• ベストアンサー

オアフ島でやすくてうまいレストラン

3月に4泊6日でハワイ(オアフ島のみ)へ家族旅行の予定です。行かれた皆様にお聞きします。オアフ島、特にホノルルかその近辺で、安くて美味いレストランを教えてください。できればチップの払い方や金額を教えてください。高級レストランは行きませんので、いい情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baw
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.6

つい2週間前にホノルルに行ってきたばかりです。ロコが通うようなお店はいかがでしょう?ローカルフードが楽しめて、値段も手頃です。実際に行っておいしかったお店を2つをご紹介。 オノハワイアンフード Ono Hawaiian Foods http://www.geocities.com/napavalley/9874/ ハワイの昔ながらのローカルフードが楽しめるお店。小さく地味なお店ですが、地元の人がひっきりなしに来ていました。日本語のできる店員さんがいたのでメニューの説明もしてくれました。特に観光客に合わせた味付けではないので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、くせがなくシンプルな味付け。Webサイトからメニュー(と値段)を見ることができます。Salt Meat Watercress(豚肉とセリ)のスープがおすすめです。 3人で行ったのですが、1人あたり12~13ドルでお腹いっぱいでした。(コンビネーション・プレート1つと単品2品を大人3人でシェア。) 他のカジュアルレストランと同じく、お料理が食べきれなかった時は言えば入れ物をくれるので持って帰れます。チップも他と同様、お勘定をもらったら15~20%を足した額をテーブルに置いてそのまま帰るだけでOKです。 場所は、Kapahulu Avenue&Williams street(Ala Waiゴルフコースの角)。Kuhio通りからはぶらぶら歩いてもいけますが、The Busの13番に乗ってKapahulu Ave&Mooheau Aveあたりで降りると便利です。 もう1つは、DFSギャラリア近くにある丼ぶり屋。 ロコモコが約6ドル、他にもアヒポキ(まぐろ)丼なども7~8ドルまでで買えて、味も◎。日本人のおじさんが1人で切り盛りしている小さなお店で、お店の表でも食べることができますが、テイクアウトするお客さんがほとんどです。場所はDFSギャラリアの向い、Royal Hawaiian Avenue沿い。(ハワイアンな服がたくさん売ってる屋台街の隣り。)ここならチップ不要ですし、テイクアウトしてビーチで食べても気持ちいいですよ。 よかったら行ってみてください。

dream551
質問者

お礼

微に入り細に入りありがとうございます。オノハワイアンフード、気に入りました。

その他の回答 (5)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.5

ワイキキからタクシーで5分ぐらいのところに韓国料理店のカメリアがあります 韓国の家庭料理から焼肉まで食べ放題でエーッ安いと言うお値段です デナ-は同じものがちよっと高くなりますのでランチをお勧めします 店の人は幾ら食べても嫌な顔をせずにニコニコしています

dream551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。参考になります。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

ペリーズスモーキーは安いけど正直おいしくないです。 そうなると安さだけ重視でもどうかなって思います。 朝食やランチにならいいかもしれませんが・・・ マックの方が無難かも。 ファーストフードはチップがいりません。 チップは会計ではいってることも多いです。 だいたい伝票に書いてあるので確認してみて、わからなければ日本語を話すスタッフが多いので聞いてみてもいいですよ。 クレジットカードで払う場合もチップが含まれてることが多いので、伝票を確認して二重に払わないように気をつけましょう!! 入ってない場合は15%を目安に、係りの人に渡すかテーブルにおいて替えればオッケーです。 家族旅行なら夜は田中オブ東京の鉄板料理もお勧めです。 50~80ドルの高いコース以外にもお得な(30ドル~)コースもあります。 ご飯、みそ汁、デザートなどついてシーフードやステーキがおいしいし、目の前で焼いてくれるパフォーマンスもおもしろいです。 キングスビレッジ店が好きですが、そこには餃子の王将もあります。 ハイアットリージェンシーの裏です。 アモアナショッピングセンターの中にあるフードコートなんかもいいですよ。 セルフなのでチップもいりませんし、好きな料理を選べて楽しいです。 カレーココ壱やラーメン、うどんの店とかもありますし・・。 毎日高いのも大変だけど、安いまずい店ばかりでも旅行が台無しなので、いろいろ組み合わせて食べてます。 楽しんできてください

