• 締切済み

あなたの夢は、何ですか?

突然なんですが、皆さんの夢ってどんなものですか? 私はまだ学生で、今は将来歳を重ねても「(昔より)今が一番良い!!」と思っていられるような、キラキラ・活き活き楽しくありたいと思っています。かなり漠然としたものですが・・・。 その漠然としたものを皆さんの夢を参考にしながらハッキリしたものにしたいと思って、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#50923
noname#50923

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.4

おかんデザインの家をセコムで守ること。 家庭を大事に。 自分は趣味にある程度お金使えたらそれでいいや。

noname#50923
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 自分より家族を大事に思えることって素敵ですね。それってなかなか難しいことだと思うから。その夢、絶対叶うと思います。

回答No.3

夢中になれることを見つけることだと思います。 夢とは自分の欲求であり、目標であり、やり甲斐だと思います。 それには興味があり、集中できるような対象があることではないでしょうか。 漠然としていますが 今日一日を一生懸命、時間の経つのも忘れて打ち込むことが出来たら 毎日が輝いて感じられるのではないでしょうか?

noname#50923
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 >夢とは自分の欲求であり、目標であり、やり甲斐 確かにそうですね。なんか“夢”というととても大きなものだと思ってしまいがちだったので、とても参考になりました。 今日という1日を一生懸命過ごしながら、輝ける自分になれるように私も頑張ります!!

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

日本から独立国を作るか、 独裁、もしくは共和制を導きたいです。 万人が幸せになることは、きっと無理でも、 一人でも多くの人が幸せになれるよう、尽力すべき。 紛争、南北問題、環境、汚職、犯罪、テロ、いじめ、自殺、 問題は山積していて、ゆえにやりがいがある。 みんな、自分のことで精一杯。 それはしょうがないことだけど、 だからこそ、誰かが立ち上がらねばならない。 人間は不完全だから、 失敗もするし、過ちも犯すが、 それも智慧で乗り越えられるはず。 なんにもできなくてもいい。 人間はちっぽけな生き物だし、人の一生は短い。 それは不自由なことではなくて、広大な自由であることを知りました。

noname#50923
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 とても大きな夢ですね。でも、心にガツンときました。 >一人でも多くの人が幸せになれるよう、尽力すべき。 私も、将来は自分の働きかけで多くの人が笑顔で幸せになってもらえるような自分でいたいと思っています。 今の世の中は、正直辛く切なくなる事が残念ながら数多く存在していますよね。皆、自分の事で精一杯というのも良く分かります。でも、そのままではいつまでたっても何も変わらない。むしろ、悪くなる一方だと思います。 自分1人だけの力なんてちっぽけかもしれません。でも、そのちっぽけなものでも、多くの人が立ち上がったら・・・とても大きな力になるはずです。 いつか、eiennさんが望む日本や国になることを、私も祈っています。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

今付き合ってる彼女と一緒に幸せに末永く暮らす事かな。とりあえずの夢はそんなところ。あと、面白おかしく暮らしたいね。将来は働きたくないや。働くとしても自分で仕事時間が自由に決められる仕事に就く事が最終目標だね。 う~ん、皆が幸せになる(そして自分も儲かるw)仕事なんてあれば最高だけどw一応、そういうの今も模索してんだよね。さっぱり良いアイデアが浮かばないけどさw あと、まあ夢って言うより願望とか希望と言ったものだろうけど、「空を自由に飛んでみたい」って思うね。だから「いつかそういうお手軽な航空機を開発したい(自分で開発出来なくても、誰かが開発するとしてその商品を手に入れたい)」ってのはある。 イメージとしては「ロケッティア」とかああいった規模のものかな。でも出来ればロケットで空気を切り裂いて飛ぶより、ある程度の大きさの固定翼とか、それか鳥のような翼で風に乗ってゆったり(でもアクロバティックにw)飛びたいね。 それ関連としては、最終的にはキャプテンハーロックみたいに宇宙の海を旅したいwまあ、現状でそこまで寿命が続くとは思えないから半ばそれは諦めてるけどw で、前述の二つの夢(っていうか、後者に関しては宇宙海賊部分に関してだけどw)の為には長生きしたい。っていうか、永遠に生きたい。 なので、不老不死とかそういうテーマには興味津々です。いずれは生化学とか医療(いや、医薬品かねぇ?)関係の分野の研究もしたいと思ってます。まあ、誰かが作ってくれるならその手間は省けるわけだけど?(あ~。マジで誰かそういうの作ってくんねぇかなぁw今、良いところまで来てるようなんだけどね。出来るだけ早く作って欲しいものですw) で、その研究の過程で自分の肉体を改造して翼を生やす事が出来るようになったら最高だよねwい~や、もうそれだけじゃ満足出来ないなぁ。どうせなら魚のようにエラとかもつけて欲しいよ。海の一番深い所も見てみたいし。 となると、「ある場所に行く」ってのも夢の一つなのかな?外国(違う惑星?)とか宇宙とか深海だとか、僕の場合はそこなんだけどさ。 その為の何かをやっぱり作らなきゃいけないんだから、そういう研究もしたいね。 殆どが叶えられなさそうな夢なんだけどw でも、素直に自分の夢を語ったらそんな感じ。

