも良いです。みなさんの考えを教えてください。

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

  • 女なのに、女の友達が少ないのっておかしいでしょうか

    初めてこちらに質問させていただきます。 25歳女です。 私は女性より男性のお友達のほうが多いです。 学生時代はむしろ男友達が0に等しく、 大人しくて真面目な感じの女の子ばかりのグループだったのですが、 高校が実家から遠いところだったり、大学を3年次編入学したりで彼女らと縁が切れてしまったようで、 今は中学校の時遊んでいた子1人と、ネットで知り合った趣味友が1人いるくらいです。 中学の友達は外国に住んでいるのでめったに会えません。 ネットの子は比較的近いところに住んでいるので数ヶ月に1回くらい遊びます。 それに比べ、男友達は社会人サークルで知り合って今も交流をしている人が4,5人います。 前は男女でグループとなって遊んでいたのですが、その中の女性の方は結婚したり、引っ越したりでそういう付き合いをやめてしまいました。 また、ネットの趣味友が10人くらいいます。 彼らとも、距離が近い人とはたまに遊んだりします。 最初は男性が苦手で、一緒に遊ぶことすらためらいがありましたが、 今はどっちかと言うと男性と遊んでいる方が気楽でいいです。 私はテレビゲームやゲーセン巡りが大好きですので、そういう面で彼らと気が合うのだと思います。 こういうのってハタから見たらはしたないと思われてしまうのでしょうか・・・? 私の母は「あんた男好きなの?あんまり他の人に男と遊んでるって言わないほうがいいよ」と言います。 私には今一応大切な彼氏もいますし、(彼氏は男友達と遊ぶことに対して全部許可してくれています)男性を求めているわけでもないです・・・ 客観的に見てどう思いますか? できれば年齢と性別を教えていただけると嬉しいです。

  • 今になって許せなくなった友達

    学生時代からの友人と久々に会いました。 お互い子持ちの主婦になりましたが、彼女は昔からクールな物言いをするのですが悪気も無いので、同郷だし独身時代は付き合っていました。 彼女は全く変わっていなかったのですが、久々に会うと、そのクールな物言いが癇に障るんです。例えば、趣味の話をすると、へえそれやってどうすんの?暇だね等。 同席した○さんは、あの位の人は回りに沢山居るから平気とのこと。 昔は許せたのに、今になってどうして彼女が受け入れられなくなったのでしょうか? 学生時代の友も疎遠になる一方で、久々に会ったのに楽しめなく残念です。 何か皆さんの経験談やアドバイス聞かせてください。

  • 恋愛対象?女友達?

    20代後半、女です。 最近学生時代の同級生(男)に再会し、連絡先を交換しました。 お互い共通の趣味があることがわかり、それから頻繁に2人で遊んだり連絡をとっています。 ただ、脈ありなのか、趣味と気の合う女友達と見られているのかわからず悩んでいます。 私は、学生時代彼が気になっていたことや、話す速さや時間の過ごし方が似ていることもあり、とても居心地のいい存在だと好意を抱いています。 できれば好きになってほしい、好きになってくれるなら付き合いたいとは思うのですが、現状では脈があるのか女友達枠なのかわからず、アクションを起こせません。 (きっと女友達としてしか見られていないのだろうから)このまま女友達として仲良くできればそれでいいかな、という気持ちと、もし少しでも恋愛対象として見てくれているならアプローチしてみようかなという思いをぐるぐるループしています。 苦しいので、脈判定、アドバイス等何でもいただけませんでしょうか…!よろしくお願いします! 脈あり?と思う理由 ・再会してからここ3ヵ月ほど毎日LINEのやり取りをしている。大体仕事後の「お疲れ様」や他愛のない内容で彼からがほとんど。返事も早い。 ・会社帰りに落ち合って遊んだり(共通の趣味)、休日にも趣味に出掛けたりする。これが月10回以上×3ヵ月続いている(8割は彼からの誘いです) ・共通の趣味で遊ぼう!と彼の家に誘われ、何度も行ったことがある(終電までただ遊ぶ) ・彼の家に行く際は、毎回駅まで送り迎えしてくれる ・別れた後は家に着いたか確認のLINEをくれる ・誕生日に気を遣わない程度のプレゼントをくれた ・楽しい、会うと気力が回復すると言われる ・簡単な手料理を作ってほしいと言われる 女友達枠?と思う理由 ・彼氏の有無や内面を探るような質問を一切されない。恋バナを一切しない。 ・ボディタッチをされない(偶然体がぶつかる程度はよくあります) ・出かける際も家で遊ぶ際もラフな格好、家で遊ぶ際に前の日の服のまま等、身だしなみに気を遣う様子があまりない ・家で2人きりでも、リラックスしているようで、緊張したり意識されている感がない ・食事はファミレスやラーメン屋、定食屋で、毎回別会計 ・遊びに行く際も共通の趣味の場所やカラオケのみで、ムードのある場所やデートスポットへは行かない ・同じ学校時代の女友達が多く(むしろその期間だと交流残ってる男友達は居なさそう)、今でも女複数+男1人で趣味の遊びに出かけることがある 書いてて絶望してきました…どう見ても気の合う女友達枠ですよね… チャラかったり女遊びをしそうな人ではありません。真面目な人だと思います。ただ、天然なのかマイペースなのか......もう諦めた方が良いのでしょうか(T-T) でもただの女友達とここまでコンタクト取ったり、2人で家あげたりするんでしょうか…? 私はこれまで男友達も居なかったので、急に仲良くなってしまった彼を自分の中でどうとらえればいいのか…混乱しています。 長くなってすみません。厳しくても歓迎ですので、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の作り方