dream551
質問者

お礼

2回くらいはいいお店に行こうと思っております。mahalo

回答No.3

dream551さん ALOHA 私もペリーズ スモーギーがお薦めです。 入口で料金を支払い中に入ります、先ず席を確保しましょう(案内人はいません)、荷物と一人が留守番をして、他の家族の方は料理を取りに行きましょう。 料理は先ず味見をするために、色々な料理を親指大ほどに取ってきます、席に帰ってきて、各人が味見をしてから、美味しいと思ったのを取ってきて食べるとお腹が一杯に成るまで食べれます。 アルコール類は販売していません、表のABCかフード・パントリーでお好きな飲み物を買って持ち込みます。 氷やお水は、ジュースのボックスでご自由に注いでください。 あまり食べ過ぎて太らないようご注意下さい。  MAHALO

dream551
質問者

お礼

Aloha!皆さんのお勧めなんですね。mahalo!

回答No.2

私もNo.1さんと同意見です。ご家族連れの場合、このバイキングレストラン(雰囲気はありませんが)の評判はいいです。入口で料金を払うだけですので、チップはいりません。 ほかに、インターナショナルマーケットプレイスの中にあるフードコートのお好みのお店で注文することができます。(チップ不要)この中にある中華バイキングレストランも人気があります。

dream551
質問者

お礼

No.1 さんと同じ!評判はいいのですね。ありがとうございます。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

ここなんかどうでしょう?、安いけど、美味しい?かなってかんじですけど、サイトなどの写真と比べると、サイト用かな、料理は、正直日本人向きではないかも、(私が行った2回では、) でも悩んだら、マクドナルドがベストですよ、

参考URL:
http://www.perryssmorgy.com/
dream551
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。ブレックファストにぜひ行きます。

関連するQ&A

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 成田→マウイ→オアフ8日間

    10月に、マウイ島とオアフ島に旅行に行こうと 思っています、すでにツア-も航空券もどこも満席で 困っています(泣)10月頭に行くんですが、 どこの旅行会社なら今からでも空きがありそうですか? マウイとオアフに合計8泊する予定です。あと マウイではマリンスポ-ツを中心に、 オアフでは買い物、夜はクラブなどなど、 みなさんはハワイに行ったらどのように楽しんで ますか??是非、海大好き食べるの大好きな私に 楽しいハワイ旅行プランを教えて欲しいです☆

  • 初ハワイ。オアフ島ともうひとつ・・・

    5月にハワイ旅行を考えています。オアフ島・ホノルルは有名ですが、もう一島どこか訪れたいと思います。 旅行ガイド等を見ても、どこがいいのか決まりません。 (ビーチ関係のアクティビティはどの島もできそうなので、そのほか、これっ!っていうきめてが無くて) どなたか、オススメのところをご存じでしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイオアフ島 サンセットが見れるレストラン。

    9月末にハワイのオアフ島へ行きます。 オアフ島のワイキキあたり、またはカイルア方面で テラス席からサンセットが眺められるオススメのレストランがあれば教えてください! 宜しくお願いします!

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ・オアフ島ワイキキ周辺のおすすめレストラン

    ハワイ・オアフ島ワイキキ周辺のおすすめレストラン(ディナー)。 結婚して初めての妻の誕生日にハワイ旅行(3月中旬)を予定しています。 そこで、誕生日のディナーを考えているのですが、 ワイキキ周辺で 海が見えて雰囲気がよく、料理も美味しい おすすめのレストランがありましたら教えて下さい。 やはり誕生日なので普段とは違う特別な夜にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。