noname#50923
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 たくさん夢があって素敵だなって思いました。手が届きそうな夢でも、そうじゃなさそうな夢でも、やっぱり夢を持ち続ける事って大事ですね。私も、もっと自分と向き合いながら、願望とか希望から夢に繋がる具体的なものを探していこうと思います。 彼女さんとずっと幸せでいられるように、陰ながら応援しています。頑張って下さいね!!

関連するQ&A

  • 皆さんの将来の夢、教えてください!

    皆さんの将来の夢、教えてください! また、その夢を目指そうとしたキッカケもよければ教えてください。 質問の背景としては、今現在、自分にはこれといった夢がないような気がしていて、 皆さんはどんなキッカケで将来の夢に出会っているのかと思い、 自分を振り返る参考になればと思っています。 宜しくお願い致します!

  • 将来の夢

    皆さんの将来の夢はなんですか?? また、その夢が決まったのはいつですか? 私はまだ将来の夢が決まってないので参考にしたいです。

  • 将来の夢について

    こんにちわ、何度も質問させて頂いております。 その度にお世話になり、いつも回答有り難う御座います。 今回、相談も兼ねての質問なんですが、 部活動や趣味などで楽器やボールなどを触った事のある方は、 一度はプロの道って考えた事はありませんか? 僕なんて単純で、漫画が好きで漫画家になる!など、 その時の趣味などによって将来の夢が変わります。 勝手ながら僕はサラリーマンなどの会社員に昔から興味がありません。 なので、その時の趣味などによって将来の夢が変わるのは、 普通ではない職業に就きたいからなのだと自己解決しております。 しかしそれは全て狭き厳しい道なのですよね。 今、僕はバンドをしています。 また同じような形になっているのは分かっていながらも やっぱり音楽の道に行きたいと思ってしまいます。 音楽は昔から好きなので尚更です。 一度は音楽・ダンサー・俳優・アイドル・漫画家・声優・スポーツ選手など、 将来それで食っていきたい!と思った方は多分多いと思います。 そこで質問なのですが、 1))今でもその夢を追いかけていますか? 2))ちなみに今はどんな職業についていますか?(フリーターも可)理由もお願いします。 3))夢を諦めた方にお聞きします。夢を諦めたきっかけと諦めた時の年齢を教えてください。 4))夢を追っている・追っていた方は学歴はどこまでですか?(高卒・大卒・高卒から何年フリーターなど) 5))練習時間など、その夢に費やしていた時間は一日何時間くらいですか? 是非、他にも皆様がこれだけは言っておきたいなどあれば教えてください。 実体験でも何でもいいです。 同じ夢を追っている・追っていた方の意見、思い出(体験)、気持ちなど知りたいのです。 迷っている時点でいけないのはわかっています。 人生一度きり。全てを夢にかけるのも、諦めて安定した職に就くのも、夢が実るのも自分の人生です。 でも生きていくためには(老後などで)夢を諦める覚悟も必要です。 勿論、続ける覚悟も必要です。努力は実る。わかっています。 それでも皆さんの意見・実体験が聞きたいのです。 僕は夢を追いかけるのはいい事だと思います。 皆が夢を諦めていたら芸能界・スポーツ界・音楽界などが無くなってしまうのですから。 でも夢を追う人が進路や将来に迷うのは当たり前だと思います。 夢を追う皆が思う事かと思います。 長くなりましたが、ぜひともお答えお願いいたしますm(__)m

  • 自分の中で”将来の夢”ってしっかりありますか?

    最近よく若者が「自分探しをしたい」とか「何になりたいか自分でも分からない」とか言うことを聞きます。 という私も21歳の若者ですが。 私には一応将来の目標、5年ごとおきぐらいにあります。 そこで若者のみなさんに質問です。 中高生、大学生、専門学生、もしくはフリーター、何もしていない人・・・ あなたには”将来の夢”OR”目標”がありますか? またそのために何かしらの努力はしていますか? また自分は若者じゃないと思う方は、 一般的に今の若者には「夢」「目標」があるORない、どのように思われていますか?それは自分が若者のときと比べてどうですか?そして今の年になって持ってらっしゃる将来の夢とは? 教えてください(^0^)

  • あなたの将来の夢

    あなたの昔の将来の夢は何ですか? それか今の将来の夢は何ですか? (僕は電車の運転士です)

  • 自分の将来の夢・・・

    自分の将来の夢・・・ 自分は今、学生で将来の夢があります。それは漫画家です。理由は、この世界はくだらないんだって事を世の中のみんなに知ってほしいからです。・・・この地球ってどうしてこんなにもくだらないんでしょうね・・・。みんな、神様がいなければ自分達はここにいないんですよ。神様に頼る自分が嫌いです。世界中のみんなが幸せになれない世界は、なんでここにあるの?神様が、嫌いで怖い。 ・・・こんな思いを伝えたくて自分は今ここにいて、そして夢を叶えたい。・・・こんな夢の叶え方、まちがってますか?

