• 締切済み

ファイナンシャル・アドバイザーについて

私は36歳の個人向け営業を17年しておりました。 コミュニケーション能力(営業力)には自信がありますが、企画や売上げ予測表等の作成などした事がなく、販売しか経験がありませんが、 三井生命保険のファイナンシャルアドバイザーを応募を考えています。 そこで質問なのですが、 1.客は飛び込みやテレコールで獲得するのでしょうか? 2.営業には自信があるのですが、マネージメント経験がありませんので、企画や計画性に将来設計などの提案には自信がありませんが、研修を受けていけばこなせるのでしょうか? 3.給料面はどうなのでしょうか? 真剣に悩んでいますので、アドバイスをお願い致します。   

• 転職

みんなの回答

• assault852
回答No.1

1 そういう方法もあります。あとは紹介ですね。 2 研修も大事ですが、こればかりは個人の能力が重要ですね。 3 給料は文句なしでしょう。