• ベストアンサー

ペットボトルの底にマリモみたいな物が

沸かしたお茶をペットボトルに入れて飲んでいます。 飲んだ後に気が付いたのですがペットボトルの底に 「マリモ」みたいなものが数個付いていました。 既に飲んでしまったのですが 体の影響が心配です。これは一体、何でしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha2
回答No.2

こんにちは。 うちも麦茶を沸かして、飲み終わったペットボトルに入れて冷やしています。 飲み終わったらすすいでいますが、何度か使っているうちにその”マリモ”みたいなのが表れます。 私はカビだと思っていました。 ペットボトルは口が狭いので、なかなか中まで洗えないので仕方ないかな?という感じで 私はそれが表れるとペットボトルは捨てています。

pepeperu
質問者

お礼

kamicha2さん、有難うごさいます。 やはりカビの一種なのですね。 涼しくなってきたので油断してしまったのが 悪かったのかもしれません。

その他の回答 (2)

• rika88
回答No.3

私も ペットボトルに マリモみたいなものが ついているのを 何回かみました。 あれを みつけた時は びっくりしますよね。ペットボトルを 使いまわししてると でるみたい。 空いたペットボトルを ゆすいでつかってるのですが 時間がたつと 使っているうちにでるみたい。 やっぱり カビだと思います。 マリモみたいなのがでるので ペットボトルの使いまわしは やめました。 それを みつけると 不快なので。 

pepeperu
質問者

お礼

rika88さん、有難うございます。 ペットボトルの使いまわしは気を付けなければ いけないですね。

• hana0803
回答No.1

水カビの一種ではないでしょうか? 前にペットボトルでそういうことがありました。

pepeperu
質問者

お礼

hana0803さん 有難うございます。 やはりカビなのですね。