• 締切済み

あなたの夢は、何ですか?

突然なんですが、皆さんの夢ってどんなものですか? 私はまだ学生で、今は将来歳を重ねても「(昔より)今が一番良い!!」と思っていられるような、キラキラ・活き活き楽しくありたいと思っています。かなり漠然としたものですが・・・。 その漠然としたものを皆さんの夢を参考にしながらハッキリしたものにしたいと思って、今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#50923

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.4

おかんデザインの家をセコムで守ること。 家庭を大事に。 自分は趣味にある程度お金使えたらそれでいいや。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 自分より家族を大事に思えることって素敵ですね。それってなかなか難しいことだと思うから。その夢、絶対叶うと思います。

回答No.3

夢中になれることを見つけることだと思います。 夢とは自分の欲求であり、目標であり、やり甲斐だと思います。 それには興味があり、集中できるような対象があることではないでしょうか。 漠然としていますが 今日一日を一生懸命、時間の経つのも忘れて打ち込むことが出来たら 毎日が輝いて感じられるのではないでしょうか?

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 >夢とは自分の欲求であり、目標であり、やり甲斐 確かにそうですね。なんか“夢”というととても大きなものだと思ってしまいがちだったので、とても参考になりました。 今日という1日を一生懸命過ごしながら、輝ける自分になれるように私も頑張ります!!

• eienn
回答No.2

日本から独立国を作るか、 独裁、もしくは共和制を導きたいです。 万人が幸せになることは、きっと無理でも、 一人でも多くの人が幸せになれるよう、尽力すべき。 紛争、南北問題、環境、汚職、犯罪、テロ、いじめ、自殺、 問題は山積していて、ゆえにやりがいがある。 みんな、自分のことで精一杯。 それはしょうがないことだけど、 だからこそ、誰かが立ち上がらねばならない。 人間は不完全だから、 失敗もするし、過ちも犯すが、 それも智慧で乗り越えられるはず。 なんにもできなくてもいい。 人間はちっぽけな生き物だし、人の一生は短い。 それは不自由なことではなくて、広大な自由であることを知りました。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 とても大きな夢ですね。でも、心にガツンときました。 >一人でも多くの人が幸せになれるよう、尽力すべき。 私も、将来は自分の働きかけで多くの人が笑顔で幸せになってもらえるような自分でいたいと思っています。 今の世の中は、正直辛く切なくなる事が残念ながら数多く存在していますよね。皆、自分の事で精一杯というのも良く分かります。でも、そのままではいつまでたっても何も変わらない。むしろ、悪くなる一方だと思います。 自分1人だけの力なんてちっぽけかもしれません。でも、そのちっぽけなものでも、多くの人が立ち上がったら・・・とても大きな力になるはずです。 いつか、eiennさんが望む日本や国になることを、私も祈っています。

• Tori_30
回答No.1

今付き合ってる彼女と一緒に幸せに末永く暮らす事かな。とりあえずの夢はそんなところ。あと、面白おかしく暮らしたいね。将来は働きたくないや。働くとしても自分で仕事時間が自由に決められる仕事に就く事が最終目標だね。 う~ん、皆が幸せになる(そして自分も儲かるw)仕事なんてあれば最高だけどw一応、そういうの今も模索してんだよね。さっぱり良いアイデアが浮かばないけどさw あと、まあ夢って言うより願望とか希望と言ったものだろうけど、「空を自由に飛んでみたい」って思うね。だから「いつかそういうお手軽な航空機を開発したい(自分で開発出来なくても、誰かが開発するとしてその商品を手に入れたい)」ってのはある。 イメージとしては「ロケッティア」とかああいった規模のものかな。でも出来ればロケットで空気を切り裂いて飛ぶより、ある程度の大きさの固定翼とか、それか鳥のような翼で風に乗ってゆったり(でもアクロバティックにw)飛びたいね。 それ関連としては、最終的にはキャプテンハーロックみたいに宇宙の海を旅したいwまあ、現状でそこまで寿命が続くとは思えないから半ばそれは諦めてるけどw で、前述の二つの夢(っていうか、後者に関しては宇宙海賊部分に関してだけどw)の為には長生きしたい。っていうか、永遠に生きたい。 なので、不老不死とかそういうテーマには興味津々です。いずれは生化学とか医療(いや、医薬品かねぇ?)関係の分野の研究もしたいと思ってます。まあ、誰かが作ってくれるならその手間は省けるわけだけど?(あ~。マジで誰かそういうの作ってくんねぇかなぁw今、良いところまで来てるようなんだけどね。出来るだけ早く作って欲しいものですw) で、その研究の過程で自分の肉体を改造して翼を生やす事が出来るようになったら最高だよねwい~や、もうそれだけじゃ満足出来ないなぁ。どうせなら魚のようにエラとかもつけて欲しいよ。海の一番深い所も見てみたいし。 となると、「ある場所に行く」ってのも夢の一つなのかな?外国(違う惑星?)とか宇宙とか深海だとか、僕の場合はそこなんだけどさ。 その為の何かをやっぱり作らなきゃいけないんだから、そういう研究もしたいね。 殆どが叶えられなさそうな夢なんだけどw でも、素直に自分の夢を語ったらそんな感じ。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。 たくさん夢があって素敵だなって思いました。手が届きそうな夢でも、そうじゃなさそうな夢でも、やっぱり夢を持ち続ける事って大事ですね。私も、もっと自分と向き合いながら、願望とか希望から夢に繋がる具体的なものを探していこうと思います。 彼女さんとずっと幸せでいられるように、陰ながら応援しています。頑張って下さいね!!