    大学2年、男です。友達の作り方を教えてください。 昔から人と喋るのが苦手です。 中学に上がってから新しい友達が出来てません。 今の友達とはゲームばっかりで(カラオケもたまに)、他の趣味は合いません。 いまさらサークルとかには入れませんし。 自分なりに考えたのは同年代の人がいる所でバイトすることかなぁと思ったんですけど、今の状態(会話ベタ)でやっても多分ただ仕事をこなす感じになると思います。 見た目は高校時代に努力したんで、それなりにはなったと思います。 あとこれは根本的な問題かもしれませんが、仲のいい人が出来たとしても何して遊べばいいのか分かりません。 今までいろいろ遊んだ事ないですし、飲み会も行った事ないです。 いろいろアドバイスして下さい、お願いします。

  • 女友達を褒める時

    とても仲の良い男友達がいます。 先日、初めて彼の一人暮らしの家に遊びに行きました。趣味集まりの帰りで夜だったのですが、「すぐに帰れよ」と言いながらもご飯を作ってくれて、その後、私の相談にのってくれて少し長居していました。 私には他に片思いしてる人(恋に恋している状態)がいて彼もその事を知っています。でも上手くいかず相談していました。 会話の中で私に対して「真面目と言うか正しく生きようとするところが俺は好き」とか、今私が片思いの相手に対して消極的で受身な事を「もっとアピールしろ。女を磨くとか。でも待ちな姿勢が○○(私の名前)の魅力の一つでもあるんだけど」と、「○○は女の子だね。素直っていうか純粋」って言ってくれました。 片思いの相手が少しチャラいという事をその男友達から聞き、私が「気持ちが冷めそう」というと「冷めたら冷めたでいいじゃん。また平穏な日々が戻るよ」と。 彼とは週に3回会いますし、仲はとてもいいです。居心地が良すぎて、ドキドキ感はありませんが、もし彼が私を異性として見てくれたら嬉しく思うと思います。 仲の良い女友達をこんな風に褒めるのは、仲が良いからでしょうか?少しは恋愛対象になったりするのでしょうか?意識しないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 彼は彼女は要らないし、あと4年は結婚もしないと言っていました。ちなみに彼は年下で、もうすぐ物理的に海を越えて離れ離れになってしまいます。 脈無しなんだなと感じる事もありますし、「友達でしょ?」言うと「友達」と言います。 私も昨日は甘えてしまったのですが、居心地が良くて「お兄ちゃんみたい」だと言ってしまいました。 近所に住んでいるのですが、彼が寝巻きに着替えていたので家までは送ってくれず、エレベーターで見送られました。 宜しくお願い致します。