• 締切済み

彼の気持ちと結婚

sophia55の回答

• sophia55
回答No.3

まず、私的に付き合って2ヶ月程度ですぐに「結婚しよう」とか言っちゃう男性は信用出来ないですね。 失礼かもしれないけど、nyanko312が好き♪と言うよりも「結婚」がしたいだけでは??と思っちゃう。 なので、nyanko312さんの言うように「お互いをもっと知ってから」「ベッドの中で言われてもね」これ、正論だと思います。 彼の態度がちょっと冷めた感じになって来てるのは、nyanko312さんとの温度差が原因じゃないかと思います。 ずっとラブラブ状態で過ごしたいのであれば、まだその気が無くても「結婚しようね」って言われたら ひとまず「そうだね~♪」って話合わせて置けば彼的には満足なのでは? 多分彼はそうやってnyanko312さんの気持ちを確認したいだけですょ。 だからそこで「お互いをもっと知ってからね」とか冷静な回答をされちゃうと温度差を感じてしまい、何か違うなぁ~って思っちゃうのかも。 (そう言う男性は嫉妬深そうでどうかと思いますが...) nyanko312さんの方が冷静で大人なんだと思います。 そして彼はちょっと考えが幼いと言うか...だからすれ違ってるんですょ。 彼が望んでいるのは「結婚しようね~♪」に対して「うん♪結婚しようね~♪」って言う関係だと思いますょ。 なので年上だけど、ちょっと幼い彼とこの先も続けて行きたいのであれば、 明日会った時に、ちゃんと安心させてあげる事が大事だと思います。 「結婚しようね~♪」に大して適当な言葉で流すのではなく 「あなたの事好きだから結婚したいとは思ってるょ♪でも私は色々と段階を踏んで行きたいだけだょ」とかね...「結婚する意思がある!」って 事だけは伝えてあげた方が良いのかも。 言葉でその確約が欲しいのでしょうね(そんなの本当は無意味ですが...) もしそう言って「今すぐしてくれないなら別れる」みたいな事を言うようであれば それは本当にnyanko312さんの事を好きじゃなく、結婚相手を探しているだけ!だと思いますょ。 ならばちゃんとnyanko312さん自身を愛してくれる人と付き合うべきです。 ってか、nyanko312さん自身を愛してくれる人ならそんな結婚に執着せずつきあってる「今」を大事にしてくれるはずです。 結婚はその延長にあるのだと思いますが... 頑張って彼に上手に自分の気持ちを伝えて下さいね♪ 私はnyanko312さんの >彼のことは大好きです。結婚したいとも思います。 >ただまだ付き合って日も浅いですし、そんなに焦らなくてもと思っています。 って言葉、その通りだと思います。これがnyanko312さん自身だと思います。 自分に自信を持って彼と向き合って下さいね。自分を曲げて相手に合わせても幸せにはなれませんから。頑張って(*^-^*)