  • 皆さんの将来の夢

     こんにちは。この春、高校生になる女子です。私には夢がありません。ん~決まっていません。職業ってたくさんあるじゃないですか?よく分からないんです。 そこで、  皆さんに質問なんですが、   ・皆さんの将来の夢って何ですか?     ・皆さんの将来の夢は何でしたか?   ・叶いましたか?   ・今の仕事はどうですか?  ちょっと難しい感じの質問ですいません。たくさんのご回答、お待ちしています!!よろしくお願いします!!

  • みなさんは、今までにどんな夢(寝ているときに見るあれ)を見ましたか? 面白い夢・怖い夢・楽しい夢・悲しい夢・印象に残った夢など みんなのエピソードをお待ちしております。 ちなみに自分は、学生時代の夢が多いです。(今現在は、某コンビニ店員です。)

  • 夢があるのですが・・・

    当方は将来テレビや舞台で活躍するような仕事をしたいと思っていて、現在はそれに向けて準備をしている段階です。 しかし、一つだけ悩みがあります。 昔中学生の時陰湿なイジメをされた事があります。後輩同級生関係なく、幾度と無く屈辱的な事をさればかにされました。 その様な人達がもし私がテレビや舞台で活躍するようになって私の存在を知ったら、わざわざ舞台に来て馬鹿にしてきたりだとか、道であった時に馬鹿にしてきたりしないだろうか・・・と 少しばかり不安なのです。 当時の記憶が蘇ってしまったら嫌だな。。。と思うが故に不安なのだと思うのですが。 今は夢を追う為の努力が必要なのに、そんな6年以上も前の低レベルな人間の奴らの事を考えて、それに左右されている自分も相当馬鹿だと思うのですが。。。 そんな奴らが来ようが、馬鹿にしようが、そもそもそんな人間だと知っているので何にも気にする事なく自分のしたい事だけをやっていくつもりなのですが、なぜか少し不安が。。。。 こんな事で悩んでる様じゃ将来やっていけないと思われる方も多いと思いますが、とにかく今はこの悩みを解決したいと思っています。 皆様が私ならどう考え方を変えるでしょうか? (今回はそんなんじゃ夢叶えられないよ的な回答以外をお願いします。とにかく質問についてだけの回答をお待ちしております)

  • 将来の夢(なりたい職業)や目標はありますか?

    先日雑誌で、「日本と外国のにおける、子供の将来の夢」といった感じの記事を見ました。 日本の子どもに将来の夢を尋ねると(その雑誌は女の子に対する結果しか載ってませんでしたが)「ケーキ屋さん」「お花屋さん」「アイドル」などでした。対して外国の子どもは「研究員」「法律家」「社長」などと、かなり現実的なものばかりでした。 外国では幼少期から「職業」に対して向き合い、それに就くにはどうすればいいのかということを考えるらしいです。 私が子供の頃は、将来の夢は「漫画家」でした。かといって本気で目指すわけでもなく、「とりあえず」といった感じの夢でした。学生時代の友人の中には幼いころからの夢があり、それに向かって真っすぐ努力し、叶えた子たちがいます。ずっと願っていたものを叶えたわけなので本人たちはとても嬉しそうだし、ひたむきに努力する姿は素直にカッコよかったです。それを見ながら「夢や目標がある人は羨ましいな」と思っていました。 もう20代半ばで、自分探しには少し遅い年齢となってしまいました。「昔から叶えたい夢がある」のなら、目指すにはまだギリギリ間に合う歳かもしれません。しかし、特になりたいものも、やりたいことも分からない私には、現状維持くらいしかできません。しいて言うなら、今は派遣なので何かしら正社員を目指すくらいです。しかしそれは安定した生活を目指すためであって、「叶えたい」夢とは少し違う気がします。「なりたい夢」がある人が羨ましいなと思います。 社長になっている人は学生時代から強い思いがあり、計画的に叶えている人が多いし。やはり大人になってから夢を見つけるのでは遅すぎるのかなと思います。夢を見つけるのと目指すのは別物だと思います。 皆さんは「こうなりたい」」という夢(目標)はありますか?