• ベストアンサー

オアフ島でやすくてうまいレストラン

3月に4泊6日でハワイ(オアフ島のみ)へ家族旅行の予定です。行かれた皆様にお聞きします。オアフ島、特にホノルルかその近辺で、安くて美味いレストランを教えてください。できればチップの払い方や金額を教えてください。高級レストランは行きませんので、いい情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baw
回答No.6

つい2週間前にホノルルに行ってきたばかりです。ロコが通うようなお店はいかがでしょう?ローカルフードが楽しめて、値段も手頃です。実際に行っておいしかったお店を2つをご紹介。 オノハワイアンフード Ono Hawaiian Foods http://www.geocities.com/napavalley/9874/ ハワイの昔ながらのローカルフードが楽しめるお店。小さく地味なお店ですが、地元の人がひっきりなしに来ていました。日本語のできる店員さんがいたのでメニューの説明もしてくれました。特に観光客に合わせた味付けではないので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、くせがなくシンプルな味付け。Webサイトからメニュー(と値段)を見ることができます。Salt Meat Watercress(豚肉とセリ)のスープがおすすめです。 3人で行ったのですが、1人あたり12~13ドルでお腹いっぱいでした。(コンビネーション・プレート1つと単品2品を大人3人でシェア。) 他のカジュアルレストランと同じく、お料理が食べきれなかった時は言えば入れ物をくれるので持って帰れます。チップも他と同様、お勘定をもらったら15~20%を足した額をテーブルに置いてそのまま帰るだけでOKです。 場所は、Kapahulu Avenue&Williams street(Ala Waiゴルフコースの角)。Kuhio通りからはぶらぶら歩いてもいけますが、The Busの13番に乗ってKapahulu Ave&Mooheau Aveあたりで降りると便利です。 もう1つは、DFSギャラリア近くにある丼ぶり屋。 ロコモコが約6ドル、他にもアヒポキ(まぐろ)丼なども7~8ドルまでで買えて、味も◎。日本人のおじさんが1人で切り盛りしている小さなお店で、お店の表でも食べることができますが、テイクアウトするお客さんがほとんどです。場所はDFSギャラリアの向い、Royal Hawaiian Avenue沿い。(ハワイアンな服がたくさん売ってる屋台街の隣り。)ここならチップ不要ですし、テイクアウトしてビーチで食べても気持ちいいですよ。 よかったら行ってみてください。

dream551
質問者

お礼

微に入り細に入りありがとうございます。オノハワイアンフード、気に入りました。

その他の回答 (5)

• gbrokk
回答No.5

ワイキキからタクシーで5分ぐらいのところに韓国料理店のカメリアがあります 韓国の家庭料理から焼肉まで食べ放題でエーッ安いと言うお値段です デナ-は同じものがちよっと高くなりますのでランチをお勧めします 店の人は幾ら食べても嫌な顔をせずにニコニコしています

dream551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりました。参考になります。

• akko1024
回答No.4

ペリーズスモーキーは安いけど正直おいしくないです。 そうなると安さだけ重視でもどうかなって思います。 朝食やランチにならいいかもしれませんが・・・ マックの方が無難かも。 ファーストフードはチップがいりません。 チップは会計ではいってることも多いです。 だいたい伝票に書いてあるので確認してみて、わからなければ日本語を話すスタッフが多いので聞いてみてもいいですよ。 クレジットカードで払う場合もチップが含まれてることが多いので、伝票を確認して二重に払わないように気をつけましょう!! 入ってない場合は15%を目安に、係りの人に渡すかテーブルにおいて替えればオッケーです。 家族旅行なら夜は田中オブ東京の鉄板料理もお勧めです。 50~80ドルの高いコース以外にもお得な(30ドル~)コースもあります。 ご飯、みそ汁、デザートなどついてシーフードやステーキがおいしいし、目の前で焼いてくれるパフォーマンスもおもしろいです。 キングスビレッジ店が好きですが、そこには餃子の王将もあります。 ハイアットリージェンシーの裏です。 アモアナショッピングセンターの中にあるフードコートなんかもいいですよ。 セルフなのでチップもいりませんし、好きな料理を選べて楽しいです。 カレーココ壱やラーメン、うどんの店とかもありますし・・。 毎日高いのも大変だけど、安いまずい店ばかりでも旅行が台無しなので、いろいろ組み合わせて食べてます。 楽しんできてください

dream551
質問者

お礼

2回くらいはいいお店に行こうと思っております。mahalo

回答No.3

dream551さん ALOHA 私もペリーズ スモーギーがお薦めです。 入口で料金を支払い中に入ります、先ず席を確保しましょう(案内人はいません)、荷物と一人が留守番をして、他の家族の方は料理を取りに行きましょう。 料理は先ず味見をするために、色々な料理を親指大ほどに取ってきます、席に帰ってきて、各人が味見をしてから、美味しいと思ったのを取ってきて食べるとお腹が一杯に成るまで食べれます。 アルコール類は販売していません、表のABCかフード・パントリーでお好きな飲み物を買って持ち込みます。 氷やお水は、ジュースのボックスでご自由に注いでください。 あまり食べ過ぎて太らないようご注意下さい。  MAHALO

dream551
質問者

お礼

Aloha!皆さんのお勧めなんですね。mahalo!

回答No.2

私もNo.1さんと同意見です。ご家族連れの場合、このバイキングレストラン(雰囲気はありませんが)の評判はいいです。入口で料金を払うだけですので、チップはいりません。 ほかに、インターナショナルマーケットプレイスの中にあるフードコートのお好みのお店で注文することができます。(チップ不要)この中にある中華バイキングレストランも人気があります。

dream551
質問者

お礼

No.1 さんと同じ!評判はいいのですね。ありがとうございます。

• s420411
回答No.1

ここなんかどうでしょう?、安いけど、美味しい?かなってかんじですけど、サイトなどの写真と比べると、サイト用かな、料理は、正直日本人向きではないかも、(私が行った2回では、) でも悩んだら、マクドナルドがベストですよ、

参考URL:
http://www.perryssmorgy.com/
dream551
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。ブレックファストにぜひ行きます。