• ベストアンサー

EXCEL2000のショートカットメニュー及びユーザー設定

何かの(マクロ、VBA等を組んだファイルを読み込んだ)拍子で、 ツールバー設定やらショートカットメニューが表示されない等 やたら不便な状態になってしまいました。 一度アンインストール後再インストールをしてみましたが 事態は何も変わりがありません。 セーフモードでは通常通り作業できるのですが、 なぜか、改善しません。 良い方法がありましたら宜しくお願いします。 ちなみにユーザー設定時にツールバーの項目は、 ・クリップボード ・ワークシートメニューバー ・ATOK拡張ツール ・本格翻訳4 の4つのみとなっております。 当然、セーフモードでは全て存在しております。

• penda
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.2

#1です。 自信ないけど下記のようなマクロを実行してみたらどうでしょう? Sub Test() With Application  For Each r In .CommandBars    r.Enabled = True  Next r End With End Sub

penda
質問者

お礼

元に戻りました! ありがとうございます。 どういう事だったのでしょうか。 戻ったは、良いのですが。 何か保存とかしないとまずいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yukapapa
回答No.1

Excel.xlbファイルをゴミ箱へポイしてみたら? XPとかだと下記フォルダにあると思う。 (Application Data は隠しフォルダなので、隠しフォルダを表示するにしないと見えない) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel

penda
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 その作業も行った状態です。 記述し忘れました、申し訳ありませんでした。